フレーム合宿出発

風邪で完全にダウンしていて、今週は全く貢献できなかった、病み上がり菊地です。

先週の終わりからノドと鼻には違和感を持っていましたが
今週月曜のミーティング出席したあたり方しんどくなってきて
夜にはむちゃむちゃ寒気がしてきました。
ヤバいと思ったので、温かかくして、部屋の湿度も保って、みかんも食べて…寝たのですが
朝起きたら、努力も虚しく体調は底の底まで落ちて、めでたく発熱に至りました。
頭がボーッとしている時に工場に入って怪我でもしたら取り返しがつかないと判断して
「若干の無理」よりも「週末のフレーム合宿出発日までに完治」を目標に変えました。
とりあえず病院に行って薬もらって、みかんを鬼の様に食べて、スポーツドリンクがぶ飲みして…

やっと木曜の昼頃起きた時には、寒気と頭のクラクラ感はとれていました。
昨日今日は、休んでいた間+合宿中にできなくなるであろう就職活動を終わらせて
無事出発に備える事ができました。

モノ作りの資本は体である事を、痛感した1週間でした。
『フラフラの時に溶接したら、良くて溶接ミス、悪くて大事故』っと思うと体調管理は最重要です。
風邪には十分ご注意ください。    あ、あと、腰の注意も!