2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久保田です

黄色、赤色、水色etc 「色」っていう漢字をじっと見つめる。 すると「あれ、色ってこんな漢字だったっけ」て気分になってきます。 色 明日は前田さんよろしく。

お久しぶりです

こんにちは、吉田です。今現在、新歓用のウェブサイト(携帯版)をつくっています。入学したての下宿生はまだPCにネットがつながっていない場合が多いので、 携帯版サイトしか見られない、という状況になります。なので見やすいものを作らなければなぁと思って…

お久しぶ〜り

皆様ごきげんよう お久しぶりです 電装班(一応)リーダー、兼パワトレ班駆動担当の木下です。 木下です。大切なので2回言いました。 覚えていらっしゃいますでしょうか。はい、なんか日記が止まってしまっていて、 ちょっと、前田君 って感じなのですが、自分…

お初です。

初めまして、前田達也です。僕は今年の一月に入部した者で日記をかくのが初めてなので、とりあえず自己紹介を軽くします。生産工学科一年の平成生まれのA型で、横浜生まれの横浜育ち、上大岡に住んでいます。 高校は国実さんと一緒で、県立港南台高校です。…

足が痒い

最近、乾燥からか足のフクラハギの部分が痒くて堪らない近藤です。 掻いてるとますます痒くなって、気が付くと掻き毟ってしまって血が滲んでいることもしばしば。 話は変わりますが、とうとうスポンサー様にオイル提供をしていただけることが決まりました! …

約3時間30分

熊谷です。 題名は昨日の強風のために電車の運転を見合わせたために、 宇都宮駅で電車を待っていた時間です。 長かった。 さて、何故横浜国大の一学生が宇都宮にいたかというと、 21日から23日までツインリンクもてぎにて行われた溶接講座に参加していたため…

春休み?

カートに行ってきた中村です。じっくり走り込んで、良い練習になりました! さて、今週月曜からやっと春休みが始まりました。 授業も無く、自由な時間が増え、春休みの喜びを実感しています。 …と言いたいところですが、正直、毎日授業あるよりも大変です…!…

第3回 クイズYNFP

これがわかればあなたも立派なYNFPマニア。 問1.YNFP中村の出身地を走っている路線といえば? 1:中央本線 2:東海道本線 3:北陸本線 問2.YNFPが設立された年に導入されたのは? 1:Suica 2:ICOCA 3:TOICA 問3.YNFP-08の全幅は相鉄10000系電…

23日、エンジンかかるかな・・・?

どうもハーネス担当の齊藤です。 最近、自分の車(ロードスター)にプッシュスタータースイッチをつけました! キーを回して、ボタンを押すとエンジンがかかります。 一手間かかるんですが、なんかレースカーっぽくてよくないですか!? っていっても、理解…

すべてを手に入れた男

どうも佐山です。 最近バイクを買いました(エリミネータ250vにしました) 早く乗りたいです。 さてさてシェイクダウンも近づき メンバーは毎日工場で製作に励んでいます。 今日の僕の作業は オイルパンの側面と底板の溶接です。 溶接が完了し不安ながら漏れ…

おでん

大学生になってから、キャベツが好きになった相川です。 キャベツはいいですよ。 ドレッシングを変えていけば、飽きませんし、安いし、 生で食べれるし...。 いいことだらけです。最近は、友達を家に呼んでおでんを食べることが多いです。 ひとりで食べると…

こんにちは、最近工場1番乗り、足回り班の佐々木です。 昨日のトーマ君は立派な事を書いていて非常に感激しました。文章にはその人の個性が出てきて非常におもしろいですね。 自分は立派でないので普通の事を書いていきたいと思います。 最近の出来事で最も…

別れの余韻

あんた死ぬわよっ!!そんなこと全く言っていない當眞です でも高速ストレートは有ったかもしれません・・・ 以後、社長、課長、(・・・)します。 面白くないですね・・自重と言いたかっただけですハイ。昨日は(有)メックテック様のご助力で参加させて頂い…

最終日

友岡CEOよりパスを受けた国谷です。 本日は最終日ということもあり、たくさんの方が来てくださり、YNFPの活動に興味を持っていただきました。やはりお子様には大人気です。 主催者様、招待していただいたメックテック様、このような機会を作っていただき誠に…

友岡です。 昨日から我々YNFPは 第12回おおた工業フェア(URL:http://www.pio.or.jp/event/k-fair/) に(有)メックテック様とともに出展させていただいております。 平日でありながら、考えていたよりずっと多くの方々にお話を聞いていただくことができまし…

テクニカルディレクターにチョコを渡すも 激しい拒絶を受けて自分で食べるK保田君の図。

準備中

ビラです。 刷るのも運ぶのもパンチするのもめんどくさいですが がんばります。 宣伝活動というものの大事さがやっとわかってきた友岡です。 自分不器用ですから。

ボルトです。 こういうのをどかっと購入して使い出すと、いよいよ製作も佳境かという感じです。 活動スペースも少しずつ広くなっているので、 今年から数や種類についてきちんと分けて管理することにしました。 勝手に持ち出すとボルト番長が烈火のごとく怒…

久々に正式な指名を受けました。 こんにちは。渡辺です。 Y田さんからテストネタを振られたのですが、 生産2年はテストが少ないのであまりありませんね。 どーせ準可だよ悪いかドイツ語出来た!わーい 以上。テストネタ終了です。 さて、YNFPの現状ですが …

駄菓子エネルギー

お久しうございます。ヤマダでござります。 ただ今風邪をひいてヘロヘロです。花粉症よりはマシですが・・・。さて、今回はYNFPとウマイ棒との密接な関わりについてお話しましょう。 先ず、クイック羽生様で行われるウマイ棒選手権。この大会により、数々の…

真似しないでね

次期エースドライバーのトルクはいくらだ

どうも。宮原です。今年のマシン「YNFP-08」ってどんなマシンか気になっている方も多いと思いますが、今情報の公開に向け努力しているところです。 今しばらくお待ちください。短いですが、今日はこの辺で。 あ〜明日は…たぶん山田なら素直にパスを受け取っ…

整理整頓

友岡です。 ゴミをほったらかしにするのは我々の悪い癖の一つです。 整理整頓とかいうありふれた言葉がいかに大切かという。 こいつはカップメンの容器に水圧をかけたとかいう TVでたまに見たりする代物らしいです。 個人的には非常にこういうの好きですが、…

ひゃっほーい

○○○ネタ禁止ってなんでしょうか・・・ むしろテストネタ書けという軽いネタ振りなんですかね? テンション低目かつうざい感じで荒木がお送りします。 日曜雪が結構な量降ったせいで、月曜は道でツルツル滑って危なかったです。 で、試験受けようとしたら無い…

続々・雪が降るということ

今日は ♪雪・雪るんるん な荒深が今日の日記をお送りいたします。 写真は地元の愛車の様子。こっちの雪なんて、豆です。いや埃です。それぐらいです。新潟の方には敵いませんが。昨日、雪で宅配便がこれないとの連絡が・・・ 「わかりました」と答えたものの…

続・雪が降るということ

こんにちは、先日マイクロメータを信頼して裏切られた沖縄出身の當眞です。 やはり、現物合わせって大切ですね・・・ 現物合わせをしたら駄目駄目でした!!!!!中村の振りで、沖縄のことを書かなくていけないみたいなのでちょっと書いてみます。 まず、人…

雪が降るということ

テストネタ禁止ですか?!うぅ・・・ バイクで雨の日のマンホールは気をつけよう、中村です。 天気予報によれば、明日は雪っぽいですね。 自分の地元では滅多に雪が降らないので、雪が降るとわくわくしてしまいます♪ 画像はこの間の初雪です。 雪の上でカー…

溶接

どうも、佐山です。 まさかのテストネタ禁止です(泣) 最近、空いた時間は工場で、 板厚の異なったアルミ板の すみ肉溶接をヒーコラ言いながら やっております。 (ちなみに、オイルパンの底板3ミリと バッフルプレート2ミリの溶接です。) 本当に難しい…