今後の予定

ynfp2005-08-10

松本です。盆踊り、なんてしてるバアイではARIMASEN。今後の予定について少し書きます。


まず本来ならば明日11日にクイック羽生様のカート場にてテスト走行をする予定でしたが、先日の学内走行にて色々とトラブルが発生したので延期になりました。急いで直せば走れないこともなかったと思うのですが、その場しのぎで対策を施しても同じトラブルが出てしまうだけです。ここはもう一度改良期間をおいて、しっかりとマシンを熟成させてからテスト走行に入りたいと思います。現在の私たちのマシン『YNFP-02』は"B"specですが、16日までに"C"specを仕上げる予定です。これが大会仕様のマシンとなります。2003年のマクラーレンの様に、"D"specまでは行かないのです。プロトタイプから"B"へはステアリングやドライブシャフト、ペダルなど大幅に改良パーツを投入しましたが、"C"は軽量化であったり強度の足りないところの補強であったりします。あとはまだレギュレーションに適合しないところもあるので、それらを改良します。大会までもう本当に時間がありません。16日までに大会仕様のマシンを完成させ、残り少ない期間でテスト走行をしていきます。


17日:クイック羽生様にてテスト走行
21日:学内テスト走行
24日:クイック羽生様にてテスト走行
27・28日:ツインリンクもてぎにて本田技研工業(株)様によるサス・アライメント講座&簡単なテスト走行
29日:ツインリンクもてぎにて本田技研工業(株)様による試走会


そしてそして、マシンばかりに気を取られてはいけません。静的審査の準備をしなければ.....


写真はキャリパーオーバーホールの模様です。