男なら

最近、他大学のダイアリーを見ていると、『タウリンタウリン』と騒がれていますが、、、
男なら『プロテイン』だろ!!!!
とばかりに、毎日プロテインを大量摂取している高橋です。
最近、ろくに洋服を買っていませんが、プロテインには結構かけちゃってます。
『外見(洋服)よりも、鋼鉄の鎧(筋肉)』がモットーです!!

以前にも書きましたが、ラグビー部員でもある私は、高校時代から頻繁にプロテインにはお世話になってきました。しかし、ここ最近は以前にもまして、高品質のものを取り寄せ、良質の筋肉を育てております。
私が高校の頃は(といっても4年くらい前ですが)、あまり種類もなく、たんぱく質含有率が8割前後のものがトップクラスのものだったような気がします。
それでももちろんホエイではありましが。
みなさん、ホエイでは通じないですかね??
ホエイとはホエイプロテイン(以下、WPC)のこと(正確にいうと少し違いますが)で、牛乳から抽出したプロテインです。ただ単に抽出すると、脂肪分も多く含まれてしまうため、脂肪分とカゼインは取り除かれています。
とにかく、吸収が早く、アスリートによく使用されるプロテインです。
しかし、最近ではそのWPCをさらに分解したWPH(ホエイペプチド)なるものや、それが体内で吸収される形まで分解したBCAA(Branched Chain Amino Acids)なるものまで販売されています。
普通、たんぱく質を摂取すると、たんぱく質→分解⇒アミノ酸→合成⇒たんぱく質(筋肉)になるわけですが、アミノ酸を摂取する事で、アミノ酸→合成⇒たんぱく質(筋肉)とより早く吸収できるわけです。
だんだんマニアックになってきました。
もちろん自分はアミノ酸も使用しています。
MUSASHIという海外ブランドのクァンという製品です。
300gで1万円という、以上に高価な代物です。
これをトレーニング後に摂取すると、20分後には吸収されます。
また、就寝前には同じくMUSASHIのムサシWPI というプロテインを摂取します。
これは上で述べたWPCをイオン化したもので、脂肪分が非常に少ないものです。
他にもザバスのものももっていますが、最近のお気に入りはやはりムサシWPIです。
普段はプリンのように柔らかく、加重時には鋼鉄のように堅い筋肉が育ちます。
みなさん、タウリンもいいですが、プロテインで体を鍛えましょう。