新年

明けましておめでとうございます。
実家に帰らず年越しした戸坂が、貴重な日の日記を奪います。
新年は友人と飲みながら明かしました♪1人で明かすのは寂しいと思ったもので…

さて、昨日は某大手予備校Yで恒例の大晦日慶應義塾大学オープン模試を受けました。
なぜこんなことをしたかというと、教え子が受けるというので、教師の威厳を見せつけようとふと思ったことに始まりました。で、試験会場で受験番号の席へ行くと・・・
隣が教え子!!
という傑作の事態が起きました。正直焦りました(笑)。
無策でいったので、若干緊張しつつテスト開始…
数学→試験時間の半分で終わり余裕
他→聞かないでください
という、まあ予想通りの状態でテストが終わり。数学しか教えていないので、これでよかったのです。
その後、解答を元に自己採点を…あれ??
93点??100点じゃねー( ̄□ ̄;)!!
簡単な問題を間違えただけに、ショックは大きかったが、その夜教え子には大差をつけていたことが判明し、何とか威厳は保たれました♪

とまあ、2005年の最後はこんな馬鹿なことをしてました。

今年もよい設計・製作ができるようにがんばりましょう。
みなさん今年もよろしくm(_ _)m