2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近寒いけど、

最後に日記を書いたのはいつだったか…どうも、吉田です。最近はウェブのお仕事を少しづつやっています。 しかも宮原さんの丁寧な指導のもとで。 初仕事はメンバー一覧の修正でした。 これはすんなりクリア。 その次にしたことは、デザインパネルの画像の公開…

溶接練習

溶接を右手でしていますが、ギターも右利き用を使用している、サウスポー熊谷です。 まぁ違和感もないのでどうってことないんですが。 今日は先週溶接講習へ行ったということで、 熊谷、佐山、當眞の3人が午前中に工場でTIG溶接のやり方を渡辺さんに教えて…

旋盤修行(精度出し)

こんにちは、今日念願のホーネットDXを購入した當眞です 因に色はレッドブラックです 大会が終わり、足回り班は既に来年度08マシンのパーツを作っています その作業の手伝いとして自分は、中実棒にドリルで穴をあけて厚さ12ミリにする作業を行いました 慣れ…

おまえはいつ引退するんだ!!

どうもこんばんわ。ウェブサイト管理人の宮原です。 最近この日記に隙間が多くて申し訳ありません。自主性の尊重はいいことばかりではないという見本でしょうか。 ところで、現在YNFPでは07年度の活動全般の評価を行う段階にあります。 評価をし終えたら、そ…

夜ヤビツ

先日、荒深さんと夜ヤ○ツ走破してきました。 ヤ○ツというのは、秦野市にある峠で、宮ヶ瀬湖から秦野市を結ぶ県道70号の途中にあります。 ヤ○ツ峠を境に秦野側の路面は結構いいのですが、宮ヶ瀬側は通称裏ヤ○ツと呼ばれ ガタガタの路面で自動車が一台ぎりぎり…

08

どうも最近髪を切ったら友達に 「髪の毛少な!!」 と言われた佐山です。 いよいよ明日は新体制の役割発表です。 ちなみに僕はパワトレ志望です。 僕の100パーセントあたる未来予想によれば 担当パーツはラジエーターと燃料タンクです。 信頼できるパーツ…

日記は苦手です・・・

なっかんです。正確には中西です。 元祖なっかんですが、YNFPにはなっかんと呼べる人が3人いるのでイントネーションで区別されています。 去年の今頃は僕も溶接免許を取っていました。 荒木がわりと上手かったのを覚えていますが、今や2年で溶接を行って…

お久しぶりです、佐々木です。 大会が終わり、気が付つけばもう夏休みも終わりです。 なので夏休みの記念として溶接免許を取得してまいりました。これからはバリバリ溶接していきたいと思います。 明日の日記は中西に依頼しました。よろしく中西! 昨日アラ…

シャシダイドライバー

昨日のシャシダイでドライバーを務めた荒深です。 今回初体験でしたが、なかなかいい経験が出来ました。 車は止まっているのにギアは5速!! 後ろでかなり速くタイヤは回っています!! でも風は感じません。不思議だ。 普段走行しているときよりかなり高回…

レース

この大会ではレースの厳しさを知りました。国谷です。 走りたくても走れない。冷静に振り返り、自分たちのせいに出来るのなら遅すぎることは無いのかもしれません。来年は絶対結果を残します。 今日はスポンサーのスーパーオートバックス横浜みなとみらい様…

EX

友岡です。 夏休みが終わる前にやることもあるだろうと 予定を立ててます。その一貫としてシャシーダイナモ試験を させていただこうというのも考えました。 写真は完成版エグゾーストです。 バンテージに巻かれていて見えないのですが、サイレンサー以外は自…

一夜明けて

どうも、皆様御機嫌よう。 前年度のTDと駆動と電装をやっていました、木下です。いやぁ、昨日・・・いや、今日は疲れました。 昨日は通称センターの作業スペースと通称自動車部の倉庫の掃除をしました。 例年の恒例行事になりつつありますが、通称カオスの定…

07プロジェクトお疲れ様でした!!

どうも、幹事の村山です。 大会打ち上げ会場を大会直後に焦って居酒屋にしてみたら予想以上に反発をくらい、ショックでした。 YNFPのメンバーは飲みより食いとカラオケが大好きということがやっとわかりました。 来期担当者はよ〜く頭に入れてくださいね。 …

大会終了のご挨拶

大会報告書で語る場が無いので日記で失礼します。 07年度プロジェクトサブリーダー国実です。 第5回全日本学生フォーミュラ大会が終わりました。 詳しい結果の方は前日の日記に書いてあります。 今年の大会は静的審査総合3位と自分達が確実に成長してきて…

大会4日目

今日は競技はありませんでした。 得点結果を報告いたします。コスト審査:68.64点(20位) プレゼンテーション審査:75点(1位) デザイン審査:129.27点(7位) 静的審査総合:3位アクセラレーション:52.37点(10位) スキッドパッド:30.53(11位) オー…

大会3日目

9月14日(金) 天気:くもり 今日の予定:エンデュランス 05:30 出発 08:15〜 プラクティス中エンデュランスは15時頃に出走予定14:55エンデュランス出走 12周終了後ドライバー交代時にクラッチワイヤーの断線により、発進できずリタイア

大会2日目

9月13日(木) 天気:くもり 今日の予定:車検・アクセラ・スキパ 05:30 出発 06:00 車検にならぶ 07:25 車検に合格 08:30 給油・重量検査終了 08:40 チルト審査にならぶ 09:10 チルト審査 09:45 チルト審査終了 10:00 騒音検査終了 10:15 ブレーキ審査終了 1…

大会1日目状況報告

ここにはメンバーがチームの状況報告を掲載していきます。目安としては1〜2時間に1回は更新するようにしたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。 9月12日(水) 天気:雨のち晴れ 今日の予定:車検・コスト審査・デザイン審査・プレゼンテーショ…

大会前日状況報告

いよいよ今日から大会に出発します。ここにはメンバーがチームの状況報告を掲載していきます。目安としては1〜2時間に1回は更新するようにしたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。 9月11日(火) 天気:くもり 今日の予定:積み込み・移動・受…

どうもこんにちは。宮原です。 いよいよ大会出発の前日になりました。(会場には前日入りします。) そんな中、今日もセンターでは本番に向けての最終調整と出発準備が行われています。 その詳しい様子は他のメンバーが このあたりに書くかもしれません。。…

徹夜での作業

久保田のノリで日記を書くことになった當眞です 今YNFPは大会に向け寝ずに作業をしている人たちが沢山います、かという自分もその中の一人です 八品目のプレゼンに向けて段取りを取る一方で任された仕事をこなしさらに足回りのヘルプ要員と しても活動してい…

もうそろそろ大会です

昨日は台風でした。 帰ろうとして学校を出たら、傘のビニール部分だけ吹っ飛んでしまい 骨組みだけになった傘をさしてビショビショになりながらアパートまで帰った久保田です。最近は皆大会にむかってせかせかと動く日々です。 私は担当のパーツ等々がないの…

どうもこんにちわ。行方不明の管理人宮原です。まずは丸1ヶ月にわたり、ニュース関連が更新されなかったことを深くお詫び申し上げます。 さて、多くの学生フォーミュラ関係者も同じと思いますが、来週の今頃はきっと荷物をカバンに詰めこんでいるのでしょう…