11時間バスの旅

片道約11時間かけて、金沢へ行ってきた篤です。
滞在時間が12時間くらいだったので、普通に行き帰りのバスでの時間の方が長いです・・。

それでも、時間をかけただけの価値は十分にありました!行ってよかったです。
その前にまず何より、金沢大学の大きさにビビりました。
いたるところでアクセラレーションができそうでした・・・本当に。
同じ国立大学でもこんなに差があるものなのか!というより、実はうちの学校が小さいのか・・・?それでも初めてきたときは、大きいと思ったものでした。
やっぱり、何かと比較してみないと分からないものですね。

では、金沢大訪問のことです。
初めに、金沢、名古屋、名古屋工業のマシンをお互いに見せ合い、集合写真を撮りました。
その後場所を移し、とても大きい駐車場でそれぞれ三分ずつ走行テストを行いました。余裕でスペールを確保していました。全く持ってうらやましい限りです。

工夫すれば十分ここで大会が開けるのでは・・、と軽く本気で考えました。

天候の関係で本当は他大学のマシンへは乗れないはずでしたが、国谷がやる気満々で
ドライバースーツに着替えていたのが功を奏し、彼だけ乗ることができました。かなり運がいいです。とにかくうれしそうで、終始笑顔だった気がします・・。ま、その割りに辛口なコメントをしていたようですが!

その後雨に見舞われました。やはり横浜より寒かったです。

メインの勉強会のほうは、時間がたつのがとても早かったです!
講師で着ていただいた方の専門がシャシーだったので、足回りの私としては目を輝かせることばかりでした!細かい話は個別にしますよ

最後はみんなで食事に行きました。
ここでは、先ほど紹介した3校の方々の他、
京都大学大阪大学の人もきておりお互いいろいろと話すことができました!なかなか楽しかったです!

それでは、次は同じ二年生、電装の要 北谷にバトンを渡したいと思います。北田よろしく!