ローカルな話

このごろ寒いですよね。風邪引きやすいですよね。朝、学校へ行く時間をぎりぎりまで遅らせますよね。


どうも、この間学園祭もあっての4連休中に風邪を引いてしまい、行くはずだった東京モーターショーに行けなかった村山です。悲しいです。拒否なんかしません。書きます。


ですが、まず話が脱線気味になることをお許しください。(タイトルからもおわかりのとおり)
実は自分はすっかり忘れていたのですが、きたる11月14日。あの日がやってきます。


も〜い〜くつね〜ると…


そう 埼玉県民の日です。


ほら、ローカルでしょ。


ごめんなさい


自分ではどこにも県民の日のようなものがあるのだろうと思っていたのですが、調べてみると小・中・高と(すべてではないと思いますが)休みになっている埼玉県民の日とは違い、休みにはならないところやそういう日自体ないところ(この横国のある神奈川県など)があることを知り思わず「へぇ」と言ってしまいました(言ってませんし古かったですね)。
ちなみにこの日は平日でもディズニーランドが混むようです。他都道府県の人は注意するとかしないとか。まぁ埼玉のときに限ったことではないでしょうが。


さて、これを読んでいる方のなかには「えっ、お前らそんな休みもらってたのかよっ!」と思った方もいるでしょうがまぁまぁ世の中そんなこともあるのです。詳しい話なんかはここで書くのもはばかられるのでおいといて、

YNFPについて。最近のYNFPはもっぱらマシン設計に従事しております。みんな多くの宿題を抱えながら日々頑張っています。出来上がった全体レイアウトは壮観なことでしょう。自分も頑張らねば…。

と、浅く触れておいたところで明日は東京モーターショーに行ってきた曽根にお願いします。