2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと短いですが・・・

代打国実です。最近カウルの材料が届き始めました。そこで、ダンボールを開けて中を確かめていたのですが、どれも貼ってあるラベルを見ると「防毒マスク着用」や「手袋着用」などの文字がズラリ。頭の中の黄色信号が消えません。カウル作るのはなかなか危険…

お腹の減りが早い気がします。

顔が伸びるようになったのはそのせいでしょうか。しかしながら、こんなにもゴミ箱の中をりんごクッキー(白銀の一枚板の魔術師・曽根のお土産)で一杯にしたのはワタクシではありませぬ。 さてさて、春休みに入ってはや一週間。みんな多忙な日々を送っており…

昨日は土曜で御座いました。

再び木下で御座います。こんにちは。こんばんは。いいかげんネタが尽きてきましたが、粘りの木下(呼ばれていません)はこれくらいでは!そういえば、以前走行直後のサイレンサーに触れてMy Handを焼肉にしてしまった事があって以来(まだ痕あります←アホ)、軍…

土曜で御座います。

你好、木下で御座います。題名になんの捻りも無く始めてしまいました。 一昨日に続いてわけも分からず中国語を使っていますが、自分は第二外国語としてドイツ語を学んでおります。全く関係御座いません。さて、今回は安全率について考えてみました。 建築機…

盛合です。スポンサーのショーワ様より、サスペンション用ショックアブソーバが到着いたしました。 ショーワ様には、昨年よりご支援をいただいております。引き続きご支援いただき、本当に感謝しております。今回は、このショックアブソーバに対し部品変更や…

嗚呼、吸排気

こんにちは、こんばんは、木下で御座います。吸排気の用語にBTDC,ABDC,BBDC,ATDCというのがあります。 ココをご覧になっている方に知らない方はいらっしゃらないと思いますが、念のため BTDC(Before Top Dead Center) ABDC(After Bottom Dead Center) BBDC(B…

インティーク

最近飲みすぎの国谷です。 インティークがやっと形になってきました!合同走行会が楽しみです。今日は治具の写真を載せます。

怒濤の製作期間

管理人の松本です。 昨日は『世界最先端工作機械』の見学ということで、トルンプ株式会社様に伺ってきました。レーザ切断、パンチ加工、曲げ加工などの実演を兼ねて、ブレーキディスクも製作していただきました。感想は、凄い!の一言。ステンレスのブレーキ…

テストも終わって活動再開

パスがまた回ってきました。宮原です。 やっぱり、住まいを選ぶときは慎重にすべきですな。自分の家は学校から遠いという一点を除けば不満はありません。さてさて、テスト期間も終了し、YNFPではみんないそいそと活動しています。村山さんはツナギを着て工場…

国大周辺事情

4月からは(たぶん)横浜市民の田中です。テストが終わり、金、土、日と家探しをしていました。 そして、新居が決まりました。月5万でいい家だなーて 思って決めました。が、しかし、そのことを自慢していると Mが一言「ハア、その家あかんやん」Mの話を聞け…

活動再開

どうもどうも。登板間隔が若干狭まった村山です。さてYNFPはテストも終えてタイトルどおり今日をもって活動再開となりました。これからテストでたまったストレスを解消すべくバリバリと車作りに励みます(それだけではないですが)。かくいう自分もやる…

早いよ木下!!

木下からフラッシュパスを受けた国実です。ようやく悪夢の期間であるテストも終わり、今日は久しぶりに作業してみました。 とは言っても長い間大きくスペースをとっていたフレームのモックアップを解体しただけですが。 しかし久しぶりなので楽しい!しかも…

エンジニア

こんにちは、こんばんは、木下です。試験の終わっている人が不確かだったので、今日も私めがお送りさせて頂きます。昨日はあまりにも活動と関係しない内容だったようで、お叱りを受けてしまいました。ごめんなさい。今回は真面目にいかせて頂きます。さて、…

あちらの世界からの訪問者

こんにちは、こんばんは、木下です。さて、昨日に引き続き私めが日記を書かせて頂いているのですが、自分で言い出したにも関わらず、ネタが尽きてしまいました。松○先輩に言わせますと、ネタは探すものではなくて、作るものだそうです。広辞苑に寄りますと、…

CAD

皆さん、今日は、今晩は。 最近はめっきりCADを使わなくなり、CAD下でなくなりつつある木下です。 むしろ、以前、国○先輩が「CAD谷になろう」的なことを言っていたので、今となってはもはやCAD下では無いかもしれませんが。そんなこんなで、今回はCADの話で…

あれあれ

どうやらCAD下先生はそれどころじゃないようなので、代わりに右下で見きれている、つい先ほどテストを終えた山田がお送りいたします。 写真は第3回大会の時に撮ったものです。横村先輩がはしゃぎまくっていて楽しそうですが、あれからはや5ヶ月。月日の流れ…

テストの点

テスト期間もほぼ半分がすぎ、折り返しに入りました。 皆さんできはいかがでしょうか? 僕は以前コメントしたようにテストは余裕です♪ 一科目を除いては…(単位がやばいのではなく、高得点が取れてないという意味で)こんなことを言ってると闇討ちにあいそうで…

テストテストテスト

大きいテストを2日後に控え切羽詰ってる曽根です。この時期のパスだけは避けたかったと切に思ふ…。 常に体調悪いとか言われましたがそんなことないです。決して強がってません。むしろそんなんなったら何かしら病んでますよ。まぁ、一時期はそれに近いもの…

空でも飛びたい気分です…

危機的状況なのでスルーしたかった國実です。テストだけで無くついでにレポートまであったりするのでさらに危険な状況にあります。 しかしそんな状況にも関わらずいまいち勉強に身が入らなかったりします。何と言うか勉強だけに限らず集中力が続かないのです…

待夢磨心

阪井です。大阪に住んでいたというのはウソ情報です。 本籍があるだけです。 宮原の最後の言葉、「テストもがんばれ」が意味深ですね。 がんばってます。たぶん。 少し早いですが、もうそろそろ大学入って1年ですね。 早いもんです。もし1年前の自分に会え…

オイル

阪井にかわり、東京生まれ茨城育ちの国谷です。 昨年度も御支援いただいた、テクノイルジャポンK.K.様よりMOTUL 300V 4T ファクトリーラインが届きました。今年度はTシャツも支援して頂きました。テクノイルジャポンK.K.様、ありがとうございました。 合同走…

実情ですか…

ミクロ経済学の試験があさってに迫った大阪人の経済学部生みやはらです。昨日は英語の試験でした。リスニングわからなかったです。 まずですね、最近大阪の家電屋さんではそうそうまけてくれません。 これは実はビックカメラ・ヨドバシカメラができたせいで…

息抜き

三日間ほぼテスト勉強しかせず、精神的にボロボロになっている北田です。 息抜きにキーボードを叩いてます。今日は月曜だからテスト無いのか?って言われそうですが、今日は去年自分たちも受けた一年生の英語の統一テストだそうで、自分たちはテストが無いの…

引き続き僕です

しあわせたろうです。しあわせです。これだけだと、なんだお前、って人がいる気がするので、僕の名前は篤 幸太郎です。 いいですか、だから幸せなんですよ。今日も日産講座に行ってきました。いえ、決して暇じゃないです。みんなと同じテストの最中です。そ…

きらーぱす

ひらがなだと全くキラーな感じがしませんが、予想外のパスを受け取ったアツシです。しかし、まさか卒論とRCで忙殺されている横村さんにパスを出すとは!やまだ君! そして、まさかそんな中快く書いてくれるとは!さすが横村さん! RCの達人に近づきつつある…

激励

こんばんわ。 こないだの雪によりブレーキレバーを失いました。 横村です。 先日、国大の生産工OBの方から参考図書の寄贈がありました。 この場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございました。 というわけで、一年生!読みなさい! めちゃ面白い本です…

来週テストだね。

やばいね。前期の二の舞にならないように気をつけないとね。 どぉも。前期に○可を○個も取ってしまったアンポンタン・タカヒロ・ヤマダです。 ちゃっかりキチンと優も取ってます。ただバカなわけじゃないんです。やる時はやるんです。他の一年メンバーも、前…

新スポンサー様

ガソリンタンクには4単位を費やした国谷です。仕方が無かったんです。完成してなかったら合同走行会走れませんでしたから。 有限会社トップラインプロダクト様よりSAMCO製シリコンホースを提供して頂きました。 今年度よりYNFPを支援していただくことになり…