2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のテスト走行

松本です。『お前はでしゃばりすぎだ』なんて言わないでください。 今日はクイック羽生様にてテスト走行でした。本大会前、最後のテスト走行です。朝センターに集合して出発。横浜から2時間程度で埼玉県羽生です。積み込み&積み降ろしにも慣れ、準備もサクサ…

無題

松本です。 少し遅れ気味ですが、カウルに貼るステッカーの準備をしています。本大会では人目を引くようなカッコイイカウルに仕上げたいです。以上です(たまには短めに)。

FM Beaujolais

Hi! This is, this is Eishi talking here! プリーズ・プリーズ・読んでください・長いけど最後までっ! どうもこんばんはー。後日更新ですが昨日から相変わらずテンションあがりっぱなしの松本です。野村佑人みたいなノリでいきましょう。くぅっ!本日のもて…

サス・アラ・コアラ

後日更新で申し訳ございません。本田技研工業株式会社様によるサス・アライメント講座と合同試走会に参加させていただいておりました。久しぶりのツインリンクもてぎ、です。写真は夕方の試走後のミーティング模様。 講座自体の感想はまた足回り班の誰かに書…

カムチャッカのガムってどんな味だろう?

どうも、一人さびしくセンターにいる国実です。 今日、明日はサス・アライメント講習会 あさってはもてぎ試走会ということで、現在センターにはマシンもメンバーもおりません。 いつもはマシンやら工具箱やらなんやらで狭いセンターですが、今日ばかりは広く…

昼歩く

どうもこんにちは。暑いですね。松本です。 もったいぶらずに昨日の伏線の解答からいきましょう。明日27日は、いつも大変お世話になっている指導教官の市村先生のお誕生日です。27日は土曜日でお休みの日ということもあり、今日チョコレート贈呈という運びに…

迫りくる台風

松本です。 今日は台風が迫りくるなか夕方に横浜駅前まで出かけていきました。まずは東急ハンズで頼んだチームユニフォームのデザインの確認です。今年は時間もなく胸にワンポイントのプリントをするだけですが、来年はスポンサー様のロゴなども入れていきた…

キュイーーーン

ダンプ松本ではありません。ただの松本です。 今日はテスト走行の予定でしたが、予想以上に雨が強くなってしまい中止になりました。そこで急遽スーパーオートバックス横浜みなとみらい様にお邪魔して、マシンをシャシーダイナモに乗せてきました。僕は用事で…

ぜんかいはいつだったかな…

今日は夜にやってきて、組み付けしてたら電車がなくなって、明日(というか今だと今日)羽生… また、ぶつぶつ書いてますが、どーも村山です。何ヶ月ぶりでしょうか。(誰?新しく入ったひと?) そんな疑問をもたれた方は5月の日記をみてください。ちゃんと…

アウトプットばっかり

なんだかんだで、もうすぐ本大会です。手配中の男・松本です。レンタカーの手配・宿泊の手配・走行会申し込みの手配と、最近たくさんメールを書いています。 最近はカウルに貼るステッカーの手配をしています。おそらくカウルの色は赤になるので、白い色のも…

正直へこみます。

どうも、めずらしく日記を書いてみた国実です。 自分も今日、このダイエットブームに乗って40分ほどウォーキングをしてみました ・・・というのは嘘です。ただ終電を逃して学校と駅を往復してきただけです。 あたりまえですが、休日は電車の時間違うんです…

本麦

ビールと肉が欲しくてしょうがありません。減量中のドライバー、国谷です。 YNFPでは空前のダイエットブームです。毎日の食事制限でドライバーはみんな目がうつろです。 減量開始して2週間。そんな僕ですが、ついに59キロ台に入りました!! 野菜ばかりの食…

昼夜逆転満身創痍。

どーもこんばんは。 横村の時間帯です。 最近YNFPでは未曾有のダイエットブームに襲われています。 YNFP限定で「ドライバーは55kg以下でなくてはならない」なんてレギュレーションが出来たらしく、それに違反した場合は罰金らしいです。 ちなみに東名で60km/…

遅れ気味

日記のことです。なんだか最近、毎日1日遅れで前日の日記を書いているなぁ。そして僕ばっかりです。皆さん作業に余念がありません。スイマー・松本です。西スポーツセンターでバタフライをしていたら青い目で白い目で見られました。 今日から僕も減量生活の…

気持ちは羽生です。

疲れました。の一言だけでは行けません。ちゃんと書きましょう。 今日はクイック羽生様にお邪魔して、テスト走行をしてきました。合同走行会に続いて2回目の学外走行です。毎度のことのように前日徹夜で準備&積み込み→居眠り運転で出発です。10時に羽生入り…

今日の試合は雨天のため、順延となりました…

って甲子園でアナウンスが流れそうなくらいの突如の大雨に襲われた横浜より、愛を込めて。こんばんは。実は元高校球児であることをチームメンバーにあまり知られていない吉田です。明日17日が(11日から順延になった)クイック羽生様での1回目の練習走行にな…

トップチーム模様

松本です。今は夏です。 今日は神奈川工科大学様にお邪魔させていただき、色々と見学させてもらいました。お忙しい中どうもありがとうございました!神奈川工科大学様といえば日本のトップチームであり、毎年アメリカ大会に参加され好成績を残されている素晴…

ユニフォーム制作中

松本です。 本大会のためのチームウェアを準備中です。今までチーム共通のツナギはありましたが、本大会はそれでは暑いと思い、現在ポロシャツを作るホーコーです。チームカラーの赤に胸にワンポイントのプリントを入れる予定。注文はマツモト印刷所(株)まで…

Magic Time

松本です。急用ができたため、工場が使えない土日を利用して実家に帰省しています。他のメンバーも実家に帰省しているものが多いです。 この活動は、一度のめりこんでしまうと中々抜け出せない中毒症状のような性質があります。そのため自分から思い切って休…

引き続き

YNFP一同、軽量化に余念がありません。松本です。 この時期の工場作業は本当にしんどいです。「しんどい」って、標準語ですか?愛知県民は「疲れた」と同じ意味で「えらい」と言います。作業で何よりも大変なのが、溶接でしょう。この暑い中、ツナギに皮製の…

紙ハニカム

どーも。横村です。 「紙ハニカム」って言おうとすると、「蟹はにかむ」ってなってしまいます。 「蟹はにかむ」っておいしいのか、はたまたほんとうに蟹がはにかむのかは、残念ながらよくわかりません。 最近僕はそんな紙ハニカムを用いてサイドポンツーンを…

今後の予定

松本です。盆踊り、なんてしてるバアイではARIMASEN。今後の予定について少し書きます。 まず本来ならば明日11日にクイック羽生様のカート場にてテスト走行をする予定でしたが、先日の学内走行にて色々とトラブルが発生したので延期になりました。急いで直せ…

ダイエット

脱ビールっ腹宣言!!国谷です。 レーシングカーで一番重要なことは軽いことです。YNFPでは現在軽量化に全力で取り組んでいます。今日もリーダーがある部分を1キロも軽量化しました。僕も担当のパーツを約400グラム軽量化しました。これからどんどん軽量化し…

初号機の逆襲

どうもこんばんわ。横村です。むかーしむかし、我がYNFPには初号機なるものがありました。 むかーしむかしの合同走行会で走っていたのは二号機「OCELOT」で、それとは別に初号機がいたのです。 その名も「Blatta」君。意味はゴッキー。素早く頑丈との願いを…

かなり久しぶりに高橋です。 ホームページは松本に任せっきりで、日記も久しく書いていませんでした。ごめんなさい。 他のメンバーも積極的に参加していきましょう。 今日は構内テスト走行を行いました。 合同走行会ではコース走行を5分程度しかできなかっ…

オープンキャンパス2日目

松本です。ちょっとこの一週間を振り返ってみましょう。

7+7+7=30

合同走行会から帰ってきました。松本です。 まずは以下の皆様にお礼申し上げます。今回テスト走行という場を提供していただいた自動車技術会様、合同走行会運営スタッフの皆様、いつもアドバイスをしてくださっているホンダ・マイスタークラブの方々、修理を…

お留守番中の菊地です

昨日は輪講、今日は研究室会議と横浜を離れられない菊地です。 昨日に引き続き今日も本隊は富士スピードウェイに走行会に行っていまして 留守番の私はどんな感じで車両が走っているのか知りたくてウズウズしている次第です。 きっと夜遅くまで、みんな頑張っ…

タダイマ合同走行会中!!

どぉも。横浜でお留守番してるヤマダです。昨日のパワトレ一年隊の日記の通り、今日、明日とメンバー達は富士スピードウェイでYNFPの強さを見せつけている(はず)です。 色とかステアリング周りとかマイナーチェンジした我らがオセロットちゃんはどんな走りを…

合同走行会前!

こんばんわ。パワトレ一年三人衆の市川・木下・友岡でございます。 徹夜でございます、はい。空気を読めていないセミが鳴いております。 シフターに不具合が出たりエンジンが不安定だったりと 問題は尽きません。放送禁止用語を口走りながら ひたすら車体と…