気がついたらヒエラルキーの底辺の暗部にいるようです。。。
女帝岡山様よりバトンを享け賜りました、元パワトレ班リーダー、モコ村こと横村です。
こんばんわ。


現在は後輩達が来年に向けて車輌を設計しているところですが、来年の車輌もかなり面白そうです。
今ざっと構想を眺めただけでもフレームや吸気系が斬新なんです。
こんなアイデアあったんだ!みたいなみたいなみたいな。。。
来年の大会では、今年以上の他校の度肝を抜いてくれることでしょう♪


さて話は変わります。
最近思うことがありまして、それは何かというとメーカーの製品の完成度の高さです。

というのは、今年僕の設計した吸排気系は、確かに高回転では馬力は出ているものの、低回転はスカスカで、5000回転以下ではまともに走れない代物でした。。。
また僕の愛車のZRXちゃんもマフラー換えてあるんですが、これもまた低回転でもたつくわけです。高回転と音はきもちいいんだけど。。。

その点、メーカー純正は低回転の使いやすさと高回転でのパワー、燃費とかそーいうのを高い次元で両立させていて、すばらしいと思うわけですよ。


そんなメーカー様の祭典、東京モーターショー
メンバーの何人かは行ったようですが、僕はまだです。
先日は一歩届かず、目黒の防衛庁に行ってきました。
明日は幕張をスルーして遠く造船所に行って来ます。
今週の日曜辺りにサイコロの目さえ合えば、幕張にストップする予定です。
間違ってもボンビラス星には行きません。


以上、横村が本日の日記をお伝えしました。
明日の日記は、霊長類最強の男、英国逆輸入のラガーマン、高橋キッドにパスでし。
ラガーよろしく☆