2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が道を行くぞ!

YNFP人事部(嘘)の国実です。 (仮)とか (笑)とは違う趣向で書いてみました。結果、とても嘘つきに見えます。僕はそんなに嘘はつかない方だと自分では思っているのですが…。 もちろん。嘘をつかない代わりに本当のことも言いませんがね! 現在、新入生に…

素敵だね

流れに任せてまたまた書きます。 最近になって5月病ってなんだっけ?っと考え始めた今日この頃です。 単なる現実逃避ですが。まあ2、3時間くらいなら現世との乖離も良いかもしれませんね・・・ Hello World!! 戻ってこないと後で一層自分が苦労をするので…

雲の上の人

お久しぶりです、押井守監督の大ファンの當眞です。 学際の企画で、押井監督の最新作、『スカイ・クロラ』の試写会整理券をしっかりゲットしました。 大変楽しみです。 話は変わり、コストレポートです。 去年の反省を活かすため、今年度は余裕をもって作成…

学祭

どうも、連投の相川です。 今日は平日ではありますが、クイック羽生様で走行テストを行いました。 自分は授業の関係で行けなかったので詳しいことはわかりませんが、 とりあえず、走行できたようです。 まあ近いうちに誰かが日記で詳しいことを書いてくれる…

お掃除

どうも、相川です。 今日は久しぶりに部屋を完璧に掃除しました。 いつもきれいなんですが、今日は特にきれいです。 これで、課題もサクサクできること間違いなしです。 と言っても課題はやはりサクサクいきませんが。 と、まあ私事はこれくらいにして最近ま…

Y1

またまた中村です。 最近では、一年生もチームの一員としてしっかり働いてくれています。 先日も足まわりの組みつけを一緒に行いましたが、みなセンスが良く、テキパキと組み付けてくれました。 グッジョブです。感謝です。 僕なんか、今だに組み付けに手こ…

F20

今日で二十歳になった中村です。ホントにあっという間に大人になってしまいました! さて今日も学内でテスト走行を行いました。 心配していた雨も降らず、有意義なデータをとることができました。 しかもマシンはほぼ大会仕様!大きなトラブル無く走りきって…

どうも、前田です。 全バラが終わりに近づき、明日の日曜にテスト走行を行うので、 本日は整備をしていました。 色々とトラブルがあり、 気付いたら11時間ぶっ通しで整備していました。 疲れました。 おやすみなさい。。。 雨はきらいです。

ありがとうございます

友岡です。本日、三和メッキ工業株式会社様にメッキしていただいたホイールが届きました。 三和メッキ工業様には今年度よりスポンサードしていただくこととなりました。 本当にありがとうございます。 ツヤッツヤです いやあ美しい。 メッキ前はこんな感じで…

天気が安定しない日々

写真みたく穏やかな天気が続けばうれしいと思っている荒深です。 最近、毎週日曜のテスト走行時は雨が降ったりやんだりの天気が続いています。 ドライバーにとってはスーツも濡れてしまうし寒いし、と思えばいきなり天気が良くなって湿度がすごく高くなって…

トルクレンチ校正ありがとうございます

昨日の近藤君が、なんとも微妙な終わり方をしているのですが、今日は今日で始めさせていただきます。 あ、気づいたら追記してありました・・・。 どうも、しばらくぶりです。 パワトレだったり、電装だったり、時にはTDだったり、そんな木下です。 時が経…

溝掘りは難しい

最近、部屋の中に蟻が大量発生して困っている近藤です。 机に向かっていてふと気づくと、机の上を蟻たちがゴニョゴニョ動き回っています。 昨日は30匹近く退治しました。 蟻による直接的な被害はありませんが、気分のいいものではありません。 話しは変わ…

将来を期待しつつ

自称YNFP人事部教育担当の国実です。 自称人材開発部採用担当の一人でもあります。 現在、新入生にはトラックへのマシンの積み込み用のラダーなどを作ってもらっています。 今日はMtgで新入生に製作する物の「コンセプト・予算・予定」などを発表してもらい…

4番、逃げ出した後

電装班に仮配属になった芝田です。電装班の簡単な説明は受けた感じはとてもおもしろそうでした。 まだ車の構造とかカートの構造とかマイコンの事とかよくわからないので、 本でも読んで基本的なことは勉強しようかなーっといったところです。好きなものはー…

すいません、遅れました

一年生産工 山田 翔 です。 フレーム&ドライバーをやりたいと思っています。 けっこうボーッとしていますので、人の話を聞くのがちょっと苦手です。 それでも、何回か言われれば分かるとおもいますので、なにとぞよろしくお願いします。ちなみに、この日記…

四番打者には更なる期待が圧し掛かることだろう

知らない間に期待を受けていた足回り班(仮)配属の米澤君です。 とてつもなく眠いです・・・・ えー、そうですねぇ・・・・一体どんな人に向けた内容を話せばいいのやら分かりませんが、まずは近況をば。自分は学生フォーミュラが大学での目的の一つだったので、ひと…

2番は黙って送りバント

どうも 工学部生産工学科の齋藤昴(さいとう すばる)です。 パワトレに仮配属になりました。それと、古井君とラダー製作をすることになりました。 趣味は野球と麻雀とF1観戦です。 野球は小学5年から中学3年までの5年間やってました。ポジションはファー…

トップバッター

ちゃおとりあえず簡単に自己紹介を 一年のトップバッター古井健太です ちなみに経営学部です これからYNFPの運営班として働いていきます大学生になって… 大学生って… な人生を送っていますまー今日はこんなところで勘弁してください明日は齊藤君です

タイミングベルト交換

どうも、ロードスター乗りの齊藤です。 コスレポに追われている日常ですが、土曜の休みを利用し、 ロードスターのタイミングベルトを交換しました。 初めてだったので、外さなくてもいいものを外したり やり方を検索しながらと、8時間ぐらいかかりました・・…

シュラウド

はいどうも、冷却担当佐山です。 現在、シュラウド製作中です。 なんとか、来週中に積層まで持って行きたいです。 シュラウド、コスレポ、全ばらし、講義のレポート やることいっぱいですねぇ〜 負けずに頑張ります! 明日は、ロードスター乗り齊藤です。

懐かしい香りが再び

熊谷です。 ここ最近はシート製作にかかりっきりです。 現在はカート用のシートを元に発泡ウレタンを使ってとった型に パテを塗る作業を行っています。 この今使っているパテがなかなか痛い臭いを発しています。 去年のカウル製作のときにも使っていたので僕…

研究室つながり

どうも、木下と同じ研究室配属の村山です。 全くの偶然です。 今後ともよろしくです。さてさて振られたもののYNFPに関するネタは全くありませんで、困った。。。 現場からはすーっかり離れてしましてちょっと寂しいです。 そーいえば聞いたところ今年は新入…

そして今日も飽き足らず

再び木下です。最近、よく思うのです。他人に日記書きを指名するというのは、なんと難しいことなのでしょう、と。すぺーすさて、そろそろネタが尽きてきたのですが・・・スペースそう、GW明けからセンター(活動場所)が広くなります。 幸運にも、有難くも、…

他の誰かになると思いきや

昨日に引き続き木下です。 急に日記をたくさん書きたくなって・・・スミマセン、単純に指名し忘れただけです。 すぺーす さて、今日はパソコンのモニタに関してのお話。 先日、とあるスジから19インチモニタを2つ入手しました。 「これはもう、マルチモニタ…

行く末

があまり気にならない木下です。しばらくぶりの登場です。 今を生きるので精一杯なのか、単に面倒臭いからサボっているのか。 どちらにしろ、あまりいい事ではないかな。 すぺーす そんなサボり屋の自分はメータを担当しています。 現在あらゆるパーツの中で…

行く末

が気になる篤です。1ヶ月ぶりの登場です。 2008年が始まって丸4ヶ月がたちます。あと8ヶ月。残り3分の2です。これを短いと捉えるか、まだまだ、と捉えるか、それとも全然別な捉え方をするのか。あなたはどうでしょうか。 僕は、最近あまり時間感覚がありませ…

素敵な土曜日

どうも。宮原です。ちょっと久しぶりですか。実は私、土曜日が大好きです。どれぐらい好きかっていうと、朝はいつも10時までに起きます。起きれないと超ブルーになります。 なんでかって? まぁじっくり考えるといいでありますよ。 えー…、そんなことはさて…

結婚式

お久しぶりです国谷です。26日の日記にもありました通り、先週の土曜日は結婚式でした。 久しぶりにYNFPのOB大集合となりました。なんとYNFPでは卒業した先輩7人中5人が結婚されました。しかも部活内で2組も!残りのお二人もそろそろ、、って雰囲気です。 年…

こんばんは カウル班渡辺から指名を受けました。 リーダー渡辺です。 写真は今年のフレームです。 今こっそり来年のフレームを考えているのですが 時々こうやって前のものを見てみると、また新たな発見があります。 09でやってみようと思ったことは、すで…