突然・・・・

ynfp2006-10-05

マックスコーヒー

箱で届きました。いったい何かと思いました 笑

担当者いわく、千葉大さんの贈り物とのこと☆
大会期間中の物品援助のお礼ということです。純粋にうれしいですね。
千葉大の皆様、ありがとうございます。

すでにみんながぶがぶ、がつがつと飲みまくってます。おいしいですね。

ああ、いい忘れました。僕は篤です。

名前ではありません。名字です。フルネームは篤 幸太郎です。

下手にいっておかないと意外とよくしゃべるのに、ずっと下の名前だと思ってた!!! ってことがよくあります。

まあ、こんなことを書くのも、つい先日久しぶりに間違えられたのです。

慣れるとそんなこと聞いてきませんが、やはり初対面だとまずはこんな会話ですね。

「名前教えてください」  「篤です」
ちょっと困った顔をして
「・・・いや、名字を・・」 「篤です」
怪訝そうに
「・・え?」 

という感じです。面白いので、しばらくこんな反応を楽しみつつ最後にちゃんと説明します。

なので、逆に初対面なのに「あつしくんね」とさらりと読まれると、ちょっとしょんぼりします。残念・・・、遊べない、みたいな。

ところで、珍しい名字は多々ありますが、名前みたいな名字ってほかに結構あったりするんですかね。気になるんで、誰か周りにいたら教えてください。

ではでは!