たまには脱線

松本です。


この日記に関して今まではできる限りYNFPに関係することを書くようにしてきました。また他のメンバーにもそのようなことをお願いしてきました。が、たまには脱線もいいかな、ということで、今日は僕の好きな事を好きなだけ書かせていただきます。


サッカーが好きです(ナニヲイキナリ)。中学時代はサッカー部キャプテンでした。しかし、どこで間違えたか、高校ではスイマーでした。水泳部。しかし相変わらずサッカーは好きで、ヨーロッパのサッカー事情に少し詳しいです。といってもスカパーなんて入ってないからスーパーサッカーを毎週見てる程度ですが。今年の夏なんかはユーロにも燃えました。最近思うのはこんなこと。世界最強FW決定戦をやったら、誰が一番なのだろう?少し前までは、自分の中でロナウド(レアル)ファンニステルローイ(マンチェ)アンリ(アーセナル)の三人が最強でした。しかし今はこの三人が下火です。新たな候補は、アドリアーノインテルイブラヒモビッチ(ユーベ)あたりでしょうか。でも一番好きなのはシェフチェンコです。若手ではジラルディーノパルマテベス(ボカ?)あたりが最強。あぁ、誰が一番強いんだろう?と考えるだけでワクワクしてきます。

これに対して、MFなんかだと、今誰が最強かははっきりとしています。ロナウジーニョですね。サッカーファン10人に聞いたら少なくとも8人はこう答えるでしょう。うまいだけじゃなく、マジ強いです。二年くらい前はジダンが最強でした。その後はネドベドネドベドは個人的にも大好きな選手。そして現在はやっぱりロナウジーニョでしょうねぇ。


あぁ、サッカーしたい・・・


思いっきり好きな事を書いてみました。また明日からは通常営業に戻ります。