おまえはいつ引退するんだ!!

どうもこんばんわ。ウェブサイト管理人の宮原です。
最近この日記に隙間が多くて申し訳ありません。自主性の尊重はいいことばかりではないという見本でしょうか。


ところで、現在YNFPでは07年度の活動全般の評価を行う段階にあります。
評価をし終えたら、それを次世代へと引き継いでいきます。
もちろん引き続き前年のメンバーが担っていくパートもありますが、我がウェブサイト班は交代することを選択しました。ちょっとまぁ、そろそろいいかな〜みたいなノリで決まったんですが。


ですが、んじゃバイバ〜イというわけにもいかないので、今日は次期管理人を務める1年の吉田に軽くウェブサイト制作のレクチャーを行ってきました。
彼はまだHTMLについての知識が乏しいということもあり、08年度はマンツーマン指導する予定なのです。


しかし…教えるというのはなかなか難しいものですね。
何せ普段何も考えず、ただ単調に打ってきたHTMLを、口で説明するというのは非常に困難なのです。
例えば、<p>を何と読めばいいのか…「ピー」か「ピータグ」か「パラグラフ」か…
コピペを指示するとき、どこにペーストするかを言うのも苦労したりします。
とりあえず、吉田にはもっと経験を積んでもらって、大体の要領をつかんでもらわないと大変だ〜…


やれ引退だと言われて解体待ちだったにも関わらず、他車が事故ったがために復活し、しかもなぜかそこから3年以上使われ続けている某So鉄5000系のようにはなりたくないものです。。。


やっぱり最後は電車ネタでしめたくなる元管理人の宮原でした。


▼ちなみにこれがその電車。相模鉄道5000系。今日も元気に爆走を確認。
“不死鳥”相鉄5000系