2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

久しぶりに松本です。まだ登場していないニューカマーもいますが、ひとまず日記リレー終了です。 百聞は一見にしかず、写真にて近況報告させていただきます。現在の製作状況です。

あ、俺の番?

新メンバーの佐藤です。 経営学部3年ですが、担当は作るほうです。 目標は「精度の出せる経営学部」です。自分のことを少し紹介させていただきます。 高校時代はラグビー漬けの生活で、とにかくアツい感じでした。 大学に入ってフツーに生活してたんですが…

祭りのあと

こんばんは。 経営3年岡山です。 他のメンバーから根も葉もない噂を聞かされてるかもしれませんが、怖い人物ではありませんので安心してください一年生。 高知出身、肌年齢が気になる21歳。YNFP唯一の女子部員です。でも女子として扱われてるかはなは…

夜0時 学校行ったら 入れない

心の一句を読んでみました。どうもこんばちは。ただいま0:50。新人の山田です。24日のコメントの通り、新人カメラマンもやってます。 というわけで、今日のプリンです。 ○ッチン○リンではありません。ポッ○ンプ○ンです。パクってないことは無いと思います。 …

どうも、はじめましてです。

生産工1年の村山です。 今日は、新入生を対象に機械工場の安全講習がおこなわれました。フライス、旋盤、ボール盤などの機械についてみっちり5時間ほど教わりました。(それでもほんの一部だそうですが…) とてもためになりました。 さすがにつかれました。 …

はじめまして

1年の宮原です。所属は経済学部経済システム学科経済コースです。 経済学部はぼく1人だけです。 経営学部は何人かいるのに、なぜ経済は1人もいないのか不思議で仕方ない今日この頃です。 出身は大阪府の大阪市です。毎週吉本新喜劇が放送されている地域で…

電情一年の藤井です。自分は未だに工具の名前が曖昧だったりします。 高校時代までは全く関わりのなかった工具たち (ジグソー、サンダー、ドリルetc...)が センターにだけでもたくさんあふれています。 初めてサンダー使って、火花見たときは驚きました。 …

今日の名言

皆でフレームを磨いていたときの話です。 藤井「フレームって案外軽いな」 ↓ 自分「じゃあ200kg超の車重ってどこからでるんだろ」 ↓ 藤井「やっぱエンジンとかでしょ」 ↓ 自分「エンジンて何が詰まっててあんな重いんだ?」 ↓ 藤井「鉄じゃね」 ↓ 国実「いや…

初、日記

海洋一年、チャーリー藤井です。今日は怪我についてと自分について書きます。さっき鋸で自分の指をやりました。小学生から使っている道具にやられました。みなさん、のこぎりを甘く見ないでください。あいつは油断すると、予想外の反撃をしてきます。これは…

生産1年の高橋秀徳です。はじめてなのでとりあえず自己紹介を交えながらの近況報告をします。 趣味はサッカー、今週もそうだったんですけど、最近の週末は高校時代の友達と作った「にゃんにゃんFC」っていうくそダッサイ名前のチームでサッカーをしてます…

はじめまして

生産工 一年 曽根です。今日は依頼された仕事のための予備知識としてエンジンの回転数とトルク、馬力の関係についてとエクセルの使い方をネットで検索して調べていました。が、車についての知識がほとんどなくエンジンについても同様の状態であるため、かな…

はじめまして 建設 海洋 一年の鈴木慎哉です 大学に入って早いもので二ヶ月がたとうとしています。大学生活は全く自由なもので 毎日のように飲み会に参加している人 バイトに燃える人 カリカリと勉強をこなす人 いろんな人がいます 楽を求めれば結構手に入る…

寝不足

工場作業後終電で帰宅、その後パソコンをいじり、宿題をしているうちに空が明るんできてそれから就寝、ろくに寝ず翌日の授業へ。そんな生活がここ二週間ほど続き平均睡眠時間が3時間という生活を送っています。 メンバーにも睡眠不足があちこちにいるようで…

入って一週間です。

昔からものを書くのが苦手な国実です。 YNFPに入ってまだ日が浅く、見るもの聞くものほとんどが新鮮です。 作業するに使う機械など、単純なものながらも、もの作りをしているという感覚が面白くもあり、小心者でもあるので初めて使う機械に恐怖を感じたりも…

名前は・・・

今日は。新入生他、新たに入会した人が多すぎて名前と顔がイマイチ一致しない木下です。 「ええーっと、ごめん。名前なんだっけ?」を連発しております。 発言が前からいた人みたいで生意気です。 それでも生産工一年です。 もちろん新参者です。 自宅生です…

母校に帰る

生産一年の市川です。昨日母校が文化祭でしたので行って来ました。 従兄弟のブレイクダンスを見たり、我がバドミントン部伝統のくれぇぷ屋の 校内催し物中ぶっちぎりの最速完売を見届けたりした後、OBの部屋へ。…何デウチノ期ノヤツシカイナイノデスカ? し…

大自然

富士の裾野の大自然とアルコールを堪能してきました。国谷です。 僕はYNFP以外にもテニスサークルに所属しています。 そのテニスサークルの新歓合宿が山中湖湖畔で行われました。 富士山って何度見てもすごい感動させられません?? 富士山を見ながらテ…

飲み会場の主

菊地です。注意事項 朝起きた時に部屋が柿ピー畑となっているのは避けたいです。 そしてその不始末を合コンで払おうとしたK谷君。早くしなさい!あと日本酒のリリースは、トイレでお願いします。 袋にした場合お持ち帰らせます。 あと、トイレで寝るのはや…

はい。私が宴会部長です。

気が付くと宴会部長なる役職に昇進してました。 どうも横村です。 寒くなったり暑くなったりお天道様も忙しそうですが、僕らも負ける気はしません。 ディスクグラインダーを持ちながらセンターで寝てた人もいます。 そんな僕らの楽しみはピットインです。 ピ…

広い世界を見るのだ

こんばんわ。 横村です。 デスクワークに疲れたので日記を書いて現実逃避。 最近は卒業研究のテーマの構想を練る毎日。 これだと思ったテーマについていろいろ調べるうちに、さまざまな理由から研究にならないことに気付く。 そんなことを繰り返していくうち…

一年生

こんばんは、チーム復帰後毎日のように 終電近くの電車で帰宅している北田です。5月9日の一年生の一時振り分けで電装にも自分以外の メンバーが入りました。 この1年他のメンバーに助けられたりはあるものの 専属は自分ひとりで手の回らない感が多々ありまし…

復活

最近「いばら“ぎ”って言うと茨城の人怒るってホント??」って何回聞かれたか分からい程聞かれた国谷です。茨城人はそんなことで怒りませんから!!GWいかがでしたか?僕はもちろん我が愛するべき茨城県に帰りました。 直し始めて1年以上もたってしまいま…

さて、

今日は久しぶりに最近の活動っぷりをちゃんと書こうと思います。 まずは製作状況をば。えっと、時間があれば工場に通う毎日です。春休みはメンバーの多くが毎日通っていましたが、4月からは当然授業も始まり、日中はなかなか製作を進めることがでず、当初の…

マンネリ化

管理人マツモトです。最近この近況報告もマンネリ化してきてしまいました。製作日記も更新が滞っています。そこでこの日記を製作日記にしようかなぁと考えないこともない今日この頃であったりなかったりです。

本日飲み会

本日の飲み会の開催地として場所を提供した事に若干後悔している菊地です。 今日は1年生をまじえて交流を(?)目的とした飲み会がありました。 しかし酔っているのは、2年生ばかり… まぁ、ここ数日はずっとストイックに作業の毎日だったので 今日ぐらい部…

あいきゃんふらぁぁぁぁぃ

こんばんわ。 顔の傷もようやく癒えてきた横村です。先週僕は空を飛びました。 BMXという乗り物で。。 右にウィリーしながら。。。 僕は二度とあの乗り物には乗りません。 生まれて初めて顔面から落下しました。 そして知りました。 人間って跳ねるものなん…

もう少しお待ちを・・・

松本です。最近ホームページの更新が滞っており申し訳ございません。製作日記の更新・新メンバーの紹介など、改善すべきところが沢山ありますが、もう少々お待ちください。5月末までにはアップしようと思います。 最近は写真を撮る事も少なくなっています。…

懲りずに

今夜も懲りずに日記をつける、盛合です。続く陽気に、いつも屋根の下で背中を丸めて作業するのはもったいなくて、日向ぼっこしながら静的審査の準備を進めました。ここは、通称「野音(やおん)」です。「野外音楽ナントカ」の略なのですが、現在は「中央広場…

留守番中。

こんばんは。盛合です。チーム内の帰省ブームには乗らず、とりあえず毎日学校に行って何かしらの作業を進めています。新メンバーもちょくちょく来ては作業をしています。最近は春の陽気が続き、さらにGW効果も重なり、いつにも増して静かな大学構内は本当…

日記とは・・・

『日々の出来事や感想などを記録する事」と広辞苑に書かれています。つまりですね、その日の内容を書けばいいわけで、その日のうちに書かにゃならんということではないわけです。つまりですね、後日更新でもいいわけで、5/2の日記を5/5に書いてもいいわけで…