続・雪が降るということ

横浜での1枚

こんにちは、先日マイクロメータを信頼して裏切られた沖縄出身の當眞です。
やはり、現物合わせって大切ですね・・・
現物合わせをしたら駄目駄目でした!!!!!

中村の振りで、沖縄のことを書かなくていけないみたいなのでちょっと書いてみます。
まず、人について
那覇空港に向かう便で沖縄に帰省する人なのか、旅行者なのかは顔を見ればすぐに分かります(笑)
そんなことを考えながら、これから帰るのだな〜と改めて感じるのです。
次に、食べ物
沖縄料理に関して自分は詳しくはないのですが、横浜に来てまだ1年に満たないのですが
沖縄料理に関して誤解をしている人が多いと感じています。
地元では沖縄そばに決してゴーヤーは入れません!!少なくとも見たことも聞いたこともありません。
王道はソーキそばですかね!?あとゴーヤーチャンプルーについて、チャンプルーとはごちゃ混ぜ
という意味で、正直なんでもありだと思いますが、実はおいしく作るのは結構難しかったりします。
そして、本題の気候
日本なのに、亜熱帯気候・・・
ええ暑いですよ本当に、島国なので湿度が高かったりします。ジメジメした夏は地獄です
しかし、冷房は完備!!むしろ室内は寒かったりしますが(笑)
雪なんて降るはずありませんよ!先日いとこからメールがあり、沖縄も寒くなってきたと書いてありましたが
18℃!!
素敵じゃないですか?
ですが自分は暑いより寒い方が好きなので横浜LIFEを満喫しています!

その内、沖縄に還る日も来るかもしれません・・・

書くこと書いたし、勉強しよっと!


ということで、明日の日記は共にマイクロメータに裏切られた荒深さんにお願いします。
勿論、テストネタ禁止でお願いしますm( _ _ )m