相変わらず。

松本です。


年が明けたといっても特に何も変わるわけではなく、相変わらずの毎日です。あ、お笑いタレントは稼ぎ時ですね。トップページ画像が未だにクリスマス用ですが、横浜に戻ったら変えておきます(4日か5日くらい)。あとドライバーズ・ルームというコンテンツも作る予定。写真も増えてきたのでギャラリーのページなんかも作りたいですね。しかしそうなるとコンテンツが増え過ぎるのでサイトマップも作らなきゃだし・・・。ま、空き地は沢山あるわけです。


そして自分のチーム・YNFPのサイト以外でほぼ毎日お邪魔させてもらっている東京大学さんのホームページ(http://utff.lad.jp/index.php)がリニューアルした模様です。以前のサイト(http://hanau.cool.ne.jp/site/)もシンプルで素敵でしたが、新たにオープンした方もカッコイイです。色の使い方がとても上手だと思います。自分がベタな単色を多用しているのに比べて、UTFFさんは白を背景として淡い色を使ってうまくレイアウトされています。自分も当初こんな感じのを作ろうと思っていましたが、すでにUTFFさんがやっている後を付いていくのも芸がないと思い、現在の形に落ち着いたわけですが・・・。いやはや、少しでもあやかりたいものです。


あとは芝浦工業大学さんのホームページ(http://www.sys.meo.shibaura-it.ac.jp/%7eF-SAE/)も良い感じです。サイト全体が非常に上手くデザインされていて、とても見やすいです。活動報告もPDF形式のファイルを定期的にアップされています。僕も近い内にこういうことができたらなと思います。


明日もホムペのネタで引っ張るぞ!