こんばんは

ynfp2005-01-17

盛合です。昨日は私が日記を書こうと思っていたのですが、遅くなってしまったので今日改めて書かせていただきます。

1月16日、幕張メッセで開催された東京オートサロンに行ってきました。
今回は、YNFPで使用する工具を支援してくださった、辰巳屋興業株式会社様にご招待いただいたので、私が立候補したのです。まず会場の広さに驚きました。いたるところに大きな案内板が立っていました。小さい子供は、予め名前を書いたシールを胸に貼って入場していました。

辰巳屋興業(株)様は「レーシングギア」というブランドで出展されていました。担当の方とお話をする機会がありました。忙しい中お時間を頂き、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

その後は、個人的に好きなモータースポーツのコーナーを中心に見てまわりました。F1マシンやGTマシンなど展示車種が多く、お腹いっぱいでした。天気がよければ、プロのレーサーがカートでレースしたりするはずでしたが生憎の風雨で中止になってしまいました。その代わりに、レースゲームで一般のお客と対決したりしてました。個人的に興味のあるWRCのコーナーでは、本当のチームメカニックの方が目の前で整備の様子を見せてくれました。そのテクニックもさることながら、限られた時間で効率よい整備が出来るような工夫が見られ、私達の活動にとって参考になる点もありました。

モーターショウとは趣向が少し違い、ドレスアップやレース用部品など、チューニングパーツを取り扱うメーカーが多かったような印象を受けました。そのせいか、老若男女、様々な層のお客さんが来場していたようです。やっぱりクルマはどんなカタチであれ、多くの人々の心を惹きつける魅力があるのだなぁと、その様子を見ていて思ったのでした。