kumo

髪切ったら寒くてしかたない友岡です。
この季節はクモが増えますね。
虫の方です。
自分の家はやや街中からはずれているせいか、いろんなところに出ます。
 
この前、大物がベランダに巣を張ってたのでそっと除去しました。
次の日洗濯物にこんにちはしてたので叩き落しました。
やれやれと思ったら翌日枕元でいそいそと糸を張る彼の姿が。
 
お前ふざけんなと。こんなとこ虫なんか来ねーよ失敬な。
 
まあそれはおいといて。
ちょっとそれらしい話をしてみますと、彼らの作業ぶりは実に参考になりますね。
速いだけでなく、糸の一本一本に対して至極丁寧な取り扱いをしてます。
破損箇所の修復も見事です。
作業時間中に寝たりしません。
この姿勢を少しでも見習いたいものだと思いました。
 
次はCAD下先生よろしく。