2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近もちチョコが…

もちチョコを複数食べるのが重たい気がして、年を感じている菊地です。 新たなお勧めはブラックサンダー。商品名通り「雷おこし」にチョコをかけた様なお菓子です。 サクサク感ともちチョコ程くどくない甘さがウリです。 さて本題の「大学生協の餅チョコ在庫…

ジュラルミンボルトでポッキリ

松本のパスには背面キャッチをしやすいような配慮がなされています。どうもこんばんは。 4週連続の土曜の雨で、盛り合わせるものも盛り合わせられない盛合です。 関東では珍しい苗字な為か聞き違われることも多く、たまには偽名を使いたくもなります。罪の…

何度でも出せる冬

こんばんは。僕です。 未だに幕張メッセには行けておりません。僕もサイコロの目が合うのは来週の学祭期間中になりそうです。特急カードが手に入れば実家の豊橋にでも行くかもしれません。しかし残念ながら桃太郎電鉄には『豊橋』という駅は存在しません。解…

続・パスは受けたものの…

28日23:33、適当な電話が鳴り響きました(笑)こんばんは、授業中にトイレに行って帰ってくると教室のドアの鍵を閉められていててんやわんやした吉田です。ファンの皆様お久しぶりです。 前日の高橋さんの日記にある「グレートラグビー」というゲーム、ニュ…

パスは受けたものの。。。

横村からパスを受けた高橋です。 ラグビーではパスを前に投げたら反則です。 タイトルにも書いたように、今あまり書くことが思い浮かびません。 何故なら寝起きだからです。。。 横村の日記にもありましたが、大会後イギリスの方に行っていました。イギリス…

気がついたらヒエラルキーの底辺の暗部にいるようです。。。 女帝岡山様よりバトンを享け賜りました、元パワトレ班リーダー、モコ村こと横村です。 こんばんわ。 現在は後輩達が来年に向けて車輌を設計しているところですが、来年の車輌もかなり面白そうです…

君臨。

“様”付けされてるあたりでYNFP内のヒエラルキーが うかがい知れますね。 どうも。女帝・岡山です。 私を恐れ慄いてるわりには、うちの1年は みんな結構ふてぶてしいです。ね、ヤマダ君? でもみんなよく頑張ってます。 そんなみんなを陰で支えるのが私の仕事…

大物です

今日は、或いは今晩はでしょうか。 CAD下こと、木下です。 なぜCAD下と呼ばれているのかというと、まぁ、だいたい想像出来るとは思いますが、一年の中で最初にCADに手を出したからです。最初は好奇心からだったのですか、これがなんと面白い面白い。 そんな…

kumo

髪切ったら寒くてしかたない友岡です。 この季節はクモが増えますね。 虫の方です。 自分の家はやや街中からはずれているせいか、いろんなところに出ます。 この前、大物がベランダに巣を張ってたのでそっと除去しました。 次の日洗濯物にこんにちはしてたの…

まずは懺悔から

2週間ほど前、鈴鹿のホンダ応援席でトヨタの旗をふっていたのは自分です。 ゴメンナサイ。そんな阪井が久しぶりの登場です。 さて、今日からプロ野球の日本シリーズが始まりましたね。 いきなり濃霧コールドなんてやってくれちゃってますが 自分は関心低い…

東モ

ホップ、ステップ、玉砕。の佐藤です。 ありがたくも篤和尚よりバトンを賜りました。書かせていただきます。本日、東京モーターショー@幕張メッセに行って来ました。 一般招待日だったのですが、やはり凄い人でした。 人ごみは苦手なんです。 とりあえずチ…

最近の小学生

余り日もたたずフイにバトンが帰ってきた篤です。近頃、エクセルにはまってます。ところで、つい先日、小学生の授業をしました。いやあ、頭の回転が速くて驚きましたよ。 中学受験をするようですが、小6の応用問題くらいは問題を書いた瞬間に答えが出てまし…

技術者とは

久しぶりの日記で興奮気味の国谷です。今回はまじめな話題を。私達が第3回大会で8位という成績を残せたのは、たくさんの走行をしてセッティング、信頼性の確保が出来たところが大きいです。しかしエンデュランスではトップと一周3秒の差がありました。セッテ…

再指名ッスか??

電装系〜電装系〜、アミノ式♪ でも、最近は国民健康飲料“大豆のススメ”かな、と思っている藤井が 前回登板より中4日で戻ってまいりました。 さて、後期の授業から一年は化学実験、物理実験といった実験が始まってます。 そして、それにはもれなく曽根氏がお…

ミラクル

ケンシロウが秘孔を突くように、キーボードを打つ、北斗打ちの田中です。なお、これからの話はフィクションではありません。自分は大会前に頭を坊主にしてから、ニットの帽子をかぶっているのですが、きのう帽子をかぶって自転車に乗っていたところ、突然、…

うちのパソコンより携帯の方が優秀みたいです…

生まれも育ちも横浜の、熊本人の血をひく国実です。 どうやら自分も篤さんと同じ状況に陥ったようです。ENTERを10連打ぐらいしてもログインできなく、日記が書けません(T_T)自分のパソコンも後藤のに負けず劣らずのボロさを誇っているせいでしょうか?ちなみ…

「Beaujolais」は「ボジョレー」って読むんですよね?

ドイツ語選択の、この度成績一年の中で一位だったらしい、存在感の希薄さのせいで、前回のように自分は忘れられるかと思っていた後藤です。電装班といってもパソコンのことはまったく詳しくなく、家のパソコンは普通に漢字表記にしても漢字に変換できなく、…

お久しぶりです。

本日の担当は9番打者に指名された曽根です。9番…微妙だなぁ。 藤井からオートデスクの話が出ましたが、自分のPCのスペックを調べてみたところ、CPUは3GHz、RAMは500MBでした。 CPUは合格圏ですが、RAMが程遠い…。 一抹の不安が残り…

Stand by ready

ドラフト8巡目にて逆指名を受けた藤井が日記を書き込み中です。 ようやく我が家にもオートデスクがやってきました。 実はこの子、動作環境でCPUが3GHz、RAMも3GB必要という代物。 ん?自分のPC? CPUが1.3Ghz、RAMは1GBの動作環境を3で割ったようなPCですよ…

図書館にて・・・

日記を書いております、篤です。やっと書けます。なぜあえて図書館なのか。なぜ昨日僕ではなく松本が書いたのか。疑問かと思うので日記を書くまでの経緯を少し。 昨日、僕は自宅で日記を書こうとしました。いくらログインしても「日記を書く」という項目が出…

赤旗中断

WEBサイト管理人の松本です。 自分を管理するのが先決です。 ちょっと日記リレーを中断して小生が筆をとらせていただきます(とらせるな!という声聞こゆ)。連休を利用して栃木県はもてぎにYNFP総勢9名で本田技研工業株式会社様主催によるチャレンジ講座に…

10時間くらい寝たいですね。。。

え〜北田に押し付けられてしまった戸坂です。さて世間では3連休でしたが、僕はといいますと・・・3日ともセンターですね。しかもその大半を篤とともに過ごしました。 もちろんサス・ステの設計について議論しているわけですが、やはり設計というものは難し…

悪夢

どうも、メンバーの大半がどこかに出張している中、ひたすら横浜に滞在中の北田です。茂木からは精力的に活動しているとの話が聞こえてきますが、鈴鹿組はどうだったんでしょうか。まあみんないろいろなものを得て帰ってくるでしょう。学校も後期の授業が始…

こんにちわ

3番村山の次は4番の宮原です。 ついにローテーションの谷間級から4番打者級まで来たんですね…としみじみ思います。あ…でも、4は4でもドラフトの4巡目だったりして。 本日はわがYNFPからも、多くの方がもてぎで行われる本田技研工業様主催の講習会に行…

旅立ち前夜

どうも。吉田キャプテン(リーダー)からまさかの3番打者?に抜擢された村山です。そう思い込んでいるだけな村山です。 大学も始まりまた忙しくなってきました。特にフレーム班所属の自分はこれからの時期が一番大変ということで、この間出た成績とともに気…

もっくあっぷ☆

こんばんは。昨日は隠し撮りの写真を公開され、しかも超理不尽なキラーパスで日記の順番が回ってきた吉田です。2006年のチームリーダーとして任命を受けております。なかなか人を動かすという仕事も大変です。 しかし、幸先のいい夢を見ました。 2006年大会…

明日からリレーだよ!

午前4:31。BGMはチャゲ&アスカのモーニングムーンで事務作業をしながらの松本です。 最近(というか開設以来ずっと?)日記がマンネリ化してきたので、メンバーからの要望もあり久しぶりに日記リレーをすることにしました。とりあえず明日は、2006年度プロ…

ひきつづき

コンセプトの話をもう少し。 学生フォーミュラというのは、ただ速い車を作れば良いってわけではありません。プレゼンテーションで審査員にアピールするためのマシンコンセプトが必要です。レーシングカーなので、速いのは当たり前。なので、何かうちのチーム…

非真面目系みやはらです。

来年のマシンコンセプトは「あなたに楽しみを・あなたの宝物に・日常と非日常の融合を」ということで、 Pleasure・Treasure・Mixture に決定! ・・・なんてウソです。いきなりごめんなさい。どうもこんばんわ、上記の通り、非真面目系の宮原です。 本日は全…

ご無沙汰してます。

ジェラードすげぇ〜。 モウリーニョ監督が好きです。 松本です。夜中にコソコソとWEBサイト更新の準備をしながら、久しぶりにヨーロッパサッカーを見ています。中学の頃はサッカー以外にやることなんかなかったんですが、最近はご無沙汰しています。テレビで…