金属音

ynfp2005-02-22

松本です。


本日の日記のタイトルを読んでどんな内容を想像しましたか?金属バットでボールを打った音を思い浮かべた人は不正解:-<


春休みに入ってからパワトレ班リーダーの横村さんは工作番長に就任し、黙々と金属を削っています。その様子を少し眺めていました。一定の速度で回転するドリルに金属が削られていく音を聴くと心が落ち着きます。高速で穴をあけたり削ったりする場合はキュイ〜ンという高音だったりしますが、今日は超低速でガリ・・ガリ・・ガリ・・ってな感じでとてもgoodでした。文章力不足ですいません。


海外の学生フォーミュラ参加チームのサイトを見ていると、動画が多くておもしろいです。YNFPでも走行している動画はまだ先になりますが、工作作業などの動画もアップしていけたらなぁと思います。実は今日すでに上に書いた金属を削るところを撮ったのですが、自分の汚い声が混じっていたので却下。また、いつもは使わないデジカメのメモリを見ていたら、去年の大会の動画が残ってました。それはUTAの走行シーンでしたが、やはり速い・・・