2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死にかけました

どうもこんにちわ。およそ2週間ぶりです宮原です。今日は珍しくセンターに行きました。レポートをプリントアウトするために。 6000字とかやめてほしいもんですね。で、このレポート、提出日に9月30日って書いておきながら、よくよく考えると30日は土曜で提…

新ドライバー候補が続出!?

国見とよく書かれる国実です。 ちなみに旧字だと國實です。本日は06年大会後、初となるクイック羽生様での走行テストに行ってまいりました。 主な目的は来年のマシンの参考となる06年度マシンのデータ取り。 Dynatech様からVBOXをお借りして走行を行いました…

溶接講習3日目

久々に日記を書きます中西です。 今日はアーク溶接講習の最終日でした。内容は、朝からひたすら実技です。 溶接初めての僕は、何度やってもビード幅が安定せず・・・ すみ肉溶接では、狙った所にビードをおけず・・・ 溶接のベテランの方もいらっしゃったの…

あれー?

T岡氏の忘れ物を置きにセンターへ来てみたら、誰も居ませんですね。 久々登場ヤマダです。 ここ数ヶ月、土日も含め毎日誰かしらがセンターに居たものですが、大会が終わって一休みというところでしょうかねぇ。まぁそろそろ皆そろって次へ向けて動いて欲しい…

溶接講習いよいよ開始!!

かなり久々の荒深です。日記上ではもう忘れられてるかも。皆さんこんにちは! 本日溶接講習が始まりました。朝は5時半起きと、かなりシビアなスケジュールでした。 今日の授業は一日中座学!座学では溶接の危険性など、溶接をするにあたって必要な知識をたく…

まだ店長のように金きりバサミを使えません。

カット「Heaven」の従業員、国実です。 自分の髪も切ってみたら若干失敗しました。 22日〜24日まで1年生は溶接講習だそうです。 去年、自分達も行ってきました。 保護メガネのかわりにハート形のサングラスをかけていたのを覚えています。 端から見ると…

Heaven

今日はYNFPの違った側面のご紹介。 どうも、案内人の村山です。さて、早速その側面ですが、なんでもYNFPには1年に1度か2度しか開かれない美容室があるのだとか… 名前はタイトルにあります”Heaven” 昨年のとある、みながハイテンションになった時期にオープン…

お疲れ様

皆さん、こんにちは、こんばんは。直線番長こと木下です。 今日はメンバーがほとんど来ていません。 模様替えをして、人がいなくて、センターはさっぱりしております。 そしてテント返却の担当者もさっぱり来ません。 webデザイン3位受賞者の宮原とエッチラ…

大掃除!!!

やぁやぁ、二日連続 篤です。大会から一日休みを挟み、本日は大掃除を行いました。なかなか綺麗になりましたよ。やっぱり、整理整頓は大事です。 実際作業効率もいいし、気分もいい。いいことだらけです。にしても、一度センター内のものを全部外に出しまし…

大会を終えて

どうもこんにちは!2006リーダー 篤 幸太郎です。終わりました・・。いやぁ、終わりました・・・。去年の大会が昨日のことのようです。めちゃくちゃはっきり詳細に覚えています。 この一年間、個人的にはとてもとても大変で、辛い事は今まで生きてきて一…

大会実況中

みなさまどうもこんにちわ。宮原です。 いよいよ最終日となり、書く内容もほとんどないとは思いますが、最後までYNFPの行動を実況してみたいと思います。 なお、携帯から写真の投稿はできませんが、ひょっとしたら後ほど追加されるかもしれません。16…

大会実況中

みなさまどうもこんにちわ。宮原です。 引き続き、会場からYNFPの行動を実況してみたいと思います。 なお、携帯から写真の投稿はできませんが、ひょっとしたら後ほど追加されるかもしれません。15日「大会3日目」 天候 曇のち晴 通過・終了項目:車検…

大会実況中

みなさまどうもこんにちわ。宮原です。 引き続き、会場からYNFPの行動を実況してみたいと思います。 なお、携帯から写真の投稿はできませんが、ひょっとしたら後ほど追加されるかもしれません。14日「大会2日目」 天候 雨時々曇 通過・終了項目 車検…

大会実況中

みなさまどうもこんにちわ。ウェブサイト管理代表宮原です。 大会期間中ですが、私が文明の利器である携帯電話を使い、会場からYNFPの行動を実況してみたいと思います。どうかよろしくお願いします。 なお、携帯から写真の投稿はできませんが、ひょっと…

くらげ

久しぶりの登場になります。阪井です。 羽生行ってきました。雨でした。 久々のレインタイヤの出番でしたね。 その雨の中を我らがマシン「YNFP-06」が疾走しました。 マシンはトラブルなく走り・・・ とゆーのは少々ウソです。すいません。 細かいところは省…

最後の組み付け?

どうも。最近親に「あんた、いつもそういう挨拶してる人だと思われてるんじゃない?」と忠告?された。村山です。うそつきはよくないのでやめましょう。 決してバカにしているのではありません。僕はそういことを言えるにふさわしい立場ではないのです。だか…

コースレコード

いや〜、出ました出ました。 どうも、浮かれポンチの村山です。でも今日はすごかった。なにかといいますと、タイトルにもあります通りコースレコード、出してしまいました。僕ではないですよ。誰かは本大会でのお楽しみでしょうか。 そしてすぐには書きませ…

只今午前11時

友岡です。 今日は最後の溶接作業を終えたフレームに 全パーツを組みつけています。 一週間かけてステー類やらなにやらが溶接されました。 今まで間に合わせのパーツで留めていた所を、 だいぶ美しくできたと思います。 写真は新たについたジャッキアップポ…

再び

篤です大会12日前です。とうとう2週間をきりました。このごろ、スポンサー様や、学校のOBの方からの激励も多く大変感謝しております。この場をかりて御礼申し上げます。ありがとうございます。頑張らなければ、と改めて思いました。さまざまな人のご協力のも…