2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエイプリール・フール

筆記試験が多くて最近めいり気味の菊地です 期末試験のように、得意な分野でならやりがいを感じられるという訳ではないので、 試験を数こなすとへこんできます…早く内定欲しいのですが…毎年3月31日は明日つく嘘を考える日になっております。 去年は、いと…

加工を考えた設計

昨日の篤とも内容が似ているのですが、ここ最近工場で加工をやっていて良く思うのですが、もっと加工をする際の手間を考慮した設計をしとくべきだと感じます。特に溶接をしているときはそれを良く感じます。といっても、設計から何まで初挑戦でしたのでしょ…

加工と設計

きちんと日記が回ってきました。リレーが形になって良かったです。三日坊主は免れました。今週はバイトの春期講習尽くしで工場での作業はできていませんが、先週まで工場を使ってみての感想です。三日前の盛合さんの日記とかぶりますが、実際加工作業をやっ…

こがんことばーしょーったら体いくつあっても足りゃーせまー

という状態です。今夜もバイト終わったのは11時。帰宅12時。こんばんは。悩める子羊をさらに迷わせるのが得意な吉田です。最近YNFPでは作業の効率化を図る目的で色々なプランが出ています。 その一環で、ホームページの日記の更新を誰かが集中的にやるのでは…

打倒!!エントリーシート

こんばんわ。 横村・KM・光です。 KMとはキロメーターではなく、隠れMです。 まだ時間があるからいっか☆ なんて放置プレイしていたエントリーシート達が牙をむき出しました。。。 奴ら怒涛の八連荘です。。。 最近、地元である日本の中心、大都市浜松市に帰…

FSFJ

こんばんは。盛合・F・健です。 前までは盛合・S・健でしたが、先日からまたFを名乗っています。 好きな言葉は「自動送り」です。 苦手な言葉は「中実」です。鋼材なら特に、です。 仕上げの工程で出る切屑は針のようです。もしくは、全繊維が一方向を向い…

ナッシング・スペシャル

松本です。 どうも大学は卒業式だったようです。 スーツを着ている人が沢山いました。 240,000時間くらい寝たいです。

ネットカフェから…

最近、新橋・銀座の風景にも馴染んできてしまった菊地です。 今日はネットカフェからお届けします。今日は、工学部ながらメーカーでもない、商社の事務職の説明会に行ってみました。 やはり、雰囲気はメーカーとはチョット違いますね。 グループディスカッシ…

眠たいです・・・

戸坂です。春休みと先輩方の就活が重なりバイト先(コンビニ)では人員不足に悩まされています。本来なら週2でいいはずのシフトが週5〜6日といった社員並みの働きをしています。YNFPでの作業の他にも家庭教師・囲碁部もあるので、この頃は睡眠時間の確保に困…

帰横

高橋です。 先程横浜に帰ってきました。2泊3日とだいぶ短い帰省でしたが、やはり実家はいいものです。というか、子供はかわいいです。(甥が実家にいるので) 横浜に戻ってきて、パソコンを開き、受信メールが40通にもなると物凄く現実に戻されます。。…

愛校心

真鍋かをりのブログを毎日欠かさず見ているってのはここだけの話で。国谷ですこんにちは。最近ブログっていうのがはやっているそうです。学生フォーミュラーでは東京大学様がブログを採用しています。相手が書いた日記を引用すると互いのHPに記事が反映され…

花粉は嫌い

どうも、フレーム合宿以来の北田です。表題からも分かるように花粉症です。 早くからニュースで「今年の花粉飛散量は去年の30倍」と言っていたので覚悟はしてましたが、2月の終わり頃から鼻が止まらなくなり、ここ1週間ほどから目にもくるようになり、最近で…

こんばんわ、今日は説明会とOB面談で一日就職活動していた菊地です。 ここ最近3月後半からは、なかなか就職活動が熾烈になってきました。 先週ぐらいから、スーツかツナギしか着ていない毎日です。 でも、今日一日就職活動をしたら、休暇を取った気分になっ…

風邪でダウン中の安藤です

どうも、現在風邪でダウン中の安藤です。今日は一日寝込んでました。さて話は変わりますが、先日、うちから200mほどのところにあるマンションでボヤがありました。小学校がすぐ横にあるからか、消防車が9台も着てかなりの騒ぎになりました。野次馬も多か…

本当に久しぶりに日記を書きます。篤です。

日記に関しては一部の方々にまかせっきりで全く持ってノータッチでした。日記への書き込み方すらうろ覚えでした。すんません。日記リレーなのに今まで単発で終わってしまっていたので、今回こそは続けたいと思います。 俺は塾で働いているのでかなり身近な気…

YNFP

リーダーの高橋です。 さて今日はYNFPが何故YNFPであり、何故チームBeaujolaisなのかについて解説してみようと思います。 上記と順番が逆ですが、まずはボジョレーから。 これは勢いです。飲んでたときの。 あれは1年半前、チームを発足し…

お出かけの際にはお気をつけ下さい。

コタツの消し忘れ、平均して1週間に1.5回はあるような気がします。今日も夕方帰ってきたらスイッチが入ってました。管理人の松本です。 この日記にはあまりメンバーの作業報告がありませんが、僕みたいに仕事が遅い人もいれば順調にパーツを量産している人も…

いろいろと企んでます。

松本です。 夜センターにて、岡山からCBRで帰還してきた吉田と、新入生を勧誘するために、いろいろと、作、せん、を、練ってい。まし★た。。。 今現在、各パートの担当が一人(むしろ複数掛け持ち)の状態なので、新メンバーが沢山入ってほしいです。マネジ…

今日は寒い。

日曜ですが、センターにこもって篤とゴミ拾いに明け暮れた高橋です。 正確に言うと、センターの外があり得ない状況だったため、ボランティアとしてゴミ拾いをしました。 さて、フレーム製作も終わり少しは楽な生活になるのかと思いきや、エンジン用サブフレ…

更新遅れ気味

松本です。 最近はこの近況報告、朝にこっそり更新という状況が続いております。4月になって新入生が入れば日記リレーなどでネタも増えるかと思いますので、もう少々お待ちください。 昨日は久しぶりにテクニカルコンテンツの製作日記を更新しました。写真多…

雨と霧の走行会見学

フジスピードウェイまで、合同走行会を見学してきました。雨が降る中、神奈川工科大学さま・国士舘大学さま・芝浦工業大学さま・宇都宮大学さまなど、昨年の上位校の方々は積極的に走り込んでいました。 今回私たちは見学ということでしたが、各大学の方々に…

ファースト・プライオリティ

松本です。 ホームページの更新が滞っております。各方面の方々、申し訳ありません。近々時間があれば作ってアップしたいですが、いつになることやら・・・。もう少々、お待ちを。 最近は、「今一番何を優先すべきなのか」ということを考えて行動するように…

戦士の休息。

あまりのストレスのあまり、センターの中でヘッドホンを付け、大声で怒鳴るかのように歌い続けている吉田です。ちなみに深夜1時でござい。ついにフレーム合宿終了。フレーム完成。っていうかマジ疲れ… 常時テンションの高い自分でさえ、今日はもう限界…とり…

ギリギリ更新

松本です。 フレームはほぼ完成いたしました。サスアームのブラケットも取り付け完了。そして今日は宇都宮大学さまにお邪魔してきました。合同走行会準備で大変お忙しい中、見学させていただきどうもありがとうございました! 明日は最終日、ようやく横浜に…

もてぎのフレーム合宿。

こんばんは。アルミ溶接=常に和田先生状態の吉田です。フレームできたどーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!以上です。

合宿二日目

溶接を失敗して怒られている北田です。 一度失敗し、怒られるだけで心にグサグサきます。 初日の高橋さんの気持ちが少し分かりました。 まだフレームは完成せずとも形は見えてきました。 明日には大体出来そうです。茂木に来てから超健康的な生活を送ってい…

合宿初日

あたり一面銀世界のもてぎからお伝えします。 フレーム合宿一日目、とにかく疲れました。まだまだ明日からもやることが山積みですので、これにて失礼。合宿から帰ったら、ホームページを色々と更新する予定です。 松本でした。

フレーム合宿出発

風邪で完全にダウンしていて、今週は全く貢献できなかった、病み上がり菊地です。先週の終わりからノドと鼻には違和感を持っていましたが 今週月曜のミーティング出席したあたり方しんどくなってきて 夜にはむちゃむちゃ寒気がしてきました。 ヤバいと思った…

けがき&ボール盤、けがき&ボール盤、毛ガニ&ビール缶

松本です。 最近更新を怠っていて申し訳ありません。アップできるコンテンツは山ほどあるのですが、それに反比例して時間は少なくなっていきます。土曜日からはフレーム合宿へ行ってくるので、またまた素材が増えていきます。時間があればこの合宿中に下準備…

デフではない。ディフェンシャルである。

今日付変わって3月3日、節句となりました。 果たして甘酒は飲酒運転の対象になるのでしょうか。今晩は。なかなかエ○タの神様からオファーの来ない、永遠の若手芸人吉田です。先日日程管理のことについて日記に書きました。 チーム内の作業の進行の役に立って…