2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、、、

国実が日記を書き終えた10秒後に次の日の日記を書きますヤマダですます。 国実はカーボンが好きだそうですが、私は消しゴム派です。お気にはステッドラー。 それはよしとして。 ここのところ鼻炎ボンバー炸裂中です。どうやら実家の札幌は爆裂低気圧がやん…

日記が・・・

毎日更新のはずが2日遅れていることに気づいた国実です。 最近、カーボンに憧れております。 素材として魅力的なだけでなく、美しい折り目や黒光りする姿は視覚的にも魅了されます。まさに黒いダイヤと言えると思います。そんなカーボンをカウルで使えたら…

フライス大好き

幸せ友岡です。 最近の活動はもっぱら構想、設計、溶接の練習で占められ、 機械工作が懐かしく感じられる毎日です。 ああ早くボーリングヘッドを使いたい。 思えば入部当初はその年度のマシンの大体の設計は終わった状態で、 僕らはひたすら作るだけでした。…

どらシャ

ynfp『極悪党』兼、高橋チルドレンの田中です。『極優党』?!ケッ、クソ食らえですね。うそです。 ynfpは心の優しい人々しか、おりません。飲み会の話は、もうお終いにしまして、 先日、ドラシャをぶっ壊してずっと、放置プレイ状態に したままにしてしまいま…

スイッチを切りなさい。

YNFP最小派閥『極優会』事務員の松本です。 突然ですがこの日記をご覧になって下さっている皆様にお聞きしたいことがあります。最近のこの日記の状況をみてどう思うでしょうか?確かに22日に盛大な飲み会をしました。ボジョレーがボジョレーであるかぎりボジ…

極悪党

YNFPの与党『極悪党』党首の高橋です。 久しぶりに日記をチェックしてみれば、至る所に高橋の名が。 皆さん誤解しないでください。 ベッカムよりも先にベッカムヘアー(正確にはヒースヒーリングヘアーと言った方が近いですが、かなりマニアック)を取り…

ボジョ会参戦記

1時間でヘベレケになったままバイトに行った戸坂です。20時半くらいに開始された飲み会ですが、僕は22時からバイトだった為1時間という限られた時間を楽しもうとしたわけですよ。しかし、それは馬鹿な考えでした。YNFPには僕を1時間で潰すだけの実力者ぞろ…

昨日の騒動

チームが結成してから3本目のボジョレーが菊地家宅で解禁されました。 総勢14人(ぐらい?)で いっぱい飲み、 ちょっと食い、 盛大に散らかしました。 ストックされている私物のラッテックス製水風船をばら撒く恒例行事も、 3年目になるとなかなか過激…

勤労感謝の日

北田です。若干失望しています。誰にかはいうまでもありません。日記書きながら寝てたとか、気づいたら朝でアップされてたとか、確認する時間も無かったとか。知りません。人の名前を間違えないで欲しいです。北田です。北谷ではありません。まあ、怒ってい…

11時間バスの旅

片道約11時間かけて、金沢へ行ってきた篤です。 滞在時間が12時間くらいだったので、普通に行き帰りのバスでの時間の方が長いです・・。それでも、時間をかけただけの価値は十分にありました!行ってよかったです。 その前にまず何より、金沢大学の大き…

C

#includemain(){ printf("Hello!"); return 0; } ‥‥上のは文字化けではございません。 C言語の簡単なものの一例です。 最近C言語なるものを始めた電装班の藤井です。 つないでくださった岡山様に感謝しつつ、 C言語についてツラツラと書きます。 C言語はコン…

生産工学科同窓会

今日はメンバーの半分は金沢に遠征、残り半分は同窓会出席(その後、飲み会)のためきっと書ける人がいないはず…。ということで岡山より、簡単にですが本日のご報告をいたします。本日は横浜国立大学・生産工学科の同窓会でYNFPのPRの場を与えていただきまし…

東の京都のくせにさ

こんにちわ、多摩県人田中よりパスを受けました大阪府民宮原です。 いきなりですが、自分は23区以外東京都とは認めません。他は多摩県(県庁所在地八王子)であることがふさわしいと考えます。 そうすれば、埼玉vs千葉vs神奈川vs多摩で東京のベッドタウンラ…

埼玉人

日本の首都、東京(都下)から通学しております田中です。 きょうは、毎日利用している中央線と湘南新宿ラインについてのバッシングをします。中央線です。古すぎです。乗っていると、意味不明な機械異音が聞こえてきます。朝は、ダイヤが乱れすぎです。なんか…

CADのAとDはAutoDeskだと思ってた

友岡です。 YNFPに一足早いクリスマスプレゼントがやってきました。 岡山サンタの手によって ついにAutodesk Inventor 10が導入されたのです。 木下が大喜びしています。 これでセンターの2台のパソコンの両方にAutodeskが装備されたわけで、 より円滑な設…

「はぐぅ!」というのだろうか?

CAD下です。もとい、木下です。ちなみに自分の誕生日は2月です。その頃にはガムももらえるかどうか・・・。最近は2Dスケッチから3Dスケッチへの進化を試みているCAD下ですが これがまた楽しい楽しい。そういえば、今まで間違った使い方を多々して…

無常感というのだろうか?

あやうく日記を書き忘れそうになった国実です。 順番が回ってきたものの、結局自分もネタ切れなわけで、日々課題や活動に追われ、何かについて考えることや感じることが少なくなってきてしまいました。 そんな中でもさすがに虚しさを感じたのが、先週誕生日…

ネタ切れ

日記には3度目の登場です。要するに書かねばならなくなったときしか書いてません。日記なんて何を書いていいのか未だによくわからないので、進んで書こうとは全く思えない曽根です。一応13日から書き始めていますが書き終わるのは間違いなく明日でしょう…

ローカルな話

このごろ寒いですよね。風邪引きやすいですよね。朝、学校へ行く時間をぎりぎりまで遅らせますよね。 どうも、この間学園祭もあっての4連休中に風邪を引いてしまい、行くはずだった東京モーターショーに行けなかった村山です。悲しいです。拒否なんかしませ…

日記とは

日々の出来事や感想などの記録で私的・個人的なもの。らしいです。 日記をいろいろ書ける人は、毎日の出来事にさまざまな感動を持てる人だと思うので尊敬しちゃいます。 毎回日記はネガティブなものになってしまっているので、今回はなるべくポジティブにい…

暴走よ,さようなら

管理人松本です。 このブログ形式で日記を始めて今日で1年です。わーい。1年、よく続いたもんですね(自分で言うか)。最初はメンバー誰でも簡単に更新できるように軽い気持ちで始めたもんですが、1ヶ月も毎日更新してしまうと、惰性というか慣性というか断面2…

続・トヨタ見学

岡山です。篤君が去った後、バスを待つこと4時間、バスに揺られること5時間。どうも風邪を引いてしまったようです。①TOYOTA見学 TOYOTA本社は改築中ということで新しい建物がいくつか出来ていました。自動車技術会の中部支部にも寄らせていただき、そこで戸…

トヨタ見学

トヨタ本社に見学に行き、新幹線で帰ってきた篤です。 豊田市は少し寒かったです。それはいいとして、見学の話です。簡単にですが報告です。流れとしては工場見学→トヨタ技術記念館です。工場見学は組み立てラインと溶接ラインを見学しました。 一台生産する…

夜な夜な報告会

夜な夜なって言っても、実は夕方です。こんばんは。松本です。 本日は授業後に『YNFP-02総括』報告会なるものをしました。YNFP立ち上げから今年の大会が終わるまで、そして今もアドバイザーというカタチでチームに残ってくれている4年生4人が大会を振り返り…

ちゃんと歯磨きします!

こんばんは。久しぶりに松本印刷所モードの松本です。 チームメンバの名刺印刷なんて昼飯後、ここ最近は企画書なるものを作っおりました。それもひとまず今日で一段落、バージョン1が出来たのでホッと一息です。一息つく暇があるなら次の仕事をしなさい!な…

ピンチヒッター戸坂です。

隣で日記を書いていて、間違って消してしまった山田氏の代わりに日記を書きます。今日は東京モーターショーに行く予定でしたが、兄貴が明日行くということで変更。最終日の混むであろう日に行くことにしました。明日は色々見てきたいと思います。 ここだけは…

私がお世話になった会社 その2

チョコラBBとCCを同時に服用しても大丈夫でしょうか。答えて下さいフカツさん。こんばんは。松本です。 じゃかじゃん!東京モーターショウ第2弾!僕がお世話になった会社その2はNSK(日本精工株式会社)様です。ベアリングの最大手メーカであり、CVTの開発など…

私がお世話になった会社 その1

『意味が分かりません』 『意味が必要ですか?』 こんばんは。松本です。 ようやく東京モーターショウに行って来たので、そのご報告をしたいと思います。私達のスポンサーとなっていただいた企業様も沢山出品されていました。株式会社ショーワ様、日本発条株…

プレイングマネージャ

『ピンチヒッタ僕!』 なんて古田監督は言うのでしょうか。 K大学の日記にちらり初登場することができて、 空缶無料・晴天のヘモグロビンのY大学の松本です。 今週末はどこもかしこも大学祭のようですね。横浜国大も常盤祭なるものが開催されるそうですが、…

むむむ・・・

むササヴィッ!!(・∀・) 違うって。 どぉも。ヤマダです。日記本編ではおしさひ鰤です。日本語崩壊しています。許してください。 さて。課題「僕の舵取り角と旋回半径の特異点」についてですが、ワタクシの適正旋回半径はR=400m。舵取り角はθ=面舵30 速力…