2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年最後の日記を書くなんて、なんてラッキーなんでしょ。・・・と思ってもみないことを書いているCAD下こと木下です。実は最近CADよりもエクセル使用率が高いのは秘密です。極秘です。マルヒです。 エクセルって使える〜とか使えね〜とかいいながらカ…

ももももも引

いやいや、12月は寒かったですね。4月から横浜へ引っ越そうと企む田中です。冬休みは、その引越し費用を稼ぐために日々バイトに明け暮れています。世間がクリスマスだろうが正月だろうが恋人たちがイチャイチャしてようが寒い中バイトです。そんな寒さから守…

ゆーきやこんこん

ふーぶきーだこんこん。 どーも。道産子山田です。只今帰省中でごじゃります。とりあえず、松本先輩の代わりに書いてみようと思います。 今の札幌は、横浜じゃあ極めてレアな大豪雪です。せっかく昨日除雪したのに・・・。 でもまぁ、秋田の人達と比べればマ…

日記の更新

が遅れてますね… 年末のせいでしょうか??それとも放置プレイをした篤のせいでしょうか?? なにはともあれ、予想通り曽根からパスを受けたので書きます。 26日の後半部分は、センターに書きかけの日記が放置されていたので、僕が完成させたことは曽根のみ…

曽根です。 日記を書くのは好きじゃないので、できればパスしないでくれ〜っと願っていても日記は回ってきてしまいました…。 今回は短めにいきます。まぁ、いつも短いですが。 今日は自動車教習所に講習を受けに行きました。 冬から始めたら春休みに入るまで…

自爆

ふたたび篤です。 言っておきますが、僕は機械を触っても大丈夫ですよ。安心してください。この度は自分が不調になりました。ふとした瞬間に高熱に見舞われました。おそらく先週同じ症状でぶっ倒れたT坂さんにうつされたような気がします… しかし、熱がひい…

ぐうぜんのできごと

どうも偶然を呼ぶ男、篤です。 僕の周りでよく物が壊れているようです。偶然です。きっと 電波じゃあありません。 静電気ならよく出てますが・・。静電気といえばよく金物を触るとピリッとくるもんですよね。 以前一度だけですが、別なもので静電気を感じま…

KIDに決まってるべ

メリークリスマス☆ 女子フィギャー、恩○美栄選手のコスチュームがどうも原始人に見えてしまった高橋です。 まず、松本からの質問にお答えしたいと思います。 もし、今対決したら1R24秒で亀田は死ぬでしょう。首が折れて。 KIDの後背筋から繰り出される左…

冬休み

大学は今日から冬休みに入りました。昨日は菊地さんからのキラーパスを空振りしてしまった、忘れられた管理人・松本です。菊地さんゴメンナサイ。お詫びに『餅チョコ・黒ごまver』を贈呈しません。 大学からは一気に人気(ひとけ)がなくなりました。そんな閑…

研究室の教授に27日の共同研究先とのヒヤリングで発表するデータを 22日に聞かされた菊地です…ってか、金曜は祝日だから・・・ 解析と準備に使えるの今日と月曜だけじゃんっ!? マジあり得ないです。 今日は午前中に、いつもお世話になっている機械工場…

ムシバ ジャ ナイ ヨ

こんばんは盛合です。 本日、安久工機様に見学に伺…う予定でした盛合です。 この度の歯痛にはなかなかの悩まされぶりです。 昨夜は痛みでキーボードがまともに打てないという。見学の模様については、今話題のBO−KUN、横村さんが詳しくお伝え致す予定で…

女帝女帝と言われてますが暴君・横村さんよりは数段優しいと思います。岡山です。 厳しいだけじゃありません、後輩の成長を温かく見守っています。設計に四苦八苦していた1年生達も段々勢いづいてきたようで、手探りではありますが行動に移し始めてるようで…

MIG大好き

TIGは苦手な山田です。破壊神・和尚・アツシ氏からパスされたので、ワタクシが書きます。 真っ暗な高速を、やけに早いク○ネコマークのトラックにくっついてたら1○0km/h出ていました。初体験だったので誰かに報告したかったのですが、生憎全員撃沈・・・。…

もてぎ

で溶接講習を受けてきました。篤です。 ドリーム工房の溶接機が触った順番におかしくなりました。 きっと偶然です。茂木もそろそろ見慣れてきました。が、寒さには慣れませんでした。 朝と夜は寒かったです。あっという間の三日間でした・・。実はTIG、MIGと…

世界の中心で

一つうえの男になるべく、ネックウォーマーを購入した国谷です。とっても暖かいです。オーストラリア大会が終わりました。オーストラリア大会のレベルの高さには驚かされるばかりです。僕はDeakinとRMITが好きです。 最近僕はインティークの設計に取り組んで…

無茶振りは死刑です。 どーもこんばんわ。横村です。 最近はめっきり寒くなりましたね。 バイク乗りの僕としてはモモヒキが欠かせません。 もう脱ぐ気なしです。 毎日着替えの途中でデュークします。 お風呂の前には江頭します。コレはほんとにいいです。 も…

ボルトナット♪

24時前に前に急にキラーパスを篤より受け取ったT坂こと戸坂です。 日記はきちんとチェックして、自分の出番は把握しましょう。さて、今回は真面目ネタに走ってみようかと思います。 私達の活動には不可欠なボルト・ナットについて語ってみます。 そもそもボ…

ノートがねぇー

ソルベルグはネット環境にないのでマン喫からにっきです。阪井よ、いきいなりバイト終わってメール見て、日記よろしくはきついっす。Sだな。でも、ソルベルグは若干Mなんで、まぁ、いいですよ。キレてないすよ。ところで、明日は最後の中間テストが、ありま…

ビデオ撮影。

利根川の向こうに住んでる阪井です。 頭○字Dで有名です。 もちろん今は横浜在住ですが。 最近、今さらながら大会時の映像をじっくり見る機会がありました。 タイム計測等行いつつ、チームごとにマシンの特徴があっておもしろいなー などと思いながら見てた…

3週間ぶりです。

前回よくわからないことを書いたので今回はまともなことを書こうかと思いきや、曽根から 「鉄ちゃん」 と言われてしまったので、ここはやはり期待に沿うべきかと考えている宮原です。最近、次期マシンに使う素材が大方固まってきたのか、「アルミの…」「鉄が…

(−_−)zzz

忙しいときに限ってキラーパスが出されるのは何故だろうと思いつつ日記を書く曽根です。ただ今深夜3時。今日は何時に寝れるのでしょうか…。orz CAD下氏がブレーキマスターになりつつあるとか言ってくれていますが、その境地は遥か彼方にあるようです。資…

CANNONDALE

レイチェルレイチェル言われて猛烈に悔しいCAD下こと木下です。自分の自転車はCANNONDALE社のです。なにやら山道もロードも両方OKらしいです。まぁ、良く分かりません、もらい物なので。さて、最近ジワジワとCAD使用率がYNFP内で上がっている気がします。嬉…

今日昼に前日の日記を書き上げ、更には私に向けて平気で鬼パスを出す佐藤は、実はラグビィ出身です。手首のスナップです。そのパスに気付いたのは数分前。私も私で難なくキャッチ。あと数分で出かけなければならないというのに!んもぅ!会ったときに言えよ…

久々の登場です

ブラック大好きといっても、コーヒーのことじゃないんです。きっとブラックサンダーのことなんです。佐藤です。メンバーのほとんどは今、中間試験を終えるか終えないかという時期です。なので、センターは普段よりすこし静かなのであります。本当に大変そう…

コーヒー入りコーラ?

どうも〜今日はひょっとしなくても北田です。不用意に知らせたばかりにパスが回ってきました... 最近気づいたらよく寝てます。寝たくて寝てるわけじゃありません。課題に追われて力尽きるんです。でもチーム一のCAD要員、CAD下君は2徹、3徹当たり前だ…

やっともらえた…

ども。松本さんから(やっと)パスをもらった ひょっとしらたの村山です。 こんな名前も悪くありません。 じゃあ次は、ひょっとらしたの… いじりすぎました。すみません。松本さん さたさて自分は先週、やっと中間がひと段落して(まだのひとガンバレ)ダメ…

パスとみせかけてドリブル

やっぱり松本、かなぁ? 月曜18時は全体ミーティングの日です。今日はその前に図書館のブースにて、溶接のビデオをみんなで鑑賞しました。最近1年生が積極的に溶接の練習をしていますが、どうも感電が多発しているようです。安全第一、一発奮起。みんなでビ…

2回目

もしかしたら松本です。 曇る日曜日、本日は東京R&Dの方が大学の方までお見えになり、色々とお話をさせていただいておりました。まずはじめに、僕がYNFPのチーム紹介をしたんですが、実はこれが人生2回目のプレゼンでした。書くタイミングを失ってしまいここ…

mixi

mixiばっかりやってる国谷です。もう抜け出せない。。。mixiにF-SAEコミュニティがあります。当HP管理人の松本が作成、確か僕が一人目のメンバーだったと思います。 そのコミュニティがなんと57人にもなりました。mixiをやっている方は是非ご参加下さい。 …

50,000

管理人松本です。 最近出番が少なくて寂しい思いをしている.....かと言うと実はそうでもなくて、書きたいことはオレンジ色の世界にて書き綴っているので特に不満はございませんのよ。そのオレンジ色の世界では、色々な学生フォーミュラ関係者とも出会える機…