2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば去年シート担当でした。。。

どうも カウル班渡辺です。 今年も塗装には行きます。あれは楽しいですよ。 今年はカウルのデザインもこだわるのでさらに楽しみです。 でも20色とか張り切られると困りますけど。 新入生も入ってきたので、何人か拉致るかもです。 一緒に塗りに行きましょう…

○○はじめました

国実です。ラボはじめました。 これはくにみのクニミによるカウルのための空間です。 また、チクチク、チクチクでチクショウって感じの空間ですが・・・。もうガラス繊維嫌いです。 ここからYNFPのマシンの外内装が生み出されます。 代わりに人は死にます。人間…

健太郎とウプライト

どうも佐々木です。 現在進行中のハブ・アップライト関係の組み付けは写真のような状況です。今週末の走行テストまでにはマシンにくっついていることでしょう。 組み付け中の中ムーお疲れ!!と言いたいところですが、まだまだ仕事が残っているのでもう少し…

新歓での悲劇

どうも、最近、体調が一向に良くならない當眞です。 健康の重要性を痛感している今日この頃です。 今の自分の状況を端的に言えば、右往左往ですかね・・・ 講義が本格的に始まり、部活も頑張り(仕事はたまる一方・・) やりたい事も沢山出てきて、ホント早く…

Congratulations!

どうも。 カットインで村山です。 今日は昨年もちょこっと触れましたYNFP OBの菊地さん、岡山さんの結婚式がありました。 お二人ともYNFP OB(つまりなれ初めは…)という事で、もちろんマシン展示して来ました! お二人のご要望(特に岡山さん?)によりいつ…

原チャリ

こんにちは、ウェブの吉田です。 1か月くらい前に原動機付き自転車を購入して、 ちょこちょこと乗り回しているのですが、 ガソリンがいまだになくなりません。 初給油の瞬間を待ちわびているのですが、 いっこうになくなる気配がありません。 ただただ原付の…

遁世しましょうか・・・

最近、落ち込み気味の近藤です。 先日は、実家が泥棒に入られました。 戸締りはちゃんとしていたそうなのですが、 雨戸をこじ開けられてガラスに3箇所溶かしたような穴を開けられて 2重にかけていたロックを破られました。 プロの仕業でしょう。腹立たしい…

深み

同じくドライバーの中村です。 ドライバーなら誰でも事故を起こす可能性はあるので、ドライバー班一同、気を引き締めていこうと思います。 さて、09チームは何度かミーティングを重ね、次期マシンコンセプトを練っています。 この“コンセプト”ってやつがく…

すみません・・・

クラッシュした張本人の齊藤です。 ほんとにすみません!! でも、おかげでいろいろと勉強できました。 言葉では表せないけれど、感覚的にいろいろわかりました。 一瞬の間でしたが、限界を感じ取ることができたので 今後の練習に活かしていこうと思います。…

う〜ん

昨日の日記の通り、まぁ僕の担当のところがぐっしゃりと・・・ 僕はご指名を受けましたステアリング担当の荒深です。みなさんは僕がへこんでると思っているようなので一言! 僕はへこんでないぞーーーー!!!! そのまんまじゃん。 技官の方々のお力添えも…

CRASH

熊谷です。 今日20日は学内テスト走行が行われました。 内容は直線走行でした。直線走行。 コーナーリングはしてません。 ですが曲がりましたよ。 コーナーリングしてないのに曲がる? ええ、写真のようにマシンの一部が。 左が曲った方で、右が曲っていな…

中3日で熊谷です。 今週からシート製作を本格的に始めました。 しかし、授業があるので春休みのように1日中作業ができないこともあり 思ったようには進んでません。 はたして4月中に完成できるのやら。 ところで、明日は学内テスト走行の予定があります。…

新歓説明会の反省

ども、現役(?)カウル班リーダーより指名を受けた前田です。 タイトルに説明会反省とありますが、反省するのは説明会の内容ではなく、説明会に新入生を呼び込むための看板についての反省ですf^_^; 今週の水曜日に説明会を行ったのですが、集まった人数は、 …

殿堂入りしてしまいそうです。

どうも、YNFP-09のカウル班リーダー(仮)の国実です。初年度からすべてのカウル製作に関わってきたので、もはやYNFPカウルの歴史=YNFP国実の歴史となりつつあります。 でも俺に始まり俺に終わるとかは嫌です。誰か新入生引き継いで。思えば初代チームリーダ…

09の電装は・・・

どうも、YNFP-09の電装班リーダーの齊藤です。 08プロジェクトと09プロジェクトを同時進行は結構きついですね・・・ というのも、08でデータを取るのをしなければならなく、 さらにMoTeCというECUを載せるために、その勉強もしなければならないんですから。 …

はるかぜ

熊谷です。 約10年ぶりに春に風邪を引きました。 春風邪。 ひらがなにするとやわらかい雰囲気が出てる気がしますが、これが結構厄介なものです。 咳が出るうえ声を出しづらい。 早く治したいものです。 話は変わりますが、明日16日はYNFPの第1回説明会…

授業、始まりました・・・

ようやく花粉症が治まってきた近藤です。 自分は毎年、普通の人より少し遅めに発症するようです。 花粉も治まり、暖かくなり、やっとシーズン到来です。 でも今年は忙しそうなのであまりツーリングには行けそうにありません。 写真は、昨年5月に撮りました…

引き継ぎたいこと

はい、どうも 09パワートレイン班リーダーをすることになりました 佐山です。 08プロジェクト、09プロジェクト という2つのチームが存在するということで、 忙しくなることは明らかですが、 粘り強く頑張りたいと思います! さてさて、新しいプロジェ…

ラヂエーター届きました

どうも、08冷却担当の佐山です。 特注ラヂエーター届きました。 田畑ラヂエーター株式会社様 本当にありがとうございます。 自分の設計したものが形になるのは、本当に嬉しいです。 08マシンに搭載次第そちらの写真の方もアップさせて頂きます。

新勧

次期TDから指名を受けた相川です。 今日は運営班向けに説明会を開きました。 僕は09プロジェクトのサブリーダーをやる予定なので、 09では、もっと運営班が活躍できるように環境づくりをしていきたい と思っています。 ちなみに16日には大学会館3階で…

ごきげんよう!

YNFP-09 チームリーダーからの紹介を受けました YNFP-09チームの足回り班リーダー、兼テクニカルディレクター(TD)の當眞です。 09メンバからはトゥーマと呼ばれています・・・ 既に09チームの大日程は出ていて、4月中にコンセプトの決定とコンテンツの選択…

始動

09プロジェクトリーダーを務めさせて頂きます、中村です。 例年より6ヶ月早いプロジェクトスタート。YNFP初の試みです。 それゆえ未知な部分も多く、正直不安もあります。 しかし、YNFPの歴史の中でも特別な一歩を踏み出せるのは非常に嬉しいです。ワクワ…

春休みも終わりましたね

はい、どうも 友岡さんに引き続き パワトレの佐山です。 さてさて、エンジンの方なのですが、 とりあえず、今日は今回のエンジン分解場所となる 生産工学科棟の一室まで、ワッショイワッショイ 運びました。 実は、前期には生産工学科の工場実習があるため …

友岡です。 エンジンが損傷しました。 鉄と銅とがオイルパンからもりもり出てきました。 誰もが目を背けます。 思えば僕がパワートレイン班として本格的にやり出した2006年の夏から これで4台目。全部潤滑がらみ。 いったい何をやっているんだお前はという話…

今日も走りました

Theスルーの村山氏にボッコボコにされたので、今日も書きます。ごきげんよう駆動の木下です。 今日も構内走行を行いました。 今回は円旋回走行を行いました。 高回転の調子がいいな〜と思いながらグルグルと。 その結果・・・ やっちゃいました、エンジン 果…

明日も走ります

皆様、ごきげんよう。 お久しぶりの電装木下です。 あ、駆動もやってます。 上の写真は新型車量「YNFP-08-改」です。乗っているのはドライバー班荒深です。 振り返ってみると、例年似たような事をやっているようですね。 今年は「YNFP-08」の軽量化に合わせ…

YNFPの成長

お久しぶりの篤です♪昨日3日は、国谷、木下、佐々木(タイガ)、斉藤とともにスポンサーになっていただいてる企業様の会社訪問に行ってまいりました。非常に丁寧に、そして厚意的に対応していただきました。感謝です。みんなでほっとしつつ、ちょっとした達…

トラブルフリー

国谷です。昨日はクイック羽生様へテスト走行へ行ってきました。 08マシン初の耐久走行です。 学内走行ではある程度トラブルを出しては改善を繰り返してきました。 学内走行では安心して走行出来るレベルにまでになってきましたが、学内ではなかなか速度を…

クルクル

久々にパーマをかけた中村です。毛先クルクルです。 さて日曜は生憎の雨でしたが3回目のテスト走行を行い、僕も08マシンに乗ることが出来ました!練習した種目はスキッドパッド。円の周りをクルクル回る種目です。目まぐるしく変わる景色に、だらだらとか…

4月1日

今日は4月1日センターもきれいにして、明日の羽生走行の準備はバッチリです!!