2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトを引っ越しました。

どうもこんばんは。宮原です。 今日はとても大事な大事なお話です。相川? いやいや、大事なので彼には後日登場してもらいます。え〜、実は、YNFPのウェブサイト、引っ越しました!実に長い間使ってきたこのはてなダイアリーとaaacafeのサーバー、ついにお別…

お留守番

このたび、殿(しんがり)を任されました中山です。 殿って言っても、富士に行ってるメンバーの代わりにお留守番してるだけですが。 最近、オープンキャンパス関係で大学の入試課や広報課の皆様とお話する機会が多いんですよ。 そしたらびっくり、『こんなにYN…

熱イイ話

こんにちは、村山です。最初に私はこの流れには乗れません(汗) YNFPにいると皆あのようになってしまうのか(なれるのか)は自分次第。 何にせよある程度能動的な行動が必要なようです。 見ていてすごいです。 日記をみていてふと思います、私がやってきた3…

守・破・離

あくなき向上心を持つ後輩 国実氏より指名を受けました 篤 幸太郎です。 つまり、幸せ太郎です。お久しぶりです。 昨日の話に寄せて 大変お世話になっている社会人の方に言われた話 「”型なし”と”型破り”は明確に違う。後者であれ。」確かこのような内容でし…

技を盗め

1年生の頃からずっとカウルをやってきました国実です。もう3年以上になります。 カウル職人への道を歩む後輩への言葉を交えての日記にします。 頭が回らないので文章汚いです・・・ 3年はやってきましたが、まだ達人と呼ばれるには程遠くまだまだです。 3年間…

奥義、螺旋切り、の巻

初大学テストで戸惑う、ミソノです。 いやはや・・・ドイツ語って・・・ドイツ語・・・ 先日、テストの合間を縫って、 ピットに顔を出したときの事。 既に出来上がったサイドポンツーンに、 穴を開ける手伝いをしました。 これが、なかなか手惑い、 久しぶりの作業と…

シート装着

熊谷です。 どうにかこうにか08用のシートを装着することができました。 ここまでくるのになんだかんだで3か月かかりました。 09の場合はもっと短い期間で装着できるはずでしょう。 多分。 いやきっと。 あとはこのシートが大会までのりきってもらうこ…

復帰

近藤です。ご迷惑おかけしました。 少々精神的に参っていました。 以前、何かの本で読みましたが 将来の自分の姿や状況を頭の中で強くイメージすると、実際にその通りになるそうです。 自分の潜在意識になんらかの作用があるようです。 常にいいイメージを持…

終わったぞー!!!

どうも、前田です。やっと、製図が終わりました!!明日からはテスト勉強ができるぞー!! 待ってろよ複素関数!!なんか凄い個人的な日記ですが、 テスト期間中ということでご勘弁を・・・。明日は製図仲間の佐山くんです。

やはり

はい、どうも、マエダです。やはりコンドウ君は音信不通のようです。電話も繋がりません。。。テストに集中したいとの意思表示でしょうか。僕も勉強しなければなりませんね。しかしその前に製図を何とかしなければ!!それでは、明日もマエダです。

やばいな・・・

ピットシャツ製作?担当の前田です。写真が今年のチームウェア半袖Ver.です! デザインは中村くんが主として作ってくれました!! かっこいいものをありがとう!チームカラーのワインレッドとブラックを基本に、グレーを バランス良く配置してあって僕として…

皆様のおかげです

国谷です。本日は予備のアーム製作を行いました。 夏場の溶接は罰ゲーム大変ですね! 来週中に残り2本を完成させます。 午前中はタイヤ交換を行いにスーパーオートバックス横浜みなとみらい様に行ってきました。 活動初期より手厚いサポートをしていただいて…

こんにちは トモオカです。 7月末の富士走行会のためにスロットル改良中。。。 なんでもそうですけど、こういうイベントは試金石になりますね。 ここですげー、調子良いなとか、 事故ったけどなんかオーラ出てるぞってとこはだいたい本番でも勝ちます。 なん…

こんにちは、今朝田代ま○し似のおっちゃんにからまれた佐々木です。 最近はテスト勉強と足回り修復等で忙しいです。去年もこんなこと書いたような気がします。でも今年は主食がポップコーンとコーラではないのでまだイけます。 また遅くなりましたが、7/11に…

定常円の奥深さ

この間の走行で壊れる前にそれなりにマシンに乗れた荒深です。 08マシンは一言で言うと「07に比べてよく曲がる!!」です。これで當眞君の振りには答えました。そこで今日は 「定常円の奥深さ」 を書きたいと思います。まず定常円とは・・・ただの真ん円の円です…

う〜ん

決して暇だから日記を書いているわけではない足回り班の當眞です でも3年生の製図やらに比べるとまだまだ心に余裕がある方ですかね? 最近まともな生活していないのですが・・・ 久々に土日の連休が得られそうで何よりです(期末試験対策に殆ど持って行かれ…

それは一瞬の出来事でした

まさにその時、ドライバーをしていた中村です。 昨日の走行はスキッドパッドの練習でした。円の周りをグルグル回る種目です。 横Gがかかり続ける独特な走行感覚が好きで、楽しんで練習をしていました! 二周回り、円から脱出したときにそれは起こりました。 …

学内テスト走行

最近荒木さんから突然、学内テスト走行のマーシャル指揮を頼まれた相川です。 7月4日、ふと携帯を見ると未読メールが13件もありました。 この時点でいやな予感です。 そのひとつを開いてみると「国実○」とあり、なんだぁ?? と思っていたら、 この時点…

評価してもらえる幸せ

どうも、期末前ということで皆さん慌しくなってますねぇ。 七夕で19になって、いつの間にか10代最後の夏を迎えてしまったことに焦りを感じずにはいられない米澤です。 自分も勉強しなければならないのですが、それは私事ですので此処ではとりあえず置いてお…

08.7.11

1年の山田℃です。(矢田さんいわく、セルシウス(セ氏 ℃ で有名?)に顔が似ているとのこと。)期末テストがせまってきてかなり焦り気味な日々を過ごしている今日この頃です。(過去問収集にご協力を!!!)今日は、土曜日にシャシダイ測定を行うので、マ…

パネル作りとか

芝田です納期をガッツリすぎてますがパネル終わらないんで作ってます プラダンゆうこと聞いてくれなくて困ってたり、 あとかなり軟弱物ですね、プラダン 期末試験も迫ってきて一人で緊迫してます 今日マシンの積み込みをやったと思ったらそれは明日の話でし…

07の補修とか

芝田です7月9日に07の補修手伝いました フレーム磨きで右手ヒリヒリです 今週じゃ終わんないらしいです あんだけ時間かけて磨いてあれだけってのはやばいですねぇーあと、セルシウス様と三ツ沢の方の歩道橋の下のampmの隣の隣ぐらいの ハンバーグ屋さんにい…

齊藤です。

スマイリー齊藤と呼ばれたのは初めてですが、齊藤です。 1年生にも齋藤がいるので、私は電装班の齊藤です。 (漢字が違います。) さて09projectが始まっていますが、08のことでやらなければならない ことが多く手が回らないのが現状です。 今までタイムなど…

近藤ですー

現在08マシンを製作中ですが、 水面下で09project…、少しずつですが進行しています。 しかし、コスレポが終わっても、なんだかんだで忙しく 本格的に動けるのはもう少し先になるでしょうか。 この時期に来年度のマシンについて話し合いができているだけでも …

どうも

どうも、まえちゃんです。日記を止めてしまい、すみません。はい、今日は学内走行でした。 暑い中みんな汗ダラダラになりながら大変でしたねー。ドライバーの方々お疲れ様です! 話は変わって、渡辺さんも書いてましたが 時間が経つのは早いですね!!もう来…

どうも。宮原です。今日はあまりフォーミュラとは関係ないかもしれない話ですが… いきなりですがみなさん、塩ってご存知ですよね? えぇ、「しお」です。 あぁ、言うまでもないですが「えん」ではないですよ化学系の皆さん。 もちろん「しお」であって「しお…

まえちゃんに代わって宮原です。保土ヶ谷区の端っこから叫ばせてください。 助けてくださーーーい! はい、仕事が全然進みません。とても困った。そして、こんな古いネタを平気で使ってしまう自分にも困った。 さらに、もっと叫びたいことが山ほどある現状に…

こんにちは 指名してくれてありがとう。フレーム班渡辺です。 写真フォルダを見ていたら、国谷さんがドラポジを取っている写真を発見しました。 地味に思ったのが 「皆長袖着てる」ってこと。 そういえば2月の出来事ですよ、ドラポジとか。 シェイクダウン…

こんにちは ご指名ありがとう。リーダー渡辺です。 コスレポは無事に提出できました。良かった。 関わるの2年目だし楽じゃね?とか思ってたら今年も徹夜ですか。。 ほんとに体力落ちたなと地味に年を感じます。 さて、これで書類系の提出物は終わり。 後はい…

コスレポ提出

こんにちは サブリーダーかつ、コスト担当の荒木です。 ついにコスレポ提出してまいりました。 4日前の金曜日から多くのメンバーが毎日泊り込みでやってきた結果です。 皆様お疲れ様でした。 7月1日は自分の誕生日なのですが、一昨年は提出間に合わず、去年…