2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには書いてみようかしら。

こそこそ大田区通いをしている僕です。 やってきましたテスト期間。感慨深いものがあります。私達が作るマシンには、メンバーの『血とか汗とか努力とか情熱とかお金とか技術とか色々』含まれております。が、他にも大事なものが詰め込まれているということは…

猫は、目の前から遠ざかる(逃げる)モノに手を出す習性があります。 迫るモノはとりあえず逃げるのね。ドライバーシート、岡やんに譲れと迫られたら涙も見せずにさらりと譲るジェントル盛合です。…。 すみません。 キレがありません。コクも。 卒論もジェン…

最近2輪から4輪へと興味の対象が変わってきた岡山です。 きっかけは3つ。①自動車部との対談 同じ横浜国立大学の自動車部の方と、何か連携して活動できないかということで対談をさせていただきました。学生フォーミュラ参戦校の中には母体が自動車部のとこ…

アドレナリン

どうも、スーパーヘブンが見えたり見えなかったりする佐藤です。 やっとパス受けました。もうノッコンしません。さて、まわりをみると、製作にとりかかっているパートも増えてきて、盛り上がっているように思う今日この頃であります。 ワタクシも工場初めを…

ちょっといい話

佐藤さんに代わりまして、代走、田中ですセンター試験から、一週間がたちました。一年前の今ごろは僕も国立2次試験に向けて、がんばっていましたが、今年はわが弟が受験してまいりました。今年のセンターは塾講している友達曰く「今年めっさ簡単になってた…

CAD化

納豆を愛してやまない茨城出身の国谷です。 最近全パーツのCAD化に挑戦しています。先月からCADはじめたのでまだ分からないことだらけです。 先日インジェクター周りをCAD化しました。写真では見えませんがインジェクターはかなり正確に作りました。オイルシ…

新年の目標

どうも、無事新年を迎えることのできた村山です。さっそくですが今年の目標です。(ちょっと遅いですけど)今年は前期の反省も含めて テスト前にテスト勉強とこのYNFPとであたふたしないこと とします。あたふたしていたら結局両方ともうまくいかなくな…

時速20kmでドリフト

友岡です。 最近横浜には雪がどかっと降ったのですが、そのせいで 日当たりの悪い路面に氷がばっちり張り付いて難儀しました。 原付の免許を取ってから初めての雪なのですが、 ほんの少しの傾斜で滑る滑る。校門前の坂で遭難しそうになるなんて 思いもしませ…

最近のYNFP

そろそろ期末テストですが、1月末までは働き続けるYNFPです。 今年の9月に向け最近精力的に動き出しました。まだ2年目なので、いろいろとしっかりした体制を作らなきゃだめだなあ、とこの頃思う篤です。ところで、最近ちらほらとチーム内でミニ四駆の話が出…

ダイナテック様 訪問

どうも、普段は雪のない大分生まれの戸坂ですが、どうやら今年は積もったそうです。 子供のころなら喜んでいた雪も、今では邪魔な存在です。歳をとったのを実感しますね。さて、それはさておき… 一昨日、株式会社ダイナテック様*1を訪問させていただきました…

はい、結果的に二日連続でパスを受けた北田がお送りします。外を見れば神奈川も雪景色です。先日までがんがん晴れていたのを考えると寒いです。コタツの住人になりたいです・・・。TVでは雪によるケガ人の報道がやっていて普段雪の降らない地域の人は雪に弱…

訪問

国谷です。 本日は2006年度から私達を支援していただけることになった、 TOKYO R&D様を訪問しました。 写真の、F3000ベースのエレクトリックフォーミュラーカーや、ファクトリーの施設を見学させていただきました。色々なお話を聞くことが出来、とても勉強…

はやく暖かくなって欲しい・・・

春には免許を取りたい国実です。最近自分は、購入品の値段をまとめたり、資料を整理したりで、パソコンばかり触って実際の作業になかなか移れていません。去年の夏はカウルの製作に追われ、呪われているかのように学校に拘束され続けられたため、もうこんな…

テスト走行

あけましておめでとうございます。腰痛と格闘中の国谷です。YNFPでは新年早々、5日からクイック羽生様にて2005年車両のYNFP-02でテスト走行を行ってきました。今回は新ドライバー候補の練習ということで僕は動作確認を5周しただけでちょっと寂しかったで…

お久しぶりです。

WEBサイト管理人の松本です。 しばらく更新が滞ってしまい、近況報告を怠ることになってしまい申し訳ございませんでした。1年以上続いた日記の連続更新記録も止まってしまいましたが、これからまた再開していこうと思います。また日記だけでなく、サイト全体…

新年

明けましておめでとうございます。 実家に帰らず年越しした戸坂が、貴重な日の日記を奪います。 新年は友人と飲みながら明かしました♪1人で明かすのは寂しいと思ったもので…さて、昨日は某大手予備校Yで恒例の大晦日慶應義塾大学オープン模試を受けました…