ロッドエンドスリーブ

ynfp2006-10-06

今日は横浜・・・だけでなく、東北から中部にかけて大雨とのことですね。雨は雨でこれもまた趣があることよ、なんて思うのは少しだけ年を取ったせいでしょうか。さて、F1日本GPが開催される日曜の鈴鹿は如何に.....


2006年大会が終わってまだ1ヶ月も経っていませんが、もちろん来年に向けての活動は始まっているのです。大会の成績を分析したり、06マシンの問題点を洗い出したり、今年度の活動の足跡をたどってみたり、他方細々と07マシンの構想も進んでいたりです。大会の結果を改めて見直してみると、毎年各大学の成績が大きく変動することも少なくなく、そこが良くも悪くもFormula SAEの醍醐味であるのかもしれません。1年に1回勝負ということやエンデュランスで完走するか否かなどで得点にバラツキが出るというもその原因の一つなのかもしれませんが、やはり一番の理由はどのチームも毎年主要メンバーがごっそり入れ替わるということではないでしょうか。大学に入るまで(もしFSAEをしていなければ社会人になるまでかもしれません)は、おそらく自分一人が勉強して何かを学ぶだけでいいという環境で生きてきた僕達が、初めて『引き継ぎ』というムズカシイことをしなければならない状況に直面するわけですね。それも毎年!今がちょうどその引き継ぎ期間にあたるわけですが、まずはこの問題をうまく乗り越えて、毎年毎年失敗失敗の無限ループに陥ってしまわないようにしたいと思います。さて、今年の引き継ぎは如何に.....


ちょっと偉そうな書き方desuga、何を隠そうこれを書いているのは去年の引き継ぎミスを起こしてチームに大大大迷惑を掛けてしまった張本人、松本でした。チームのみんな、そしてYNFPを応援してくださっている皆様、本当にすいませんでした。これからは、微力ながらも、コツコツとその償いをしていくのです。