最近の小学生

余り日もたたずフイにバトンが帰ってきた篤です。

近頃、エクセルにはまってます。

ところで、つい先日、小学生の授業をしました。いやあ、頭の回転が速くて驚きましたよ。
中学受験をするようですが、小6の応用問題くらいは問題を書いた瞬間に答えが出てました・・・。凄い速さでバシバシ答えてくるので、高校受験の問題をやらせてみましたが、なかなかどうして結構解けましたよ。範囲削減で中学高校の学力が下がっているさなか凄い子でした。

やっぱり、環境によるもんだと思いました。ぬるま湯につかっているとせっかく力があっても実力がつかないですね。

ではでは次は佐藤さんお願いします!回っていない人にお願いしますね