2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受け継がれていく光景

どうも、ボスって何の事?って言い張ってみたい気分になった北田です。(まあ、実際ボスでも何でもないんですが・・・)さてさて、今日もYNFPでは、現主要メンバーによる、MTが行われていました。日々、頼もしくなっていく彼らを見ていると、次の大会がとても…

買い物にも、夢とロマン

先日初めて秋葉原に足を踏み入れた曽根です。 秋葉原はいろいろな意味で未知の世界でした。 電気街のあのばら売りの感じが素敵でしたが、電装素人なんで「コレ、何に使うんだ?」なものが90%…。 北田さんとCAD氏が見てまわってる後ろをくっついて歩きながら…

イタイ人

ご無沙汰しております。電装の木下です。今日は次期車両の電装を頭に描きながら、日本一の電気街を散策しました。 来た事も少なかったので、とても新鮮でした。 この街を自由に動き回れるようになるには、いったいどの位かかるのでしょうか。 奥の深い街です…

変なことは吹き込まないように

サブ国実です。もうアルミハニカムとは戦ったりしていませんのであしからず。 今日は慶應義塾大学自動車工学研究会Keio-Formula.Comの方々がセンターまで来てくださいました。自己紹介の際こちらのリーダーと慶應のリーダーの方が「リーダーでフレームを担当…

車には乗ってますよ

どうも、乗ってるとはいえ、車種はあの中田さんがCMやってるものを乗ってるだけの村山です。ちなみに家カーであります。ニュースタイルです。 MT乗りたい!!マシン乗りたい!! さて、振られたからには書かなくては。 現在のynfpは、1年生に関しては、も…

車に乗りたいよ

いきなり話を振られましたが、阪井です。 ズバリ答え。やはりフォーミュラですし・・・「MR2」で!! ミッドシップ万歳なんです。庶民派なんです。 NSXとか911(RRか?)とか言いません。 まぁ、別にMR2がマイカーではないのが残念なところ・・・ エ…

バイトは楽しい宮原です

どうもこんにちわ。ウェブサイト管理人やってます宮原です。日記リレーが一巡したのはいいんですが、今日の分を誰も書かないんじゃないかと危惧したため登場です。でもやっぱり、、、 ネタがない! 仕方がないのでクイズを出します。 「われらがYNFPエースド…

日記リレー終了!!

しました。連続更新の黒幕だった山田です。みんな書いてくれてありがとう。さて。自分が日記の担当日を指定した手前、割り込んで書くことが出来なかったので今頃になってしまいましたが、ヤマダはこのたび、2007年度プロジェクトリーダーに就任いたしました…

sound mind sound body

こんばんは! YNFPのうまい棒担当、盛合です。 季節の変わり目、朝夕感じる肌寒さに加え、久々の雨。 明日はカート練習だ!と意気込んでいましたが、ちょっと厳しいようです。 (海パン装備で行ってしまおうか・・・) 私の周辺では体調を崩す人がちらほら。…

こんにちは、足回り班ペダル・ブレーキ担当になった佐々木です。今日は東京農工大学・TUAT Formulaの方々が国大のキャンパスに来てくださいました。とってもフレンドリーな雰囲気の中、色々参考になることを聞けて大変勉強になりました。正直足回…

定量化

後期が始まり実験やら課題やらで少々マイリ気味の澤井です。 朝から晩まで作業に打ち込めた夏休みが懐かしい・・・。 先日行った総括で定量化の重要性が話題に挙がりました。定量的に説明・・・難しいですね。 学生実験の考察で有りがちなのが、発生した誤差の原因…

國分がただいま準備中です。 しばらくお待ちください。。。國分がただいま準備中です。 しばらくお待ちください。。。 國分起動いたしました。さて、最近われわれYNFPの一年生は(ryしつこいですね。今日はその話は無しで。さてさて、新体制になって一年生に…

すすぬ!!

最近少し肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 毛布なしで眠ったらちょっと風邪気味で、いつも以上にテンションが低い鶴田がお送りします。現在、我ら一年生はカートのレストアを…、もうすでに何人かが話題にしてるので今更詳しい説明はいい…

ハートがない・・・

昨日、普段履いている靴の底を見たら、履きすぎでエアーが抜けていてびっくりした貧乏人菊間です。 まあ、以前は靴底がなくなって足が露出したこともありますから、それに比べればなんともないですけどね。 さて、現在YNFPでは、マシン製作の練習もかねて一…

日記を書くのは久しぶりなので。。。 ログインにすら30分かかった次第であります。 一年渡辺です。 講義が始まってからは疲れがいつまで経っても抜けず困っています。 一年後期がこんなにもハードとは。。。想定の範囲外です。 実験もハードですよ。 初回で…

お久しぶりです。 レポート作成中の荒木です。軽くヤヴァイです。平々凡々な生活を送っているため講義の愚痴は出ても日記のネタはなかなか出てきません。最近気づいたのですが日記に書くこと大体愚痴です。すみません根暗で。 という訳で今HOTな愚痴を! 今…

友達未満

こんばんは。 後期が始まって講義の大変さを思い出しました。 1年の中西です。 今CAD練習と言う事で06年度マシンの冷却配管をCADにしているのですが、 これが難しいです・・・ 多少は慣れてきた感じがしますが、まだ新しいパーツに出会う度にどういった方法…

ねたがないー

どもども。 3ヶ月ぶりくらいにバイトへ参上したら、レジの打ち方まで忘れていた山田です。 近頃物忘れが激しく、1分前にポケットに入れた鍵の在り処を忘れるとか素敵な脳になってきております。いかんいかん・・・。さて。話はゴロッと変わりますが、先日F…

ガムの禁断症状が

曽根から罰金100円を徴収されないかビクビクしている国実です。 現在YNFPでは1年生が機械工場に置いてあるカートをレストアしています。 1年生の技術力アップとドライバー練習用としてカートを使用するのが目的です。 ドライバー候補の自分としてはどういう…

ご無沙汰

どうも、ご無沙汰しております。木下です。 CAD下は名乗らない事にしました。 何故なら、最近は自分より1年の方がCADをいじっているからです。 大会までCADを使う機会が無かったせいか、一年がCADを使っている姿は新鮮です。がんばってくれ。 …

まだエンジンかからない

友岡です。 新学期が始まってはや二週目。 流体力学楽しいなあなどと余裕こいてますが、まわりはさっそく設計を始めてたりして実はけっこう焦り気味です。時間はあってもやること自体は山積みなんですね。 何から手をつけようかなあと。 写真は噂のうまいバ…

プロジェクトS

今日の日記担当は数ヶ月ぶりの曽根です。 筆(?)不精なのですっぽかしまくってました。申し訳ないです。 さて、我らがYNFPではプロジェクトSなるものがあります。(ちなみにプロジェクトSoneではありません) その詳細は『センター汚したら罰金』です。 か…

どうもこんばんわ。宮原です。 ア■ンソと中□は空気読めって言いたいマクラーレンファンの阪神ファンです、はい。今日は新幹線に乗ってきました。いいですね、500系。 頭上が狭いだのシートピッチが狭いだの言われて、ついに東海道区間から追い出されることが…

うまい棒!

一ヶ月ぶりの登場、阪井です。 今日はF1日本GP! な話題を待っていた方、ごめんなさい。 話題はズバリ「うまい棒」です。 どういうことかと申しますと、本日はスポンサーであるクイック羽生様のカート大会「うまいボウ選手権」に、YNFPから盛合・佐藤・阪井…

骨だけ

どうも、みんなが顔を出すので出番がめっきり減った、”ブロー”村山です。 またの名を”フラット”村山ともいいます…。 まぁ、過去のことは忘れましょうか。 さぁて、ynfpは来期に向けて動き出します。まずは、昨年(もうそうしておきます)度の車両を改めてチ…

ロッドエンドスリーブ

今日は横浜・・・だけでなく、東北から中部にかけて大雨とのことですね。雨は雨でこれもまた趣があることよ、なんて思うのは少しだけ年を取ったせいでしょうか。さて、F1日本GPが開催される日曜の鈴鹿は如何に..... 2006年大会が終わってまだ1ヶ月も経ってい…

突然・・・・

マックスコーヒー箱で届きました。いったい何かと思いました 笑担当者いわく、千葉大さんの贈り物とのこと☆ 大会期間中の物品援助のお礼ということです。純粋にうれしいですね。 千葉大の皆様、ありがとうございます。すでにみんながぶがぶ、がつがつと飲み…

不慣れなもので・・・。

日記を書くためにログインしなければいけないのは、 みなさんご存知だとは思いますが、 パソコン・インターネットには慣れてないもので・・・。 インターネットオプションの設定が悪かったようです。 やっとログイン出来ましたぁ!!おっとぉ〜、ご挨拶が遅れま…

東京タワーじゃないよ

無茶振りが飛んできた北田です。 消えたものはどうすることもできません。 もう一度思い出して書いてね。チームの近況を書こうと思ったけど、ほとんど書けない事に気づき、悩むこと、ン時間・・・(嘘)。 ちょっとばかし、チームを離れて旅行に行っていたため…

ラップタイムが発表されました!

最近頻出の荒深です。 今日10月2日はいよいよ後期の授業が開始される日です! それと同時にラップタイムが発表されました!! そのラップタイムとは普通と違って遅いほうがよいというものです。 皆さんはもうお分かりでしょう?そう!G○Aです!! 現実は無…