トラブルフリー

ynfp2008-04-03

国谷です。

昨日はクイック羽生様へテスト走行へ行ってきました。
08マシン初の耐久走行です。


学内走行ではある程度トラブルを出しては改善を繰り返してきました。
学内走行では安心して走行出来るレベルにまでになってきましたが、学内ではなかなか速度を上げて負荷をかけた走行が出来きません。



どこが壊れるのかはらハラハラして迎えた今回の羽生走行。



ドライバーでもある僕は各種チェック走行を追え、探り探りアタック走行に入ります。
なんとかアタック走行も無事に終え、中村にドライバーチェンジ。



そこで事件が起きました。中村がコース中盤で突然ストップ。
何度セルを回してもエンジンが再始動しないのです。




ピットに戻って色々試すも結局原因が分からず。




今年は例年に無くスケジュールをきちんと守り、春休み中にシェイクダウンを達成出来た年でした。
やはりそんなにうまく行くわけない、今回も途中で走行中止かと誰もが諦めかけた時、誰かが呟きました。





ガス欠じゃね?





誰しもどこかが壊れたと思い込んでいました。
そう、YNFPではここまでマシンがトラブルフリーで走行したことが無いのです。




給油後、無事にエンジンは再始動しました。

いくつかマイナートラブルはあったものの、その後はなんとYNFP新記録となる150周以上を走ることが出来ました!



いつもテストを行わせていただいているクイック羽生様、ありがとうございました。
沢山のことが得られたテスト走行でした。

ガス欠はもうしません。


明日は通勤ラッシュの東海道線で一緒にもみくちゃになった篤です。