2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30,000HITTTTTTTTTTTT!!!!!!!!!!!

管理人です。 ついに3万ヒット達成です。前管理人さんから引き継いだ時がちょうど1万でしたので、僕が担当を始めた昨年の11月からで2万になります。最近は毎日安定して100アクセスを超えているようで、嬉しい限りです。 おそらくアクセスの中のほとんどがYNF…

つーか6月に35℃とかやってられっか。煮えるわ。

今日からまたしばらく梅雨前線が居着くらしく、 昨日までのウルトラ強い日差しはなりを潜めています。 2回あった走行会で2回とも熱射病になりかけた自分としては 嬉しいことしきりです。 と言っても雨がそう続かれては試走に差し障ります。 晴れも苦手、雨…

地球ではそういうの大惨事っていうんだよ。

えーどうもこんばんわ。 宴会部長兼パワトレリーダー横村です。こないだ、僕の家で飲み会やったんすよ。 そうそう、あれね。新入生歓迎会ね、うん。

今日は管理人の独断と偏見の日記です。

たまには時事ネタでも。 と、思いましたが、なんだか自分の独断と偏見の塊のような意見しか書けそうにないので、やっぱやめときます。 どうも自分はパンダが好きなようです。ん?パンダ・・・ではない。

残念無念また来週?

松本です。 今日も学内走行・・・の予定でしたが、トラブル発生により開始30分で撤収という事態になってしまいました。その後センターに車を入れて、いろんなパートをチェックしました。大会までに乗り越えるハードルは沢山ありそうです。

熱帯夜。

たとえ気象庁が認めなくとも、札幌出身のヤマダが毎日熱帯夜だと認定します。暑いです。 いよいよ明日はテスト走行2回目。初回の前日とはうってかわって、今夜のセンターは静まりかえっております。と言うか、もう既に全員帰宅してるんですね。珍しい。あ、…

二回目だけど、編集

朝の6時半にこれを書いてます。 パワトレ1年市川です。 実は初徹夜です。眠いです。 でもなんだか清清しいような…。 空が明るくなってきました。今日は暑くなりそうです。

oya,oya

誰も書かないので書いてしまいます。 管理人松本です。 梅雨ですね・・・。それだけです。

たまには

書いちゃおうということで書きます、1年宮原です。 最近関西アクセントを修正してやろうという動きがあるように感じます。ちょっと困ります。 さて、最近の自分ですが、主に学内走行のための準備を担当しています。 1回目の走行は事故も無く終わることが出…

あれ、誰も書かないなら俺が書いちゃうぞ。

久しぶりに3連続で管理人です。 今週も日曜に学内走行を行なう予定です。やはり一度車を走らせて見ると問題が明確になり、設計や製作に対する考え方も変わってきます。今度の走行でも適度に(あくまで適度にだ!)問題が見つかってくれるといいです。 走行日の…

今日は今日、明日は明日

松本です。 昨日の喜びはひとまず置いておいて、今日は早速新たなスタートを切りました。昨日見つかった問題点を全体ミーティングで話し合い、誰がいつまでにどう対応するかを決めました。また新入生の正式な配属先も決定しました。みんなの希望を聞いた結果…

あと15分だけ待って

管理人の松本です。 今Yahoo!のトピックを見てみると、・全国で環境考えライトダウン ・国内のカードに情報流出波及 ・ヤンキー先生にインタビュー ・ラグビー代表 萩本監督退任も ・コンフェデ 開催国ドイツ4強 ・司会の久米宏「もう降りたい」 ・10代のカ…

そして運命の朝…

今19日朝、センターです。徹夜で朝を迎えました。全世界へ向けて、Good Morning。吉田です 「運命の朝」遂に今日19日、我がYNFPの初号機、YNFP-02がシェイクダウンを迎えます。 18日の未明に始めて大地へと足をつけたマシンは、丸一日パワトレ、足回り、コッ…

オセロットの疾走まであと2日!!

さぁてやってまいりました“YNFPの小部屋”のお時間です!!ちなみに命名は私が勝手にいたしました。 日曜日のシェイクダウンへ向けてYNFPメンバー達は今も頑張っております。「ここにいたら日報が出せない・・・」とボヤいている木下君(自宅生:オス:18さ…

後日更新、それは松本カンリニンです。 昨日は、というか今日の朝までセンターにて、北田国谷松本吉田友岡山田吉田吉田で作業してまっしたぁー。友岡は口を開けながら爆睡してましたが。夜パワトレリーダーの横村さんがいる間はエンジンをまわしていました。…

デザインレポート提出

管理人松本です。 今日はデザインレポートの提出期限でした。われらがYNFPは今年の大会が初参加となるので、当然デザインレポートを作るのも初体験となりました。リーダーの高橋さんとテクニカルディレクターの盛合さんを中心に作成し、市村先生や和田先生を…

とっっっったどー。

朝5:50分からぶっ飛ばしてお伝えします山田です。帰る機会を失ってしまい、明日(と言うか今日)テストにもかかわらずセンターで雀と吉田先輩と共に朝を迎えてしまいました。私と雀と先輩と。金子みすずは偉大です。なんのこっちゃ。 写真はさっき朝食を買い…

自爆テロ

リーダー高橋です。 昨年末から我がYNFPでは自爆テロが流行っています。 まずは、パワトレリーダーの単独スライディング自爆テロ、続いてパワトレサブリーダーのトラックへの追突自爆テロ。 さらにテクニカル部門トップの雨天自爆テロ、そして今日は次期…

しゃふぉー

ipodシャッフルが真っ二つになりました。傷心の買出し班長・国谷です。かなり気に入っていたのに・・・ 最近YNFPではシェイクダウンに向けて連日ハードワークが続いていると前回お伝えしました。作業がつらくなるにつれ、YNFPで急激に流行っているこ…

KEEP OUT!

管理人松本です。 最近はすっかり新メンバーもYNFPに馴染んできました。このメンバーで3ヶ月後には大会に出るのだなと実感するんだかしないんだかです。中間テストも終わり、ちょっと一息ついている自分ですが、昨日今日と深夜出勤朝までコースで松本印刷所…

オリジンかガストか、そこが問題だ。

久々に深夜のセンターで、しかも味噌汁をすすっております。今晩は。明後日はアキバに連れて行かれそうですが、早くもドタキャンを予定している吉田です。今日ゼミの面接の結果が出まして、やっとストレスMAXの1週間から解放されました。大分ナーバスな日々…

シェイクダウン

キムワイプで鼻をかんだことがあるっていうのはここだけの話です。国谷ですこんばんは。二度とこれで鼻をかまないと誓いました。現在YNFPではシェイクダウンに向けて連日深夜までハードワークが続いています。僕はドライバー候補なのでもしかしたらその…

冷蔵庫にやたら軽い卵がある。

友岡です。 最近家の近くのあちこちで道路工事しているのを見かけます。 3日8:00〜6日17:00 までと工期が書かれた看板が、そのきっかり6日には無くなって 後にはきれいに舗装された道路が広がっています。 当たり前のようになされ、見ていた光景…

自炊?

入学当初はしていたはずの自炊がサークルの忙しさにかまけて 億劫になっている北田です。はっきり言って自分で作るより学食や弁当で食べた方が 早い、楽、まずくない、で自炊の意味は?とか思います。その答えはやっぱりお金だなとそういう生活を 送り始めて…

自分の番の日記を書かないでしまってすみませんでした。 一年の電子情報工学科の後藤です。 車のこと、機械のことは全くといっていいほど知りません。 電情ですが電気回路などのことも分かりません。 人間として行動力や社交性もありません。 こんな自分です…

インポートカーショー

今日本当は行く予定だったのですが、緊急の仕事のため諦めた山田です(泣)エンツォ・フェラーリ見たかったなぁ・・・。仕方ない。Titleで我慢しよう・・・。きっと先輩方が沢山写真を撮ってきてるはずだ。はずなんだ!うむむむむ・・・。 まぁそれはよしとし…

雷雨

18時07分。現在横浜は大雨のため、 メンバー6人がセンターに閉じ込められています。 帰れない・・・==============松本です。結局今日は降ったり降らなかったりのお天気でした。明日は東京ビッグサイトで開催されるインポートカーショーに招待していただいた…

昼飯?夕飯?いえ、これはおやつです☆

大学生の胃袋は無限大だぁっ! そんな日々を送っている新人カメラマンやまだです。最近時間の感覚がみんな揃って狂ってきてます。ちなみにちょうど今あった発言⇒「あ、まだ9時!?もう11時くらいかと思った」「まだ10時かなぁと思ったら11時だった!」 そろ…

メールの日

ホームページ管理人の松本です。 最近この日記くらいしか更新できなくて申し訳ありません。あの仕事が片付けば更新しよう→この仕事が片付けば更新しよう→中間テストが終わってから更新しよう→あっ!あれもやらなきゃだ・・・という感じで、『せ〜んろは続く…

日記リレー 再び

はじめまして、1年の阪井です。 いきなり日記当番をサボったため今書いてたりします。 工学部ではないため、どの作業もおそらく YNFPに入らなければ一生関わらなかったであろう経験で新鮮です。 近いうちに試走もあるようなので楽しみにしてます。 と、書く…