2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テストも終了し、とりあえず一息ののパワトレ班1年の中西です。 昨日学内走行会があったばかりですが、すぐに合同走行会がやってきます。 自分たちのマシン以外にも、他校のマシンを見学できたりと、貴重な時間になりそうです。 その合同走行会に向けて、懸…

テスト走行

まだまだそこまで頼りになりません。電装班平野です。今日は学内でテスト走行が行われました。 さあ走らせるぞ、と思ったところで電源が入らない…。 電装班としてものすごいショックの瞬間です。 結局はヒューズが溶断してたことが原因でした。 チェック項目…

将来の目標?

ウェブサイトを改革し続ける宮原の氏名を受けました北田です。将来の目標ですかぁ…。情報系を専攻しようとしているはずなのに、チームでは 明らかに電気系専攻だなぁと、将来の目標が曇ってきているのが 現状かな。ということで、ノートラブルの電装を作るの…

なんちゃってリーダー

どうもこんにちわ。昨日の坂田くんの隣の学区の高校に行っていた宮原です。指名を受けたので書きます。と言いましても…ネタが…仕方ないので、ウェブサイト班(という、いつのまにかできた組織)について書いてみたいと思います。現在ウェブサイト班は、わた…

どうも、新入りの坂田です。 今日のテストで太陽の半径を聞かれました。・・自己紹介します。 まず、出身は大阪です。 中高とサッカー部に所属してました。 高校は宮本恒さんと同じ、生野高校です。 ただ、あの方はガンバ大阪に行ってたので、サッカー部との…

明日試験が4コマあるにもかかわらず鶴田君にキラーパスを出された荒木です。やはりYNFPのメンバーである前に横国の学生である自分たちは試験から逃げられません。誰カ、誰カ助ケテクダサイ。 睡眠時間とアルミは削っても、単位は削りたくないです・・・

最近晴れないですね

最近は全国で天候不順が続いていますね… 九州の方では大変なことになっていますが、ここ横浜はそこまでにはなっていません。しかし、こう晴れない日が続くと気分もどよーんとしてきます。 8月になったらぜひとも晴れの日が多くなってくれるといいですね。着…

筋トレ野郎から指名を受けました。 いつの間にやら新入生ボスとなった、渡辺です。 期末テストも大半が終わり、来る夏休みに思いを馳せています。 きっと毎日がYNFPですが。。。 僕はカウルに精力を注ぎたいのですが なかなか晴れてくれないので製作が進みま…

夏の予定

荒深から指名を受けましたいつも筋トレは欠かさない佐々木です。先日のミーティングで夏休みの予定表を作成しました。 今年の夏はYNFP一色で染まってしまいそうです。 家族は私を除いて家族旅行を計画中・・・らしいですが私は ずっとこっちでがんばりま…

大切な休日

どうも!まだまだ若いと澤井さんから紹介を受けましたが、最近自分の体力低下に気づき始めている荒深です。 今はテスト期間真っ最中です。テスト勉強に励んでいます。この2連休をどう過ごすかに今学期、いや、大学生活の運命はかかってきそうです。 そして…

one for all

國分から指名を受けました二週間ぶりの澤井です。 つい先日,某芸人が不祥事を起こし捕まりました。 その結果,所属していた某球団が解散しました。 たった一人の愚行が周りの人間に迷惑をかけてしまうわけです。 さすがにYNFPのメンバーで故意的な不祥事を…

山場

今日盛合先輩からメールがありました。 「國分、メールください。」 直接名指しされたメールは初めてです。ちょっとどきどき… 「俺なんかやっちゃった!?」 胸に手を当ててしばらく考えましたが思い当たる節もなく…びくつきながら返信したら日記の引継ぎで…

適時

こんばんは YNFPのタイムリー担当、盛合です篤、佐藤、宮原とシェイクダウンについて書いてきましたが それもここまで次へ次へと動いていかなくてはなりません 8月初旬の合同走行会、静的審査準備と動いているうちに あっという間に大会です 追われるのでは…

久方ぶりです。

みなさまどうもこんにちわ。このサイトの管理代表をつとめております宮原です。 第1回の学内走行からはや2日が経過いたしましたが、まだ引っ張ります。 自分はこの学内走行にピットクルーやドライバーではなく、マーシャルとして参加しておりました。F1…

束の間

昨日のシェイクダウンの興奮が冷め遣らぬサトウです先週の疲れが出たのか、目覚めたら既にいい時間になってしまっていました。おそらくほかのメンバーも同じだったでしょう。 実を申しますと、わたくし現在の状態ではニューマシンに乗ることができないのです…

シェイクダウン!!

ついにこの時が来ました!!06マシンの初走行です!僕は篤です!とてもうれしいです!! 02からの流用はありますが、それでも新生マシンには変わりありません。 なんともいえません。頑張る甲斐があります。この週末は徹夜メンバーも多く、みんなで追い…

熱帯夜のある一コマ

最近かなり暑くなってバテバテの、カウル班なのになぜかカウルの製作をしていない荒木です。YNFPはシェイクダウン間近なのでセンター・工場(ありがとうございました!!)で時間の許す限り製作中です。 そんな真夜中に現れる2人・・・ツナギの上に白装…

シェイクダウン前日

シェイクダウン前日、必死にハーネスの延長、追加を行っています。電装班の平野です。忙しいのはこれから、体調に気をつけながらも頑張ってやっていきたいと思います。これからエンジンに配線をしていきます。何事も初めての経験はとても楽しみです。

1年生パワトレ班の中西です。 シェイクダウンを目前に控えて、夜遅くまでマシンに向き合っています。 各パーツも続々とフレームに載り始めて、走るまでもうすぐという感じです。

Honda music

どうも、菊間です。写真は、これまで主に木下さんと僕で進めてきたエキマニです。 まだ少し加工しなければならない所もあったりもするのですが、早く完成させてこのエンジンが1万○千回転(企業秘密)で回っているサウンドを聴きたい所です。 また、一歩前進…

どうも フレーム&運営の二束のワラジをはく一年、渡辺です。ついにカウル製作がスタートしました。これは最初の段階の木型を作ってます。 ジグソーで一気に切断、と思っていたんですが 壊れている物らしく、グラインダーで切るわけにもいかないので人力で切…

ついに

以前日記を書いたのが5月末。コストレポート製作のためセンターでの徹夜(といっても大したことは何も出来ませんでしたが)を経験し、YNFPでの生活にもだいぶ慣れてまいりました。 國分です。 シェイクダウンと期末テストを目前にしドキドキの毎日です。 日…

カウル講座inもてぎ

昨日、本田技研工業様主催のカウル成形講座に参加してきました。 阪井です。こういった技術系の講座は初参加だったのですが、 なんてゆーか・・・超!モチベーション上がりました。 早くカウル作りたいです。 この講習ではFRPのカウルを作る過程を順に説明し…

プロフェッショナル

どうも足回り班の澤井です。 旋盤を使ってロッドエンドスリーブを作り始めて早2週間、ようやくまともな部品が作れるようになってきました。 たった8個作るために消えていった約20個の鉄くずたち・・・君たちの死を無駄にしません。 さて、この時期どうしても気…

この時期

どうも、どうしたら睡眠時間をうまくとりつつ課題などを完璧にこなせるかを日夜考えてる村山です。学問以上に考えをめぐらせています。 え〜、この新しくなったサイトの新たなる日記を楽しみにしていらっしゃる皆様。まずはごめんなさい。このごろ更新頻度が…

旋盤マスターへの道

1年旋盤修行中の荒深です。 旋盤による作業が続いている今日この頃。 今日も旋盤を使ってロッドエンドスリーブを製作をしました。 初めのころは必ずといっていいほど誤差が出てしまっていましたが、 最近は先輩や技官の方のアドバイスにより 図面に近い寸法…

入学から3カ月

どうも、菊間です。何かコスレポで忙しかった先週ぐらいからちゃんと寝ていない気がします。 毎晩、たまには勉強もしないとと思って机に座ると、座ったままで意識を失って時計の針が二時間ぐらい進んでたりといった感じです。 お陰で各種の課題が全然進んで…

基本

時間は深夜ですが、こんにちは。小中学校時代は俊足でならした村山です。爆発的に速かったわけではないですよ。ちょっと速かったくらいです。 さて、そんなことより、今日は珍しく製作現場から1枚。木下(CAD下)新TDであります。普段はフレーム関係の溶接は…

夏風邪

友岡です。 ラストスパート中のYNFPではなぜか風邪が流行っています。 治ったーと思ったら別の奴が「俺風邪っぽいんだけど」 の繰り返しでそろそろ一週間。 シェイクダウンまでには完治させたいところです。 もちろん全員。

こんにちは、佐々木です。今日は初めてセンターで一夜を過ごしました。 私はひたすらコスレポ提出用の表紙を作成することに命をかけました。 パソコン(excel,word)使えないとほんとに使えない人間なっちゃいますね・・・ 今回はホントに足手まといでした。…