私がお世話になった会社 その2

ynfp2005-11-04

チョコラBBとCCを同時に服用しても大丈夫でしょうか。答えて下さいフカツさん。こんばんは。松本です。


じゃかじゃん!東京モーターショウ第2弾!僕がお世話になった会社その2はNSK(日本精工株式会社)様です。ベアリングの最大手メーカであり、CVTの開発などもされている会社です。しかしもはやベアリング単品での展示というのは少なく、次世代型ハブユニットの展示が多かったです。その横にあったパネルは写真参照。


着眼点と言うか、アピールの仕方がうまいなぁと感心しました。いかにして自社製品をアピールするかという点で、実物を見せるだけでなく、より効果的なアピールになっているなぁと思います。軸受けなど隠れた部品などは、普通の人は気にしませんもんね。電流イライラ棒(懐かしい!)のようなゲームもあって注目を集めていたNSK様のブース、これから幕張メッセに行かれる方は是非とも足を運ばれてはいかがでしょうか。


さて、完成車ブースの方はというと、歩きながら見る程度でした。マセラティのグランスポーツが一番カッコ良かったかな...。あ、でも展示されていなかったクーペの方が好きだったりして。最近は運営班気質になっているので、ブースの演出の仕方などの方も気にしつつ。そんな人生初めての東京モーターショウでした。