09の電装は・・・

どうも、YNFP-09の電装班リーダーの齊藤です。


08プロジェクトと09プロジェクトを同時進行は結構きついですね・・・
というのも、08でデータを取るのをしなければならなく、
さらにMoTeCというECUを載せるために、その勉強もしなければならないんですから。
噂によると、MoTeCはエンジンをかけるのにすら、1年を要するらしい・・・
つまり、そろそろ始めないと09に乗らなくなってしまうわけです。


とまあ、マイナスな話はここまでにして、MoTeCというのは、これまで出来なかった
各種センサのデータのロギング、さらには色々な制御が出来るんです!
今までそういうことをしてこなかったこのチームにとっては大きな変革になります!
忙しくはなるけど、とてもわくわくしています。頑張ります!


さて、話は変わりますが、今度は21日に新入生向け説明会があります。
何かものづくりがしたい!車やバイクに興味がある!F1が好きだ!
レーシングカーに乗ってみたい!などなど、すこしでも興味があれば来てみて下さい!!


明日の日記は、3年連続、そして09のカウル班リーダーの国実さんお願いします!