2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記作成画面が変わってる。。。

YNFPの心臓、いや大胸筋こと高橋です。 今日も密かに機械工場にあった約15キロ程度だと思われるアルミの塊でアームカールを行ってみました。なかなか使えそうなので、加工してしまうのはやめましょう。 あれは確か横村の担当の部品かな。。。こののり…

横浜国際女子駅伝。

スタート地点である赤レンガ倉庫に行きたかったのですが、昼寝してたら土佐選手がガッツポーズでゴールインしてました。 今日はお茶の間注目の若手芸人、吉田がお送りします。今日は日曜日です。紛れもない事実ですが、今日を月曜日(月曜日は朝9:00からミー…

入試終了!

松本です。 受験生のみなさま、ひとまずお疲れ様でした。後期の試験までもつれこまないといいですね☆前にも書きましたが、横浜国立大学の本サイトからのリンクでここにやってきてくださる方が僕の予想に反して多いです。在学生や一般の人は課外活動(ここに…

はわわわわぁ

F1ファンには残念なお知らせがあります。どうやら今年もテレビ中継のキャスターはあの2人だそうです。そう、日本中のF1ファンから史上最悪と罵られている、あの2人です。実名を出さずにコソコソ批判するのは趣味じゃありませんが、あえて皮肉をこめて「あの2…

アイカワラズ・・・

春休みといえども大学で設計&製作です。いや、今頃設計しているのは仕事の遅い僕ぐらいでしょうか?他大学の皆様も、この春休み、ここぞとばかりに製作に励んでいることと思われます。 製作には思ったより時間がかかる、とは製作を始めた横村さんからも高橋…

もう少々お待ちください。

松本です。 昨日の話の続きです。動画を色々とアップしようと思いまして、今日も一つ撮ったのですが、またまたマックとウィンドウズの壁が立ちはだかってしまいます。僕もあまり詳しいわけではありませんが、マックは基本的に動画を見るときはクイックタイム…

金属音

松本です。 本日の日記のタイトルを読んでどんな内容を想像しましたか?金属バットでボールを打った音を思い浮かべた人は不正解:- 春休みに入ってからパワトレ班リーダーの横村さんは工作番長に就任し、黙々と金属を削っています。その様子を少し眺めていま…

ぽかぽか月曜日

松本です。最近は好き勝手に書いたので少し事務的にYNFPの日程をば。 まず現在は、というか今日から本格的に製作を開始しました。まだ設計が終わってないところもありますが、それも近々終了させ、どんどんモノを作っていく予定です。ここでは製作番長・パワ…

Fire!

松本です。 昨日予告した通り、マックが最近出した新製品"iWork"を使って新入生勧誘のためのビラを作ってみました。トップページにアップしておきましたので、ご覧ください。 そちらを見て頂ければ分かりますが、この程度なら10分でできちゃうのです。まった…

Power Of Apple

またまたこの話題でごめんなさい。「アップル世界多角的商品宣伝戦略本部第ニ広報部課長代理補佐研修見習い」の松本です。 最近YNFPのメンバーにあまりにも「マックだマック、iPodだiPod」と言い過ぎているので、うっとおしい立場になりつつあります。という…

深夜の雑談。

例え雨が降ろうとも雪が降ろうとも、行くと決めたら必ず行きます。 今晩は。最近私服よりもスーツ着ている時間の方が長い気がする吉田です。今夜はミーティングだったんですが、バイト終わり、バイクで駆けつけたときには終わってました。これからパソコンと…

ビバ☆マック

松本です。 トップページを見ると気づく人は気づいたと思いますが、僕はビバ☆マックです。最近菊地さんもビバ☆マックになりました。篤もiPod miniを買ったのでプチ★マックです。近々盛合さんと国谷もiPod shuffleを買うといっていたので、ナンチャッテ△マッ…

こっそり更新

松本です。 まだまだテストが残っているので、写真だけです。ごめんなさい。ホームページもいろいろと更新したり手直ししたい部分もありますが、試験が終わっても設計&製作、それに新入生勧誘のビラ作りもやらなきゃなので、いったいいつ更新できるかはわか…

初体験

最近やっと洗濯機を買いました。洗い流したい過去がいっぱいある国谷です。土曜日にYNFPの秘密兵器をスポンサー様の所に取りに行きました。基本的にYNFPでは積極的に情報を公開していく予定ですが、これは秘密です。大会で見て下さい♪某大学も同じような物を…

本日はバレンタイン

2月14日は何の日かって?決まってるじゃないですか。月曜日ですよ。こんばんは。自分が時代に取り残されているのではなく、むしろ時代が自分に追いついてこないのだと頑なに信じる吉田です。いよいよ経営学部の私は明日が試験最終日です。YNFPの活動的にも(…

本日はバレンタイン・イブ

バレンタインは当然餅チョコの菊地です。今日はバレンタイン・イブですね。世の中の女の子は今頃、チョコ溶かしとラッピングに四苦八苦していることでしょう。家も例に漏れず、妹が頑張っております。 生クリーム増しの生チョコが義理で、手作りティラミスは…

今更方針説明

ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。 ヒロシではありません。イワシです。 イワシでもありません。エイシ(マツモト)です。 今更ながら、このホームページの方針というものについて少し書きたいと思います。このNowadaysは基本的におもしろ路線です。日々の…

ロス回避海外担当ポスト新設日本大会登録

金曜夜11時、センターにてミーティング前、松本です。 いろいろと事務的報告です。 ・ロサンゼルス弾丸ツアーは回避しました。これは、あるパーツをアメリカのディーラーから購入しようとして、輸出してもらえないようだったのでじゃあこっちが行くか。とい…

渦中の人です

最近、餅チョコを食べてない気がする、菊地です。9日の日記を見て、海洋棟のPCルームで爆笑してしまいました。 せっかく世界に向けて発信しているボジョレーのホームページなんだから 内輪ネタはやめましょう。 残念ながら皆様のご期待には沿えず、負けられ…

前夜祭

松本です。 試験期間中です。遅刻は厳禁、気をつけましょう! 高橋です。 思わずコメントをしたくなりました。 第三次伊澤大戦、健闘を祈る。 大惨事になれば面白いのだが。。。 寒い。。。 でも、単位を取ったらもっと寒いぞ。 え、吉田です。 コメントせず…

せきょー。

日記は毎日更新だと自慢しているにも関わらず、実は誰も書かないときもしばしばで、そんなときはコソコソ朝に更新している松本です。相変わらず閉鎖モード発動中です。しかし山は越えたので、レベル2は解除され、レベル1の状態になりました(なにいってん…

朦朧

どうも、お久しぶりですこんばんは。松本が言うとおり試験期間なので皆さん活動停滞気味ですね。 休日もとりあえずセンターで図面やモックを眺めている私も、 昨日は朝から図書館に缶詰でした。 そしてその様子を松本に見られていました。さて、やるべきこと…

閉鎖モード発動中

松本です。 テストに追われ、メンバー全員忙しそうです。YNFPではフリーメールを使って連絡を取り合っていますが、昨日今日は一度もなかったような気がします。昨日アップできなかったので、写真を1枚。最近のセンター(活動場所です)は足の踏み場もないく…

BARはCVT?

管理人・松本です。 こないだ暴走して以来、メンバーが危機感を感じたのか、ちゃんと日記を書いてくれました。しかしYNFPのリーダーは僕以上に暴走してます。朝起きたら効果が分かるようです。アミノ酸。網野さん。 最近、日記に写真が少ないなぁ、と思った…

誰かティッシュもってない!?

毎年この季節、くしゃみ鼻水そしてハナヂが止まりません。 パワトレの横村です。早くもやられちゃってます。今週はポルポル君の修理をしてました。 さすがアメリカ製。これほんと。 直んないんだわ。 来週直すわ。うん。現在深夜0時半。鳩サブレほおばりなが…

男なら

最近、他大学のダイアリーを見ていると、『タウリン、タウリン』と騒がれていますが、、、 男なら『プロテイン』だろ!!!! とばかりに、毎日プロテインを大量摂取している高橋です。 最近、ろくに洋服を買っていませんが、プロテインには結構かけちゃって…

ニンジンって火通さなくても食べれるじゃん。

ウサギなんかに負けてられません。YNFPの野生児、吉田です。 最近デスクワークに明け暮れて、締め切りとテストに追われ徹夜の日々を送っています。テスト終われば新歓シーズンということもあり、YNFPでもチラシとか、新入生説明会とかの話がちらほら出てきて…

2月初めの日記

餅チョコ担当の菊地です。 今日は朝から久々につなぎに袖を通し、モックアップの手直しをしにセンターに来て働いておりました。木製モックアップの前の半分と鋼管部の後ろの半分をくっつけました。木工用ボンドが乾くまで日記を・・・私的なお話ですが、今年…