それは一瞬の出来事でした

ynfp2008-07-14

まさにその時、ドライバーをしていた中村です。


昨日の走行はスキッドパッドの練習でした。円の周りをグルグル回る種目です。
横Gがかかり続ける独特な走行感覚が好きで、楽しんで練習をしていました!
二周回り、円から脱出したときにそれは起こりました。


ガリッッ、、、
どこか擦った様な一瞬の異音… もうブレーキは踏んでいました。


ガガガガガ、、、、、   
地面を引っかく音とともにマシンは完全停止。
自分の思考も完全停止。


何が起こったか始めはわかりませんでしたが、右フロントの曲がったアームやあらぬ方向を向いたアップライトが全てを語っていました…
最近足回り班は、何かと問題の生じているリアにばかり注意を向けていたので、まさかフロントが壊れるとは思いませんでした。
今回のトラブルの原因は、ボルト脱落の可能性が高いです。
初歩的なミスが大きな事故につながる可能性も十分にあり得ます。
チーム全体気を引き締めていきたいですね…


明日は、久々に足回り班リーダー、タイガさん語ってもらいましょう。
と、思いましたが、お忙しいようなので當眞にパス!