2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、安藤です。 いつも松本ばかりに書かせているのは悪いので本日は私が書かせていただきます。メンバーのほとんどは実家に帰っているわけですが、私は実家から通っているので年末は大掃除に駆り出されて疲れました。 しかも今日はバイトだったのですが…

もはや毎日更新する意味はあるのか?という疑問を抱きながらも書き続けている松本です。 ヒット数も少なくなってきました。 それでも毎日更新するぞっ! しかしもはや限界・・・ おやすみなさい・・・

サボり気味

もはや名乗る必要は無いかもしれませんが、松本です。松本だと思います。松本でしょう。 日記書くのサボってすいません。 昨日は友達のところに泊まったので書けませんでした。言い訳です。 トップページがクリスマスver.のままですが、実家に帰省中のため変…

みなさん休暇中

やはり松本です。 YNFPのメンバーはほとんどが実家に帰っているそうな。僕も今実家の愛知にいます。実家に帰ってすることといえば一つ、車の運転をすることです。横浜じゃ全然できないですからね。明日もハンドルがめちゃめちゃ重いスズキ・アルトを乗りこな…

メジャを合わせてベクトルを1つに!!!

またまた相変わらず松本です。 今日は朝9:00より大掃除でした。見事に遅刻した僕。さらに10:00までにツタヤにCDを返さねば、ということで途中抜け出しました。皆さんごめんなさい。掃除の方は1時間程度で終了。年内まだ渉外活動が2,3残っていますが、全員そ…

最近カート破産なるものが流行っているので気をつけましょう。

相変わらず松本です。 本日は朝10:00から集まって、午後くらいから作業してました。ちょっと子供じみた、しかし面白い実験みたいなのも行いました。明日にも今年最後のテクニカルコンテンツ更新をしたいと思います。また今までこのホームページには他大学さ…

近所のサンタさん

松本です。 最近ちょっとこの日記、自分勝手に書きすぎてるなぁという気もしないでもないので、今日は事務的にいこうかと思います。 YNFPの年末年始の予定↓26日:朝10時よりミーティング 27日:センター大掃除 28日から1月5日:休み 1月6日〜8日:溶接講習参…

クリスマス・クリスマス

どうやって速く走ろうか?と考えながらカートを走らせている国谷・吉田に対して、クラッシュしてカート場の人に迷惑かけてしまったらどうしよう?なんてことばかり考えながら走っています。そしたら高橋さんがスピンして止まっていたところに同じくスピンし…

新規参入

「寂しい奴だな」って店員に思われるが嫌でDVDを2本しか借りれませんでした。国谷ですこんばんは。もっと見たいのがあったのになあ・・・昨日日記で書いたように、今日は松本と一緒にスポンサー交渉に行ってきました。内容はまだ公表出来ませんが採用出来れ…

Meisterきたる。

松本です。 本日はホンダ・マイスタークラブの皆様が私たちの活動状況を見に来てくださいました。遠いところわざわざありがとうございました。写真はセンターでのモックアップを見ながら指導してもらっているところ。左より、飯塚様・宮田様・長滝様・森様・…

冬休み?

管理人・松本です。 21日の昼12時から22日の朝4時までサーバーのメンテナンスによりこのサイトにアクセスできなかったかと思います。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。事前に告知できたらよかったと反省しております。 さて、大学は冬休みに突…

ながーい

こんばんは。久しぶりに、盛合です。本当は昨日書くはずだったのですけど、松本が書いてくれていたので、わざわざ二人が書くよりこの方がいいかなと配慮したわけです。本当です。久々なので、ここ数日のTDの行動について、先週末から語っていこうと思います…

身のリアル日曜日

松本です。 本日はテクニカルディレクター・盛合さんとパワトレ班リーダー・横村さんと三人で日産自動車様(http://www.nissan.co.jp/)のサポート講座(http://www.nissan-global.com/JP/FORMULA/)に参加させていただきました。当初はチーム代表・高橋さんが出…

いい天気ですね。

高橋です。 昨日より、モックアップの周りにダンボールで作ったいろいろなパーツを並べて何やらやってます。 なかには悲惨なできのパーツもありますが、みなそれぞれ頑張っているようです。 僕は、フレーム担当であり、既にモックアップは作ってあるので、ボ…

菊地広光です

本日はモックアップに主要パーツをダンボールで作成する予定で、25:30現在まだセンターに残っております。個人的には明日は本プロジェクトに参加する以前に籍を置いていたESSの引退イベントが朝からあるのでしんどいです。 またリーダーも前日の就寝時刻…

お久しぶりです☆

現在は一人でこっそり会計を担当している、前管理人(名ばかりの。)松村です。 でも、会計は本当にまじめにやってます(><)知らない間にこんなに立派なホームページになってて、お姉さんは嬉しい限りです(;;) 以前日記を書いていた私の場合、最初の…

開催概要発表!

管理人・松本です。 自動車技術会学生フォーミュラ大会のページ(http://www.jsae.or.jp/formula/index.html)に2005年の第3回全日本学生フォーミュラ大会の概要が発表されました。来年の9月6日〜9日、富士スピードウェイにて開催されます。まだまだ先のこと…

きょーしゅーじょ。

今日久々に教習原簿を手にした吉田です。 免許証紛失事件から約3週間、やっと通い始めました。ただ年内に卒検できるかは微妙らしいです・・・来年に持ち越しって言うのもなんか落ち着かないですねぇ・・・松本→国谷と日曜日のカートのことを書いてるので、…

クイック♪クイック♪

K君いや、国谷ですこんばんは。あれは誤解です!!昨日はあいにく大会には参加出来ませんでしたが、クイック羽生も桶川に負けない位楽しいコースでした!コーナーがありすぎてどこを走っているんだか分からなくなるのには困りますが。今回は追い抜き用の突っ…

宣言

松本です。本日は僕にとって素晴らしい一日となりました。今日の日記は長くなるので、みなさん覚悟を決めて読む事を推奨します。 まず、カートです。僕と吉田・国谷の三人で埼玉県桶川サーキットまでレースをしに11:30にレンタカーで出発。横浜を出るときは…

決戦は日曜日。

今日は気分を変えて吉田が書き込みまする。明日はいよいよドライバーチーム(と言っても3人ですが)の大会の日です。 残念ながらドライバーチーム全員は参加出来ないんですが、頑張ってきます。 桶川スポーツランド(http://www.o-s-l.net/index.htm)で、多…

一ヶ月

相変わらず松本です。 今日でYNFPのホムペをリニューアルして一ヶ月になります。メンバーの皆さんが頑張ってくれているおかげで更新するコンテンツには事欠きません。これからはさらに製作の加速度も増し、より良いものをお届けしたいと思います。スケジュー…

パーツ調達

松本です。 昨日は定例ミーティングの日でした。今週中には主要パーツを決定し、発注するものは早めにしなければなりません。そのため昨日はいろいろと決まりました。ラジエター、シート等。あとデフも既に決まっています。フレームの鋼管は最適な肉厚を探し…

たまには脱線

松本です。 この日記に関して今まではできる限りYNFPに関係することを書くようにしてきました。また他のメンバーにもそのようなことをお願いしてきました。が、たまには脱線もいいかな、ということで、今日は僕の好きな事を好きなだけ書かせていただきます。…

ごめんなさい。

管理人松本です。 この日記を始めてから、初めてその日のうちに日記を更新するのを忘れてしまいました。どうもすいません。昨日は21:00に寝て、1:00頃起きて学校の課題やらYNFPの仕事やらをする予定でしたが、見事に寝過ごしました。こんな寒い中1:00に起き…

負けず嫌い

高橋です。 松本氏が週末のスケジュールを公開していたので、僕も。 金曜三限終了後一時帰宅し、モックアップ材料をセンターに搬入。 その後、同じく午前二時半までセンターにて製作。 帰宅後なんかテンションが高く眠れず、三時半就寝。 翌朝九時五十二分起…

嵐の週末

管理人の松本です。 昨日の日記でお伝えしたように、モックアップがほぼ完成いたしました。あとはメインフープブレース(写真ではくっつけてあるように見えますが、実はのせてあるだけ)とフロントフープブレースをくっつけるだけです。金曜の授業後から皆さ…

ようやく完成!!

リーダー高橋です。お久しぶりです。 本日も午後から、正確には夕方からモックアップ製作の続きを行いました。 昨夜は結局午前2時半まで粘りましたが、材料が底をつくというハプニングが発生し、今日に持ち越しとなりました。 昨日うまくいかなかった点など…

モックアップ製作中・・・

管理人松本です。 現在23:41だというのに、センターに9人も揃っています。予告したとおり、モックアップを製作中。またTD盛合さんは機構解析ソフトAdamsと格闘中。さて、これらの様子をテクニカルコンテンツに近々アップしようとしていましたが、いやはや…

代打管理人…いや待て俺が出る!

管理人の松本です。 といいつつも、特に管理らしいことをやっているかというと、そうでもなく、もしくは問い合わせ等もなく、秋の優しい太陽に恵まれつつ、ほのぼのと、だらだらと、運営を続けております。そろそろ動作環境の確認などもしないといけませんし…