初体験

モトクロス

最近やっと洗濯機を買いました。洗い流したい過去がいっぱいある国谷です。

土曜日にYNFPの秘密兵器をスポンサー様の所に取りに行きました。基本的にYNFPでは積極的に情報を公開していく予定ですが、これは秘密です。大会で見て下さい♪某大学も同じような物を採用するようです。気になりますね。

秘密兵器を取りに行ったところ、日曜に一緒にモトクロスに行かないかと誘っていただきました。もちろん行きました。モトクロスなんて川原の荒地をジャンプして遊ぶという位しかイメージのなかった僕ですが、今日一日で180度考えが変わることになるとは・・・

まずは右の画像をご覧下さい。これは坂ではなくて崖の様です!落差15メートル。足がすくみます。成田にあるこのモトクロス場。日曜ということでたくさんのライダーが走っています。今までオーバーテイクはストレートエンドや、立ち上がりでするものだと思っていた僕ですが、もはや時代遅れのようです。彼らはジャンプしながら抜きます。遅いライダーの両脇をジャンプしながら抜きます。怖っ!!

僕はまさかこんなハイレベルの中に混じれないので練習用コースで走行しました。マシンはCRF100。軽量コンパクトな車体にトルクフルなエンジンは初心者の僕にはぴったりです。最初はモトクロス特有の足を投げ出すスタイルに戸惑いましたが、コツをつかむと面白いように曲がるようになります。滑り続けるリアをコントロールするのは快感ですね。

今回の走行でモトクロスが好きになりました!また行きたいです。このような貴重な機会を下さったスポンサー様、ありがとうございました。