あれから1年・・・

ynfp2005-01-15

松本です。センター試験が始まりましたね。1年前は大雪が降る中自転車で近くの大学まで受験しにいったものです。あれから1年も経ったんだなぁ。


昨日はパワトレ班が横浜でCBR納車している中、足回り班ブレーキ担当である僕は長野県上田市まで渉外活動に行ってきました。指導教官の市村先生、チーム代表高橋さんに同行してもらい、日信工業様(http://www.nissinkogyo.co.jp/home.html)本社の方で私たちの活動状況を聞いて頂き、キャリパーとマスターシリンダーを支援して頂ける事になりました。お忙しい中私たちのために時間をとってくださった日信工業様、どうもありがとうございました。


今日はセンター試験のため大学に出入りできないので、家で1日中寝てました。今からまた寝ます。おやすみなさい :-)

                          • -

寝てる松本を尻目に、今晩は。吉田です。
昨日金曜に、盛合さんと自分で平塚へカートの練習に行ってまいりました。
今回は盛合さんが初カートということで、朝も集合時間にきっちり電話がかかってきました。すごい気合の入れようで。
え、詳しい結果はまたDriver's roomでお知らせするとして、盛合さんはステアの切れ方やスピード感、スピンの快感(笑)を体感したようです。
「腕が、腕が・・・」と終始ぼやいていましたが、その後バイトは大丈夫だったのでしょうか?

ちなみに今回、自分はバイク乗り始めたんで、平塚までバイク2台で行きました。開店時間より早くつくほど順調に走ったのですが、昼飯を食べるため店を探しに再び走り出したところ、私のCBR、路上でエンストぶっこきました。
「俺も乗り始めはよくやったなぁ、つつましい光景だね〜」と盛合さんは思っていたらしいです。自分も慌てて再始動・・・

しかし

エンジンが再始動しません。1国(国道1号)で止まったCBR。
チョーク引いてもまったく歯が立たず、已む無くバイク屋にレッカーを依頼・・・
そのときの写真です。笑ってる場合じゃないです(笑)
原因は燃料タンクのキャップが目詰まり起こして、空気が入ってこなかったらしいです。たかが1mm×1mmの穴にやられました。逆に言うとそれくらい大事な部分。小さいからといって侮れません…

あ、寂しくなるんでもう思い出さないようにしましょう・・・
ちなみに自分のバイク、キャリパーは日信工業様製です。