ひきつづき

ynfp2005-10-04

コンセプトの話をもう少し。


学生フォーミュラというのは、ただ速い車を作れば良いってわけではありません。プレゼンテーションで審査員にアピールするためのマシンコンセプトが必要です。レーシングカーなので、速いのは当たり前。なので、何かうちのチームの特徴を表すコンセプト、さらに言うと簡潔で分かりやすい言葉が欲しいのです。そんなこんなで昨日話し合ってたわけですね。


まぁ宮原がバカなことを言っていますが、あんなコンセプトはありえません。YNFPにミーハーを持ち込むのはやめなさい。僕の素晴らしい案を今日ここで公開しましょう。まずは1つ目。


『F1 mini』


昨年度は600ccなのに小さく軽量ということをアピールしました。それを今年も継承したマシンを作るとなると、これしかありません。販売戦略としては、カウルを4色のバリエーションを用意します。次に、


『F1 nano』


さらに小ささを追い求めてみるならコレです。マシンを鉛筆よりも薄くして低重心を狙います。これは白と黒との2色で展開される予定です。少しファンクに行くなら、


『F1 shuffle』


色々なアフターパーツを用意して、あらゆる部品をシャッフルしてしまおうというのが狙いです。そろそろ苦しくなってきました。最後に一発


『F1 U2モデル』


黒と赤のカウルにU2のメンバーのサインが入ったマシンを売り込みます。バカ売れ間違いなし。なお、以上すべてのモデルにステレオ搭載、10,000曲まで持ち込めます。「Truth」を聞けば2秒のタイム向上が期待できます。


冗談はこのくらいにしておきましょう。近日中にコンセプト発表しますので、乞うご期待!こんな日記を読んだら期待してくれる人はいないかなぁ。Macユーザーの松本でした。


10/2の日記に写真を追加したので、こちらもご覧下さい。それと、大学で学生用に配布されているキャンパスニュースという広報誌10月発行の号に大会参戦記が掲載されました。こちらからご覧下さい。カラーで見開き2ページ、写真も5枚載せていただきました。このように、何かのメディアに取り上げられるということはとても嬉しいです。