2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムトラベラー一号

荒木があそこの10.1度を気に入ってくれたようなので、今度は80度ひねりをプレゼントしようと思います。 ども。久々ヤマダです。近頃のフレーム班は本格的に製作に入りまして、1年生の渡辺・荒木にはガツガツ頑張ってもらっています。 自分はと言いますと、別…

活力が・・・

こんにちわタイムトラベラー荒木です。作業のやる気は十分な荒気です。でも実は結構やる気にむらっけのある粗気です。春休みに入ってから平日は毎日フライス回しております。 フライスの切子は痛いです。かなり。手から鉄の毛が生えます。 手を洗っても洗っ…

睡眠って大事・・・でも春

ども、ネタを考えてたら夢の世界に旅立ち、未来からの登場になってしまった北田です。 なんか最近えらく朝が寒くて、起きるのがおっくうだなぁと思っているのに、季節はもうすぐ春。車の製作にも力が入り、メンバーが朝から晩まで動いているのを見ると、春(…

朝6時

曽根はしばらく帰ってこないぽいので僕書きます。 友岡です。最近出家しました。 電車といったらもう廃線になった岐阜市内線を思い出します。 590形って言うんですかね、冷房ないようなすんごい古い形のが自動車と一緒にガタゴト走ってました。 先週くらいか…

美しい仕上げ

どうもこんにちわ。指名されて書くのは久しぶりです宮原です。 はい、クルマなんかより電車が好きって言っちゃいます。そんな宮原です。今日は常日頃思っていることについて書きます。私たち国大生御用達の相鉄線には、10000系という電車が走っています。 銀…

信頼性。

話の流れから次は荒木かと思いきや、逆指名された阪井です。 甲子園に行きました(応援で) ポジションはライトでした(体育で) 素人がやるとき最も楽かつ来ないところですね。 このYNFPでは設計や製作をしてない分、楽なポジションにいるのかもしれません…

怪物

こんにちは。Dmutこと、Deskwork MUrayama Tatsuyaです。murayaMAにしてもいいのですが、さらに強引なのでやめます。 アメリカでその名をとどろかしているあの方には比較にならないほどしょぼい自分です。 サードからファーストへのスローイングに自信があり…

こんにちは、お久しぶりです。最近、とても本に興味のある篤です。本がいっぱいある図書館に魅力を感じます。ネットサーフィンもいいですが、ブックサーフィンもとても面白そうだなと思います。2007年になり、課題やテストに取り組む中で、「よくわからん」…

雨のち曇り

本日の天気です。 こんにちは、国実さんから倒置法で指名を受けた荒深です。 雨は大嫌いです。雨は自転車乗れなくなります。雪のほうがまだ良いです。楽しいから・・・。 テスト期間も終わり、07製作に本腰を入れられるようになりました。 テストは・・・…

面白い日記の書き方誰か教えてください

次の日記はドライバー候補荒深です。 と、たまには倒置法(?)を使ってみました。 最近、印象に残った言葉があります。 「夢に日付が入った時、それは目標に変わる。・・・(以下省略)」 何も考えずに聞くと普通のことにしか感じないかもしれませんが、そ…

ちょくちょく出るは管理人です。

みなさまこんにちわ。ウェブサイト管理人の宮原です。最近昼の時間が長くなってきて嬉しいかぎりです。春の気配です。 ところで、春といえば新歓の季節! ちょーっと気が早いかもしれないと思われるかもしれませんが、案外そうでもないんですよね。 現在YNFP…

管理人宮原です。先日お知らせしたように、本サイトへアクセスするためのアドレスが変わりました。 ご迷惑をおかけします。

こんにちはペダル佐々木です。なんだかんだいってまだバイークを購入しておりません。本職のペダルユニットは昨日澤井さんが書いたように来週中には完成しそうです。また、澤井さんは今月でYNFPの作業から離れてしまうので、それまでに澤井さんの持って…

引継ぎ

どうも澤井です。 自分はイチオウ電子情報工学科でして,最近はセンサーやPICを設計しようとしている木下さんと電子・電気回路や信号処理についてよく話をしています。 ただザックリとした大まかな原理までで,実際にどのセンサーを使えばいいのか?どう処理…

センサー

皆様、ご無沙汰しております。 YNFPの木下です。 電装担当の木下です。 インパネを考えている今日この頃、センサーやらLEDやらを調べています。 シェイクダウンまでには必ずNEWインパネを付けるぞとがんばっています。 しようがない、シェイクダウン…

中毒症状

用意に日記を書いている横をうろうろしていたら指名されました。毎回このパターンですね。懲りてません。菊間です。 ノイローゼかどうかは別にして、確かに先週は精神的に不安定でした。部活をしていないと色々と不安になるようです。禁断症状ですね。 さて…

未来からやってきました。 個人的にはデロリアンで来たかったのですが。 最近影が薄かった渡辺です。 さて、期末試験は山場を無事に越え、残るは後二つとなりました。 今回は。。。不可は免れたかなあ。 なんて私ネタはここまで 今日は、FRP製品の型に使える…

こんにちは。中西です。 まだテストがいくつか残っており、YNFP以外で忙しい状態が微妙に続いています。高校の時は試験週間というものがもっとはっきりとしていて、1週間テストのみなんて言うのが当たり前でした。 ですが、大学へ来るとテスト期間が長いの…

どうもこんにちわ。再来週の月曜までテストがないという、良いのか悪いのかわからない状態の経済学部生宮原です。今日は中休みを記念してウェブサイトの現状について書きます。まず初めに、皆様にお詫びしなければなりません。 ウィークリーニュースは、昨今…

先日念願の免許を取った荒木です。出るたびこのネタで申し訳ないです。大学は試験期間中ですが自分は一週間ポッカリ空いて来週の木曜に1コマ試験があるという、なんとも気合が抜ける日程。その間に取りたての免許を駆使してドライブに行きたいと思うのは必…

成績は重要です

どうも、時空間を歪めて登場の曽根です。 憂鬱になるテスト期間ですが、山場は越えられたようで残すはレポートのみとなりました。まぁそれが面倒なんですけど…。 生産工学科では3年でコース分けの選択があるのですが、その基準は当然と言うべきか成績なわけ…

朧月 私の記憶は お襤褸(ボロ)過ぎ

お久しぅございます。山田でございます。 テストも中休みとなり、己のダメさ加減に打ちひしがれております。。。 さて、唐突ですが、今日は CS(Castomer Satisfaction)=顧客満足 に関して語ってみましょう。文の脈絡は気にしません☆私達が取り組んでいる…

無題

バックトゥザなんたらかんたら 友岡です。 設計が進んでないです。猛省です。 ごちゃごちゃ悩んでてもろくなアイデアは浮かびません。 ついだらだらしてしまいます。 バカか俺と思いながらまたごにょごにょ弄くりまわして時間ばっかり 過ぎてしまいました。…

テスト期間が終わったら...

『いやぁ、カメラってほんとにいいもんですんね♪』 最近は全くカメラを触っていない 道上です。 料理人には程遠い 道上です。 後々は、宮廷料理を勉強かな?どぉも!俊です!!前回の私の『Nowadays』をご覧頂いた方からメールを頂戴致しました。 改めて、あ…

久しぶり???

テストなんてへっちゃら?そんなこたぁないです。 テスト前最後の休みと言う事で机に噛り付いていた北田です。 でもやってたのは、明日提出の期末レポートです・・・。 なんかずいぶん日記書いてないな〜と振り返ってみたら、前回はなんと10月最終日・・・ 3…

つまんない人

どうも、阪井が書いていた通り、議事録?はとりました。村山です。 でもあれだと、酒の席でみんなテンションがあがるなか、一人セコセコやってたみたいですね。。。 そ〜んなのつまんないですよ〜。ちゃんと輪に入っていましたよ〜。 ただ、目的の一つが一応…

長いね。

阪井が書く前にサイト管理人の宮原からお知らせ。 見てのとおり、ちょっとこのNowadaysのデザインが変わりました。 え?今までと同じじゃないかって? いやいや、今までは狭い窓から覗くように読んでもらっていたのですが、このたびはてなダイアリーのユーザ…

日本大会まであと222日

こんばんは僕の出身地は、澤井君のお隣の県、太平洋側の本州最東端です。 海の向こうのアメリカに最も近い港町で生まれ、海の近くで過ごした日々。 幼少時代から、学生フォーミュラ、アメリカ大会への憧れは相当なものだったと両親は語っています。こじつけ…