2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニング

最近更新停滞してました友岡です。 どうもすみません。 今日は掃除の様子を収めた写真が見つかったのでアップしようと思います。 こっちはビフォーですね。 お見せするのが恥ずかしいのですがなんとも汚い。 これから佐藤サブリーダーが激落ち君でこいつに手…

補修

友岡です。 今日は燃料タンクの補修を行いました。 残念ながら一箇所だけ明らかな漏れがあったので 金属用エポキシパテを盛りました。 いい感じにくっついてくれてます。

エンジンセッティング

コンニチハ、アツシですパワトレのトモオカ、キノシタがエンジンセッティングを行っております。妙にカタカナが多いですね。先週の月曜日の新入生説明会のときエンジンが不調だったのでPCを使いいろいろ変えて試しているのです。このPCをみると、去年は…

ツルツル

キャンディレッド大好きの友岡です。 写真はカウル担当国実とシートの型であります。 この前見たら表面が輝きを放つようになってました。 シートができるとレイアウトの確認がぐっと進むので ぜひとも頑張って欲しいところです。

おーとばっくす♪

行くと必ず車の玩具ゾーンで立ち止まります。ヤマダです。お久しぶりです。 先日スーパーオートバックスみなとみらい様の所に、私用でオイル交換をしに行きました。以前シャシーダイナモ試験(以下シャシダイ)をしに行って以来行っていないメンバーがほとん…

中身は何?

パテシエ見習い国実です。 写真のものはジャスミン茶と見せかけて、青色一号です。 一時期うわさになったポーションにも含まれているらしいです。何かというとですね、パワトレ班がタンクなどの漏れの確認に使おうと思って購入したわけです。 実際は使ってい…

失敗集

こんばんわ。田中です 横の写真はペダルになるはずの物でした。 実はアクセルペダルとブレーキペダルが逆になってしまってます。 そう、左足でアクセルを踏むのです。 革命です。嘘です。 ちなみに、この文章がブラインドタッチデビューです。

走りたい。

久しぶりが続きますが、阪井です。新入生は知らないと思いますが、新歓の準備とかしてました。 「本番いなかったじゃん」とか言わないでください。 岡山さんと同じように、そのうち会うと思います。 最近ドライバー班の活動が停滞気味なので、カート行きたい…

そろそろ復帰

お久しぶりです。 就活で忙しくて消息を絶っていた岡山です。 嘘です。 なんだかんだ言って時々ふらっとセンターに顔出してました。 でもきっとこの日記を見ている新入生からすれば「誰?」 って感じだと思いますので一つだけ言っておきましょう。 間違いな…

あま〜くない。

下の名前を正確に読まれたことがない国実です。 キャラメルに似ていますが発泡ウレタンです。 甘そうですが甘くないどころか、食べたらいろいろな意味で不味いです。硬化後は固いケーキのスポンジみたいになります。パテといいシート製作にはお菓子に似たも…

新入生説明会

どうもお久しぶりです。篤です。 僕、最近ぜんぜん書いていなかったので申し訳ない限りです。 なので、時間を見つけてはがつがつと書いていこうと思います。といういわけで本題です。今日新入生説明会が開かれました。開きました。 いやあ、5人くらいだった…

安らぎの元

皆さん、こんにちは、こんばんは。パワートレインの木下です。日曜日の今日は活動をささやかにかつ確実に支えてくれている小さな仲間をご紹介いたします。 CADが大好きな私ですが、CADといえばパソコン。パソコンといえばデスクワーク。デスクワークといえば…

ボックス

友岡です。 今までウエスは段ボール箱に詰めて使用していたのですが、 サーキットであちこち持ち運びするには もうちょい頑丈なものの方が良かろうということで 変更です。 これ実はNikonのわりと高級な顕微鏡が入っていたもので、 見栄えも良くて気に入って…

正体

どうも、何ヶ月ぶりでしょうか。このごろは友岡氏にまかせっきりでした。村山です。他のメンバーはもっぱら新メンバー募集の宣伝活動に従事してます。(自分もビラ配りしましたよ)さて、今まで自分の担当をひた隠しにしていましたが、横の写真を見れば一目…

看板

田中です。 説明会に使う看板を作りました。 屋外での案内用であります。これを、レースクイーンに 持たせたかったんですけど、 いたしかたなく漢たちが持ちます 一年生をバリバリ勧誘です。 思い起こせば、一年前わたしも この説明会に参加してこの部活に入…

VS ハーネス

どうも〜日々ハーネスと格闘している北田です。写真はその格闘中のハーネスです。 まだぐちゃぐちゃですが、近日中には綺麗になった写真をUPできると思います。このハーネスとの格闘も二年目ですが、奥が深いなぁと今更実感してたりします。 ハーネスとして…

鋭意製作中

友岡です。 先日新入生が見学に来てくれたのですが、 なんと場所がわからずにかなり迷ったとのことでした。 よく考えたらチラシには詳しい場所の情報を 何も載せてません。どうもすみませんでした。 ということで地図を載せたバージョンの製作であります。 …

スリーブスリーブスリーブ

お久しぶりです。曽根です。 一人でこつこつ作っていたロッドエンドスリーブ×32がやっとこさ完成しました。 同じ物を延々と作るのはなかなかに根気が要りますねぇ。 ではでは。

時計

先日のイス同様、今度はアナログ時計が設置されました。 今まではデジタルだけだったんですね。 これでぐっと時間がわかりやすくなりました。 スプリングで吊るされてるのがらしいというかなんというか。

差し入れ、有難う御座いました

木下です。 最近は新入生を迎える準備が着々と進めらています。 物品をそろえ、広告・説明会の計画をし、あと片付け。 今日も何人かが見学に来てくれました。 いろいろな人に活動を知ってもらえるのは本当に嬉しいことです。 今は夜の10時です。 先ほど、我…

まだまだ終わらず…

國実です。 以前買ったパティシエナイフがこんなになってしまいました。しかし依然としてパテ塗り作業は終わらず。 なかなか根気がいります。

大丈夫です!

お久しぶりです。木下で御座います。今日は純正のラヂエータを改造しました。改造した部分は、純正のままだと煙突のように出ているラヂエータキャップ(以後キャップ)周辺です。突き出ているキャップを考慮に入れずに、ラヂエータの高さのデータをサイドポン…

こんなになっていまいました。

パテ塗り中の国実です。パテが付いてゴム手袋が分厚くなってしましました。 お陰でヤスリがけをしていても指が削れなくなりました。 ただ問題なのが以前同様見た目がグロテスクであるということです。 せめてシート本体はキレイになるようにします。

タンク完成

友岡です。 燃料タンク本体の溶接がやっと終了しました。 これから漏れのチェック&修正に入ります。 大学が始まると作業時間がさっぱりないので、ここで終えられると良いのですが…

チラシ

友岡です。 毎年入学式ではたくさんのサークルの勧誘チラシが詰められた袋が配布されるのですが、今日はそれの製作作業に行ってきました。 私達のプロジェクトは様々な立場、視点を必要としています。 学部学科学年問わず、少しでも興味を持たれた方は是非ご…

椅子

友岡です。 新年度を迎えて物がいろいろと整理される季節。 学内でいらなくなった椅子をもらってきました。 ちょっとかっこいいです。