2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の流行

この日記においては独走態勢からさらにスパートをかけているような状態の管理人・松本です。あ、でも管理人を名乗りつつ、特に管理しなきゃいけないような事態はいままで一度もなく、自分のやりたいコンテンツを作ってはアップし、作ってはアップし、現在ア…

試験迫る.....

休日はアクセス少なめですね。松本です。 昨日よりアクセス解析を始めたので、もうアクセスカウンターいらないような気がしてきました。こんな漠然とした数値よりも、今現在どのような人がどこから訪れてくれているのかを知る事の方が価値のある情報です。そ…

アクセス解析始めました。

こんばんは。松本です。 他大学さまのホームページの日記などを拝見すると、テスト真っ最中らしいです。が、横浜国大はもう一週間先くらいからです。僕はテストとはあまり仲良しではないので、これを機にお友達になれたらなぁと思います。けど無理だと思いま…

ハイブリッド車製作中。

連日松本です。 現在深夜0:47、メンバー8人がセンターで作業中です。モックアップのハイブリッド版を製作中です。なぜかYNFPでは金曜の夜にモチベーションが高まるような。パワトレ班はエンジンからオイルパンを引き離し、いろいろと調べています。 銭形警部…

溶接の練習

松本です。 今日はたくさん溶接しちゃいました☆モックアップを製作しています。これはメインフープより後ろの部分です。 これでエンジンとの位置関係を把握し、フレームの最終設計をしていく予定です。 そして次の写真に写っているのはYNFPの秘密兵器となる…

何がしたいの?

松本です。 本日ポルシェを納車しました。冗談ではありません。ポルシェです。ムソー工業株式会社様よりポルシェ936を寄贈していただきました。次の写真がその証拠。横国なにやってんだ?とお思いになる方もいるかもしれません。なんというか、僕も何をやっ…

どーも横村です。

こんばんわ。パワトレリーダー横村です。昨日インテーク用のアルミ板が届きました。 2500×1250が丸々一枚届きました。 定盤並です。 ってゆーか定盤からはみ出してます。。。。どーやって切ろジグソーの使い方を覚えます。。。 今日は管理人松本を俺のバイク…

短めに。

松本です。昨日の日記は長かったので、今日は短めにします。 火曜水曜の午前中は主要メンバーである3年生の方々は授業がないようなので、工場で作業をしています。僕も明日・火曜の1限は空きなので工場に行きます。さらに英語の授業がすでに終了したため水曜…

www.ynfp.jp

こんにちは。2日連続で12時間睡眠をとらせていただいた松本です。現在昼の12半なり。 先日のハインリッヒの法則についてです。 私たちYNFPでも、いよいよ溶接など工場を使っての作業が始まっています。「安全第一」とか「安全なくして生産なし」とはよく言…

タレコミ。

2日連続で期待を裏切っております。吉田です。今日は未明までミーティングが押したため(お待たせして申し訳なかったですby吉田)、メンバーはお疲れの休日になったことと思いますが…ミーティングでは、渉外活動にメドがつきつつあるという明るい話題が。車…

棺桶は溶接してやるよ

昨日のリーダー高橋さんの予告に裏切って、盛合さんでなく松本登場です。最近のYNFPは金曜夜のミーティングが恒例になってきました。なぜならメンバー全員が揃う確率が一番高いからです。今日はみんな集まりだしたのが10時、ミーティング開始11時、そして翌1…

怪我人続出!?

久しぶりに高橋です。 松本もだいぶ忙しそうなので、今日は代わりに書こうかと思います。 多分明日は盛合氏、明後日は横村氏、その次は菊地氏が書いてくれるでしょう。 というか、書いてね。YNFPもなんだかんだで、いろいろと進んできています。 今日も…

F1の話

松本でし。今日はF1についてでも書こうかと思いまし。 最近寝る前に少しづつ2004年総集編のビデオを見ています。シーズン通して見ていた人にはもう既にお分かりですが、M・シューマッハ&フェラーリ&ブリジストンの圧勝でした。アンチフェラーリ派の人はつ…

体調管理。

おはようございます。昨夜風邪気味で早々にプロジェクトを切り上げ、寝ていたところこんな朝早くに目が覚めてしまった吉田です。 夢でみなとみらいに進出予定の某大手自動車会社の本社ビルを見ました。 1階エントランスは吹き抜けで、高さは120mあるそうです…

こんばんは

盛合です。昨日は私が日記を書こうと思っていたのですが、遅くなってしまったので今日改めて書かせていただきます。1月16日、幕張メッセで開催された東京オートサロンに行ってきました。 今回は、YNFPで使用する工具を支援してくださった、辰巳屋興業…

バイク解体

松本です。 明日からはいよいよバイクをばらし始めるので、さらに色々と忙しくなりそうです。なんというか、エントロピー増大の法則のように、仕事も増える一方のような気がするのは僕だけでしょうか?誰か僕にエントロピーについて分かりやすく説明してくだ…

あれから1年・・・

松本です。センター試験が始まりましたね。1年前は大雪が降る中自転車で近くの大学まで受験しにいったものです。あれから1年も経ったんだなぁ。 昨日はパワトレ班が横浜でCBR納車している中、足回り班ブレーキ担当である僕は長野県上田市まで渉外活動に行っ…

納車

国谷です。CBR600RR来ました!!やっぱり本物が来るとテンション上がりまくりです。スキップしながら家に帰りました。←嘘です(笑)レーサーなので一般車とは少し異なる部分があります。当然ですが公道を走らないので灯火類がありません。フェンダーもありませ…

荷物

カラムーチョにはまりました。国谷ですこんばんは♪つまみに最高です。我がYNFPに明日大きな荷物が届きます。CBR600RRのST600レーサーです。ホンダに提供してもらう2005年式は2月中旬以降になってしまうということで、我慢できずに中古レーサーを購入すること…

当たり前の事で恐縮ですが、寒いです!

松本です。 最近大学の課題やYNFPの仕事が溜まりつつあります。ので、これにて失礼。もはやこれだけしか書かないのであればまったく書かないのと違いはないのでは?と思われた方は、その気持ちを心の奥にそっとしまっておいてください :-) 一応毎日更新と決…

ステアリングホイール到着

松本です。 先日のシートに引き続き、本日はスパルコ様よりステアリングホイール&クイックリリースシステムが届きました。どうもありがとうございます。だんだんとパーツが揃ってきましたね。 大学の授業の方は今日から再開でした。試験期間も迫る・・・

2005年初走行

あけましておめでとうございます。 成人式で飲みすぎて記憶が飛びました。国谷です。1月3日に地元の茨城県石岡市のオートランドテクノ(http://www.techno-as.com/ )に中学の友達と行ってきました。家の近くにこんなサーキットがあるなんて知りませんでした。…

第2回ミーチング。

今日はセンターのミーチング会場よりお送りします。 前回1回目のミーチングに加えて、新たに戸坂さん、吉川さんとともに、熱い(?)議論が行なわれております。こんばんは。祝溶接免許取得の経営学部生、吉田です。今日は具体的に渉外の日程(締切り)、製…

溶接3日目

松本です。 今日で溶接講習の全課程を終えました。この3日間で溶接について学んだことは本当に基礎だけであり、まだまだ練習しなければいけないと思いますが、とりあえず誰一人怪我することがなかったのでよかったです。溶接だけでなく、いかに安全が大事で…

溶接2日目

松本です。 溶接を初体験してきました。感想としては、体力勝負って感じでした。アークが出ない、溶接棒がくっつく、などなど悪戦苦。明日は1日中溶接しまくりです。 溶接のことばかり書いていますが、他にもいろいろと進んでいます。最近はお金のことばかり…

溶接1日目

松本です。 昨日書いたように、本日は溶接講習を受けに行ってきました。指導教官の和田先生も加わり、総勢10人での参加となりました。3日間アーク溶接に関する講習ですが、1日目は室内で講義を聞くだけでした。明日から実技に入ります。もし写真許可が出れば…

怒濤の更新!

松本です。 本日横浜に戻ってきました。そしてホームページのあちこちを更新。ご覧ください。たまっているメールの処理もしなければ。ねばねば。明日から三日間、溶接講習に行ってきます。朝早いのでこれにて失礼。

いつもご苦労様です

みなさま、年明けも忙しそうですね。 いつも陰ながら応援しております。 松村です。このお正月、一年ぶりに実家に帰りました。 実家は福岡なのですが、帰るたびに少しずつ建物やなんかがかわってて、 移動中とか、景色を眺めててなんだかおもしろかったです…

食費が・・・

引き続き松本です。 昨日の話の続き、ホームページについてです。自分がYNFPの新しいページを運営し始めてそろそろ3ヶ月になります。メンバー全員が協力的であるために、コンテンツの内容に困る事はほとんどありません。しかぁ〜し、この日記がなかなかのく…

相変わらず。

松本です。 年が明けたといっても特に何も変わるわけではなく、相変わらずの毎日です。あ、お笑いタレントは稼ぎ時ですね。トップページ画像が未だにクリスマス用ですが、横浜に戻ったら変えておきます(4日か5日くらい)。あとドライバーズ・ルームというコン…