2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト走行前は必ずコースを掃き掃除します。 変なもの踏んづけては大変ですからね。

新歓

どうも、今日センターに行くまでに3回ほど新1年生と間違えられ、 さまざまなサークルから勧誘を受けた相川です。 学校外で勧誘されるとは驚きです。 YNFPも新歓頑張りますよ。 今年は運営班にも意欲のある人が入ってくるといいな。それと話は変わりま…

安全講習

新歓の看板デザインに悪戦苦闘の前田です。 今日は安全講習がありました。 追いコンの次の日できつかった時もありましたが、 自分の安全と活動を支援して下さっている方たちの ためにしっかりと学びました。 いつまでも初心のままでいたいですね(・∀・)! 明…

とある金網の風景

熊谷です。 今日27日は追いコンでした。 いわゆる送別会です。 ということは卒業生が主役になるはず。 ですが、私のいた席では写真のように肉がほぼ主役にになっておりました。 これを俗にいう本末転倒というのでしょうか。 まあ、卒業生の方々には楽しん…

桜さきました

こっそり教習に通っている近藤です。 一応、二輪免許を持っているので学科免除で進行中です。 四輪の運転にはだいぶ慣れてきましたが 教習所の周辺は交通量も多く、坂道ばかりなので精神的に疲れます。 順調に行けば4月頭に卒業できるのではという状況です…

電装BOX完成しました!

電装班の齊藤です。 今年は電装班のコンセプトが信頼性なので、 すべてのコネクタに防水コネクタを使用しました。 さらに整備性をよくするため、電装BOXと各ハーネスは 外せるようにしました。 このBOXをもう1つ作るので、もしトラブルが起きても BOXを取り…

昨日の苦悩はこんな感じ?です。

活動場所であるセンター前の桜がちらほら咲き始めている今日の日記は、 「シェイクダウンに向けて意気込んだまま、その報告が出来ずじまいの荒深」からお送りいたします。 本日は初めて2食(第二食堂の略)前のストレートを初めて走るということで、 ドライ…

STAND UP TO THE VICTORY

どうも、宮原です。 予定が詰まっているときに限って、久しくやってなかったゲームを引っ張り出してみたり、音楽を聴いてみたくなるのはなぜでしょう。あ、やっぱり現実逃避というやつなんでしょうか。 さて、明日はYNFP-08の2回目となる学内走行です。シェ…

つながり

村山です。 休日明けでもセンターでは、次回走行テスト等の準備で朝から多くの人が作業作業でした。 今日は、初年度チームリーダーの高橋さんがセンターに立ち寄ってくださいました。 昨年のOB会などは機会に恵まれずお会いできませんでしたので、1年生など…

いろいろな事情で時間が出来た国実です。 現在、マシンの走行だけではなく新入生の勧誘(歓迎)の準備も進められております。 そして、遂にYNFPの説明会の日程が決定致しました!これを見ている新入生の方々! 日程は以下になりますので是非お越しください。…

フランス語で乾杯

国谷です。シェイクダウン、初めて予告通りに行うことが出来ました。 スポンサー様、大学、顧問の先生方、家族、メンバー、、、私たちを応援してくれているすべて人に感謝です。 期日通りに行えたのはYNFP初の快挙です。この調子で大会まで行きましょう!! …

指名を受けましたサブリーダー荒木です。 昨日無事にシェイクダウンとなりましたが、 リーダー渡辺も書いていたようにこれからがスタートだと考えております。 現状はどこに不具合がでるか分からない、 流用部品を使用しているなど、まだ本来の08年度マシン…

祝!シェイクダウン

しょごたんから指名を受けました。 リーダー渡辺です。 本日はYNFP-08のシェイクダウン予告日でした。 そして 本日シェイクダウンしました! 期せずしてF1の初日と重なるとは。。。偶然の一致です。 先ずは第一歩。ようやくスタートラインに立つことができま…

エンジンかかりました!

どうも、免許取得1ヵ月前にバイク を買った佐山です。 やっと免許取れました。いやぁ排気量が今まで乗っていた原付と比べると5倍の250cc ということもあって、加速が全然違いますね。 あっという間に60km/hです。 テンション上がりまくりですよ…

第一回 ynfpの謎 

はい、どうも 第1回佐山が選ぶynfpの謎 のコーナーがやってきました。 早速、今回選ばれた謎を紹介したいと思います まず、第3位は ・いつも山田さんが「佐山、坊主な」と言ってくる理由坊主にはしません。 そして第2位は、・ジオメトリーの計測に使う木…

春休み?

こんばんは、荒深さんから御指名を受けた當眞です。 そろそろ愛車のHornetで3000キロ突破です。 6ヶ月点検のお誘いも来ていますし、これからも大切に乗っていきます。 現在のYNFPはシェイクダウンに向けてラストスパートをかけています。 クリティカルと思え…

富士の走行会でドライバーとしてのモチベーションが高まった荒深です。 いよいよシェイクダウンのときが近づきつつあります。シェイクダウンドライバーということもあり、ちょこっと緊張!! 最近ぽかぽか暖かい日々が続いております。でも夜は寒い!夜の作…

こんにちは、足回り班の佐々木です。 現在は3月16日のシェイクダウンに向けマシンを組み付けている真っ最中です。 私はシェイクダウンを迎えるのはこれで3回目になるのですが、毎年少しずつはですが、着実にマシン、運営共に進化していっているのではな…

予期せぬ…

合同走行会デビューを果たした中村です。 先日の富士スピードウェイでの合同走行会ではトラブルが続出し、走行時間がかなり削られてしまいました… もっと乗りたかった…今後の走行会ではこういった事の無いようにしたいですね。 さて、自分が属する足まわり班…

ロードスターのサス後ろだけ交換しました!

もらってきたサスペンションを時間の都合上後ろだけしか交換できなかった齊藤です。 平成4年式なので15年純正のままのサスできていたようで、ショックが抜けていたので 交換したいと思っていたところ、自動車部にあったロードスターが廃車になるということで…

足出来た!

お久しぶりです国谷です。春休みいかがお過ごしでしょうか。 YNFPはみんなフル稼働でがんばっています。 そのおかげでやっとフレームに足が付きました! 着地来週半ばには着地出来ると思います。自分が設計したサスが大地に着地するなんてクニヤ感動です…

「また、AKB48にもどっちゃうな」

ご無沙汰しております、田中です。 メンバー表に名前が無いじゃん。って思った方、 まあそれは気にせず。 今日は朝から工場で働いていましたが、感じたこととして 1,2年生が非常にたくましく成長しているなと思いました。 なかなか、良い人材がそろっている…

こんにちは リーダー渡辺です。 荒木以下数人が富士で合同走行会に行っているなか 取り残された僕たちは新車両の作成を進めております。 遂にエンジン乗りました! よく見えませんがデフも付いています。 この状態だと重心が後ろ過ぎて持ちづらいと言う罠付…

世界一への道

1月の初め以来 の久しぶりの日記登場 あつしです。実は昨日3月3日が誕生日でした!!22歳になりました!!今こうして存在し、楽しく元気にしていられるのは、家族、関わっていただいた人、こと、もの、全てのおかげだと思います。何一つ、無駄な、軽いことな…

春休み

などと考える暇は一切ない日々を製作メンバーは過ごしています。 村山です。 例年春休みはシェイクダウンのための車両製作時期なのですが、今年は春休み中にシェイクダウンを目指しているので、さらに密度が高い日々になっています。 達成できればYNFPとして…

京浜間29km26分450円/京阪間43km29分540円

どうもこんにちは。宮原です。 このウェブサイトの管理人です。一応吉田が今年のメイン管理人ですが、迷える後輩に道を示すのが先輩としての私の仕事です。さてさて、最近私は就職活動なる、なかなか大変なものをやっております。もちろんエントリーシートと…

ども、前田です。 ・・・さておき、僕は今新入生勧誘のためのビラづくりをしています。入部以来の大仕事で、張り切っています!!とても大変ですが、やりがいがあり楽しいです!入ってきた新入生に『ビラがかっこよかったです!』って言われたいもんです。。…