2005年初走行

ynfp2005-01-10

あけましておめでとうございます。
成人式で飲みすぎて記憶が飛びました。国谷です。

1月3日に地元の茨城県石岡市のオートランドテクノ(http://www.techno-as.com/ )に中学の友達と行ってきました。家の近くにこんなサーキットがあるなんて知りませんでした。
大井松田を一回り小さくしたようなレイアウトで僕の好きなコースです。
僕が一番難しいと思ったのはヘアピンです。ブレーキングを遅くしてギリギリで立ち上がってもあまり速くありません。1回目は34秒位でした。店員さんの話ではクリップをもっと内側に取るといいとのことなので2回目に試してみました。しかしクリップに着けません(汗)もっと減速しなければいけないようです。一回だけ教えていただいたクリッピングポイントに着けました。明らかに減速しすぎたと思った時でした。タイムも1番いい32.85が出ました。

カートってホント奥が深いです!今回の走行でヘアピンのブレーキングを学べたと思います。平塚のヘアピンもこれで攻略できること間違い無し??