2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電装リーダー北田です。

どうも、北田です。この日記書くのも前の日記リレーの時以来だから数ヶ月ぶりですね。今日、家を出るといつもより寒く感じていよいよ冬だなーって感じて、今日は学校午前中だけだし行くのもなんかめんどいなとか思いつつ、電車に乗り、歩いて、30分以上もか…

朝の冷え込みも厳しくなり、なかなか布団のぬくもりの誘惑に打ち勝つのが難しくなってきましたが、皆さんはどうでしょうか?ただいまバイトを終えて帰ってきたばかりの安藤です。最近はバイト先でお客の風邪が移っては治り、移っては治りとなかなかしんどい…

最近の篤

日記リレー開始早々すっかり日記を書くことを忘れて、久々の休みを過ごしていました。さっきまっちゃんのメールで気づいたよ、ありがとうまっちゃん! 最近は塾の仕事が忙しかった・・・。中学生や高校生が中間テストの時期で日曜日までずっと仕事が入ってた…

ネタ切れ・・・

松本です。新管理人に就任してはや2週間以上が経過しました。暇を見つけては細かいところを修正したり、色を変えてみたりしています。さらにまだまだ修正したいところは沢山ありますが、車両設計が落ち着くまでもう少しお待ちください。またこのサイトにつ…

盛P復活!

松本です。 今日は19時〜21時まで一人センターでこそこそ作業してました。やはり、一人・夜・閑静という状態になると仕事の能率は格段に上がるようです。引きこもりがちな僕だけに当てはまる事かもしれませんが・・・。 さて、他大学様のホムペの日記を読ん…

誰も書いていないので。

またも高橋です。 今日は人生初の出来事がありました。 鱶鰭・北京ダック・鼈を食べたんです。 さて、真ん中はわかるとして、最初と最後わかりますか?? 正解は、フカヒレとスッポンでした。 ではおやすみなさい。 写真は渉外菊地がおねんねしているところ…

朝セン

管理人松本です。本日朝6:00に起床、7:30頃からセンター入りしてました。というのも、今日はYNFP-02(マシン名です)第一案を市村先生に見てもらう日だったからです。その資料の用意を朝にこそこそやってました。自分はブレーキ担当ですが、他のパートに比べ遅…

解析

最近、寒かったり暖かかったりの日が続き、鼻水が止まらない高橋です。 今日は、そういうわけで朝の部活(ラグビー部)には参加せず、一日家にこもっていました。午後は早慶戦をテレビで見ていました。今年は早稲田がかなり強そうです。 って、これじゃ全然…

無理矢理更新月曜日

松本です。昨日からファイルがアップロードができない状態が続いてましてが、とりあえず復旧いたしました。テクニカルコンテンツを更新しましたので、どうぞご覧ください。さて、この日記もすでにマンネリ化してきています。しかしこれは新管理人の狙い通り…

試練・・・

新管理人として窮地に立たされています。 なぜかファイルがアップロードできないのです。本日はテクニカルコンテンツを更新予定で、ファイルも出来上がっているんですが、どうもソフトがご機嫌斜めなご様子でいらっしゃいます。う〜ん、、、ピンチ、、、。写…

休日の大学は天国だ!

松本です。今日はミーティングはありませんでしたが、一人センターへ行って仕事を進めようと思ったのですが、大学内を散歩でもしようと思ったのですが、F1雑誌とCDを持ち込んでくつろごうと思ったのですが、来週の中間テストの勉強をしようと思ったのですが…

プレゼン?プレゼン・・・プレゼン!

管理人松本です。本日は、来年の大会に参戦するマシンの方向性を決定すべき一日となります。現在各自が担当しているパートの構想図に関して、メンバー内で発表会を行っているところです。まだ話し合いの途中です・・・。僕達の一年後が、どうなっているかを…

祝1周年!

こんばんは。 今日はカウルの第一案ですでに悩みまくりの吉田がお送りします。巷では今日は「ボジョレーヌーヴォー」の解禁日らしいですが、それと同時に、我がYNFPも1周年を迎えたわけであります。 思えば1年前、「ボジョレー」解禁日の何気ない発言が、…

季節の変わり目

こんばんは。盛合です。季節の変わり目、とはいえ、もう11月も後半ですね。北生まれ北育ちの私としては、毎年この時期はちょっと寒くなってきても「いんや、冬はこんなもんじゃないぞ」という感じで、マフラーも手袋もせずバイクで1限に向かう毎日ですが…

昨夜はやっちゃいました。

最近は夜1時に寝て、朝7時に起きるという健康的ですが、微妙にキツイ生活習慣が定着していたのですが、昨夜はやってしまいました。。。 先々週の週末はラグビーの試合、先週末は茂木の講習と2週間以上休み無しの生活を送っていたため力尽きました。 9時…

土砂降りの朝

松本です。 今日の朝横浜は雨が酷かったです。それに加えて睡眠不足・・・。何度1限をお休みしようかと思った事か・・。しかし結局行きました。行ってよかったです。行かなきゃ駄目です。お昼には一人センターで宛名書きを。授業後のミーティング時も1年生…

渉外の菊地です

本日は茂木で行われたHonda マイスタークラブさんの溶接講習会の最終日でした。 今日は製作課題を元に、治具(溶接中に部品を押さえておく道具)を設定・作成し、材料加工、溶接を行いました。 各自仕事を同時進行(パラレル式)し、時間短縮と効率化を…

色々細々更新

管理人の松本です。 ウェブサイトを細々と更新しております。ぜひご覧ください。特にテクニカルのページはこれからも力を入れていきますので、よろしくお願いします。近々ギャラリーのページやスケジュールもアップする予定です。 さて、3年生のYNFP首脳陣…

いぶわぁぁぁーーるぁぁきぃぃ(ココ、とちぎだけど)

本田マイスタークラブ様主催のチャレンジ講座実技編にやってまいりました。盛合と横○んです。どうもこんばんみ。今日は溶接を中心とした内容でした。朝、運転手の高橋が参加者3人(国谷は実家から参上)を順に拾いに来てくれました。ありがとう。1番はじめ…

久々だなぁ。。。

YNFP代表の高橋です。 ホームページが長期間にわたって機能していなかったことをお詫びします。 申し訳ありませんでした。しかし、このプロジェクトが滞っていたわけではありません。ご安心ください。 というより、むしろ予想以上の勢いで驀進しておりま…

日記再開

新管理人の松本です。本日からYNFPのウェブサイトを担当することになりました。デザイン的に大きな変更はありませんが、これからはコンテンツを充実させていきたいと思います。 具体的に挙げるとするならば、 ・日記を毎日更新すること ・テクニカルコンテン…