棺桶は溶接してやるよ

昨日のリーダー高橋さんの予告に裏切って、盛合さんでなく松本登場です。

最近のYNFPは金曜夜のミーティングが恒例になってきました。なぜならメンバー全員が揃う確率が一番高いからです。今日はみんな集まりだしたのが10時、ミーティング開始11時、そして翌1時終了、2時までおしゃべりなど、僕が家でどん兵衛を食べながら日記を書いているのが3時、ってな感じです。


今日はミーティングの合間に色々と面白い話が飛び出しました。


サイレンサーの消音性確認。
渉外リーダーの菊地さんが、先日ばらしたCBRのマフラーの穴に声を出すと本当に音が小さくなるよと言っていました。しかし高橋さん曰く、「小さくなんないよ」とのこと。しかししかし菊地さん曰く、「絶対に小さくなる」と主張。そこでメンバー全員が見守る中、マフラーの中に携帯電話を突っ込んで鳴らしてみて消音性を確かめることにしました。えっ?マフラーに入るような小さい携帯なんかあるのかって?preminiですよ、premini。僕はこのドコモより出ているソニーpreminiの愛用者です。発売前に六本木ヒルズまで見に行き、発売日に買いました。この携帯を見る人はみな「そんなに小さくてメールが打てるのか、画面が見えるのか」という質問をしますが、、、愚問です!!!最高です。素晴らしいです。『カメラなんているか、ゲームなんてやらない』まずこの姿勢に惚れます。もちろん操作性も抜群。
脱線しました。マフラーの消音性の確認の話です。まずは国谷に僕の携帯を鳴らしてもらい普通の音量を確かめました。そしてマフラーの中にいれてその効果を確かめようとしたとこ

 ・
 ・
 ・

「電波が届きません」


一同大爆笑。僕に文章力がないため臨場感が再現できませんが、なかなかおもしろかった出来事の一つです。ま、結局は自分で着信を鳴らせばよかっただけなんですけどー


もっとおもしろい話もありますが、長くなるのでまたいつか。ハインリッヒの法則を適用すると大会前にメンバー全員がいなくなる話とかです。さわりのみ。それでは :-)


追伸:ボロいバイクを見つけた時YNFPでは「キクロスの臭いがするっ!」と言います。